SSブログ

鶴舞公園に② [日記雑感]

   2月15日   [雨] [小雨]


今年初めてのシニア女性クラブ定例会が開催され出席を

10:00時に間に合うように1番のあさぴーくんに  [バス]

(以前は愛車*path君(チャリ)だったが)

特別な議題は無く今回は レクレーションダンスを

簡単な運動でも講師の動きを見て踊るのは難しい

(右と左を間違える[ふらふら]

それでも1時間近く動いていると体・ポカポカ

動くことの大切さを実感してきました。[モバQ][モバQ]~~



 鶴舞公園 池を隔てて 名大病院も見える 

池と名大病院・2.JPG

鶴舞公園・橋.JPG

池にカモ・2.JPG

       池にカモ・1.JPG

庭園.JPG

笹.JPG

       白梅・3.JPG

幹に注射器.JPG

痛々しい松の木 注射針***3本 打たれて療養中 [病院]

蘇鉄.JPG

蘇鉄は早春の日を受けて逞しく 春よ来い~早く来い~♬


 JR中央線 人影少ない 鶴舞公園駅(列車は名古屋行き)

鶴舞駅.JPG

一人散策 長居は無用 13時過ぎ公園を後に [くつ][くつ]~~

nice!(50)  コメント(11) 

nice! 50

コメント 11

yoko-minato

おはようございます。
松の木をたすけるために針で
クスリを届けているのでしょうかね。
上手くいくといいですね。
体を動かすこと・・・大切です。
名大病院…大きいですね~!!

by yoko-minato (2024-02-16 05:24) 

sana

ダンスを見たまま踊るのって意外と難しいですよね。
テレビを見て時々踊ろうとするとぜんぜん出来なくて^^;
舞鶴公園、いいお天気で、雰囲気もいい感じですね~^^
by sana (2024-02-16 16:28) 

侘び助

ずん♪さん・てんてんさん・猫毬さん・いっぷくさん・tarouさん
shihoさん・あおたけさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
近年松枯れ虫での被害が、公園の大切な木を守る手段でしょうね
少しでも出歩いて健康な日々を送りたいです(*'▽')

marimoさん・xml_xslさん・ぼんさんさん・青山実花さん・鉄腕原子さん
@ミックさん・じーバトさん・Boss365さん・enosanさん・okina-03さん
芝浦鉄親父さん・rascalさん・ともちんさん・リュカさん・ハマコウさん
こんばんはnice有り難うございました。

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
とりわけ私は動作に疎く恥ずかしかったです・・・が皆高齢で
ワイワイガヤガヤ・・・楽しかったですね(^_-)-☆
鶴舞公園は交通の便が良くまた行きたいところです(*'▽')

(。・・。)2Kさん・poohさんこんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2024-02-16 20:47) 

OJJ

最近になって身体を動かすことの大事さを切実に感じています。(寝つきが全く違う)こちらでは数十年前に松の木も松くい虫にやられてン十年、元には戻らないようですね~
by OJJ (2024-02-16 21:07) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私も今日瀬戸に行きましたが日に日に脚力の衰えを感じて・・・
杖を持とうかなと思いましたね。気は若くても体は正直
松も注射をする時代に 私も老木添え木が要りそう"(-""-)"

なかせさん・yamatonosukeさん・向日葵さん・「直chan」さん
ぼんぼちぼちぼちさん・suz‐UMAさん・マリエさん・hirometaiさん
kameさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-02-17 22:15) 

mm

青空の中、鶴舞公園も綺麗ですね。
風でちょっと寝込んでいたら体重は減るし太もも辺りの肉も減ってしまった。
年寄りってダメージが急激に来ますね。
by mm (2024-02-18 07:25) 

侘び助

mmさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
一寸した事も高齢にはダメージが・・・
私も体重減を望んでいながら難しかったけれど
年末のアクシデント以後消化の良い柔らかいものを食べています。
先日久し振りの体重計で3キロ減に@@~
気を付けなければ駄目だなx減りすぎにも注意が必要ですね。

ritton2さん・テリーさんこんにちはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2024-02-18 10:20) 

wildboar

松に注射、初めて見ました。
by wildboar (2024-02-18 11:42) 

侘び助

wildboarさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私も初めて見ました。鶴舞公園の松でこそ手厚い手当・予防を
あの大きな木が枯れると公園の品格も薄くなる??
大切な樹の1本でしょうね(^_-)-☆

SANPOJINさん・benyさん・step-iwasakiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-02-18 20:13) 

侘び助

YUTAじいさん・kouさん・hana2024さん・ふるたによしひささん
katakiyoさん・わたしさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2024-02-20 20:19) 

侘び助

t-toshiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-02-23 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。