SSブログ

桜❀庭の花 [日記雑感]

   3月14日  [晴れ]


昨日は好天でも風が冷たく外出も辛かったが

今日は穏やか、風もなく女性シニア定例会に出席をし

余興の落語を楽しんで1年間のお役勤めをendに

定例会・落語2.JPG


公民館ギャラリーで素敵なステンドグラスアートの作品展が

ステンドグラス.JPG

            ステンドグラス・1.JPG

ステンドグラス・3.JPG

      ステンドグラス・4.JPG 

冷蔵庫の隅で5年近く放置していたエンドウをベランダで

育て芽は出たが花芽が付かずxと思っていたがやっと花が

エンドウ.JPG

エンドウなのにウドの背高のっぽ[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]やっとサヤが[手(チョキ)]

         エンドウ・1.JPG  

庭の花.JPG

ミニ葉ボタンも花を付けてもうすぐ夏の彩りに衣替えを 

ブロッコリー.JPG

ㇶヨ?に葉を食べつくされ哀れなブロッコリー大きく育ち[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(44)  コメント(6) 

nice! 44

コメント 6

mm

おはようございます^^
エンドウにブロッコリー 良いですねぇ~
by mm (2024-03-15 06:56) 

侘び助

猫毬さん・鉄腕原子さん・@ミックさん・まちびとんさん・いっぷくさん
あおたけさん・ぼんさんさん・xml_xslさん・青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ベランダで過保護のエンドウは中々食卓には上がれない?
ブロッコリーまだ成長しそうなので惜しくて収穫できないのです。

じーバトさん・kouさん・Boss365さん・enosanさん‣リュカさん
tarouさん・okina-03さん・mayuさん・夏炉冬扇さん・ともちんさん
ritton2さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-03-15 20:32) 

侘び助

なかせさん・ずん♪さん・(。・・。)2Kさん・てんてんさん・sanaさん
yamatoosukeさん・ハマコウさん・向日葵さん・hirometaiさん
こんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-03-16 16:21) 

きまじめさん

お役目、お疲れさまでした。
エンドウ豆って5年後でも芽を出すのですね。生命力強いのですね。
by きまじめさん (2024-03-16 22:12) 

ぼんぼちぼちぼち

壁掛け形のステンドグラス、素敵でやすね!
お雛様のデザインもあって、季節ごとに掛けかえる楽しみもありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-17 14:06) 

侘び助

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私も野菜室の隅に数種の種を保存したまま勿体なくて植えてみました。
少し時間はかかった?やっと花が咲き小さな実が生りました。
収穫したらまた記事にしますね。(*'▽')。

shihoさん・マリエさん・lamer-88さん・hide-mさん・poohさん
しゅんさん・「直chan」さん・kameさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
中央公民館では色々な趣味のクラスが作品展を開いていて楽しませて
呉やすぅ 今の時期に相応しい作品が多かったでやすね~(^_-)-☆
by 侘び助 (2024-03-17 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。