SSブログ

椿祭りに行ったけれど [日記雑感]

  3月24日  [霧] [曇り] [小雨]


新聞に23~24日 瀬戸凧山の椿祭りの記事を見て

空を気にしながら一人で出かけてきました・・・が

瀬戸駅から会場行のバス停が見当たらない[exclamation&question]


瀬戸蔵からかなって思い [くつ][くつ]

バス停も人影も見当たらない・・・

瀬戸駅まで戻って時刻表を見ても、赤津行きは2時間先

(瀬戸の人が交通の便が悪く病院も殆んどタクシー利用と)

JA&スーパーで買い物をしアサピー君で帰宅の椿祭り旅 

帰宅し新聞を読み直すとバス運行は23日だけと記載 [本]                                           

  誘わずに一人で行って良かったxxx失敗のお花見

 小幡椿.JPG

  小幡緑地公園で拾った種から育ったツバキの花[グッド(上向き矢印)]

   阿木川ダムの種から育ったツバキのつぼみ[バッド(下向き矢印)]

阿木川椿・1.JPG

   庭で元気に育っています❀”❀”


庭の花.JPG

   庭の花・2.JPG

ブロッコリー.JPG

小鳥に葉を食い尽くされても頑張るブロッコリー 3個

  1個・貰われて行きました  [バースデー] [ハートたち(複数ハート)]


nice!(55)  コメント(14) 

nice! 55

コメント 14

mm

おはようございます^^
そう言う失敗はわたくしもやったことありますよ(^^ゞ
椿もいよいよお花の季節ですね。我が家もかなり咲いてきています。
by mm (2024-03-25 06:38) 

侘び助

ともちんさん・hana-2024さん・マリエさん・てんてんさん・tarouさん
ritton2さん・ふるたによしひささん・猫毬さん・鉄腕原子さん・いっぷくさん
「直chan」さん・あおたけさん・shihoさん・xml_xslさん・しゅんさん
青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
UP用の記事ネタ拾い外出も時々失敗を、赤津は瀬戸市の外れ
路線バスも少ないのでチャンスを逃して( ;∀;)
この次は何処に行こうかしら(^_-)-☆

@ミックさん・ぼんさんさん・じーバトさん・ハマコウさん・marimoさん
Boss365さん・okina-03さん・(。・・。)2Kさん・リュカさん
rascalさん・krauseさん・katakiyoさん・kousakuさん・kameさん
SANPOJINさん・ずん♪さん・夏炉冬扇さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-03-25 21:11) 

侘び助

なかせさん・yamatonosukeさん・sanaさん・erenaさん
lamer-88さん・stakaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-03-26 19:34) 

yoko-minato

椿の種から育った木・・・すごいです。
ちゃんと花が咲くのですね。
やはり植物の強さを感じますね。
by yoko-minato (2024-03-27 13:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ブロッコリー、うまい具合に、鳥が好きな所は人間が食べる所とは違うのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-27 14:41) 

侘び助

向日葵さん・enosanさん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
簡単に椿は落下した種から発芽しますね。
増えると困るので種は処分していますが、花は咲かない若木が植木鉢に育って
ツバキ屋敷になりそう(*'▽')

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
丸坊主にブロッコリー出来ないと思っていましたが
結構好い房に育ちましたね、
今度はベランダのエンドウ君が膨らんで収穫まじかに(^_-)-☆
by 侘び助 (2024-03-27 20:24) 

sana

椿祭り、お好きなのでしょうに、残念でしたね。
これからあちこちで咲くことでしょう。
私も年に一度の休業日に行ってしまったりとか、ありますよ~^^;
今ブロッコリーお高いので、羨ましい^^
by sana (2024-03-28 21:50) 

いっぷく

バスの臨時運行はわかりにくいことが多いです。それにしてもブロッコリー立派に育っていますね。
by いっぷく (2024-03-28 22:08) 

お散歩爺

バス運行が23日だけ、そんな町があるんですね。
瀬戸凧山の椿祭りに人は見に行くのかな?。
お庭でブロッコリーとは凄いです。
by お散歩爺 (2024-03-29 10:54) 

侘び助

ニコニコファイトさん・benyさん・hirometaiさん
クッキーさんこんにちはnice有り難うございました。

sanaさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
今までは2日ともシャトルバスが出ていたので軽い気持ちで
年々お客様が少なくなって行く?のかも(有料なのに・片道・200円)
友人はツバキに興味ないと言いますので誘わず、良かった
葉を食い尽くされて諦めていたのに育ってくれた優等生(*'▽')

いっぷくさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
我が街の広報には市のイベントの場所や交通のルート‣時刻表が掲載され
マイカー規制の無料バスも運行されて市民に優しい
です。
ブロッコリー嬉しい成長で親善使節にも\(*'▽')/

お散歩爺さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
多分ツバキ見のお客さんが少なかった?
ただではないのにね(往復400円)
山奥の斜面を利用し植えているので知名度も低い?
ツバキは華やかさが無いので興味ない花かも?
丸坊主のブロッコリー、頑張ってくれました.(^_-)-☆




by 侘び助 (2024-03-29 11:45) 

侘び助

mayuさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-03-29 11:46) 

侘び助

step-iwasakiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-03-29 21:34) 

侘び助

わたしさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-03-30 22:17) 

OJJ

ブロッコリー頭を採って後から出来る又芽の小さいのが好きです~ 今言われても遅すぎでしょうか?
by OJJ (2024-04-02 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。