SSブログ

公民館祭り⁂どうだん亭 [日記雑感]

   3月6日  [小雨] [曇り]


雨は上がったが陽が射さず小寒い日に

予備に傘を持って歯科に出かけたが予約は

11日(月)暫く先に [ちっ(怒った顔)]


 市・文化会館ホールで開催の公民館祭りで

 旭ハーモニーズ(ハーモニカ教室)に通う友人3人が

 出演をする(SMさん・YNさん・THさん)

ハーモニカ・2.JPG

「百万本のバラ」「喜びも悲しみも幾年月」♬~♬

ハーモニカ・下村・山中.JPG

「ブルーライト・ヨコハマ」「世界に一つだけの花」

      ハーモニカ・1.JPG


児童合唱.JPG

 「児童合唱団」の素敵なコーラス[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)] ♬~♬

児童合唱・1.JPG 

    「オカリナアンサンブル✾ひまわり」♬~♬

      オカリナ演奏・3.JPG


どうだん亭・2.JPG

玄関雛・1.JPG

古雛内裏様・3.JPG

       御殿雛飾り・2.JPG

昭和雛.JPG

 雛ばかり眺めていた時撮影の人が古民家の天井に驚嘆を

古民家天井  .JPG

      古民家天井・1.JPG 

部屋や庭ばかり眺めていて天井は見た事がない [カメラ]

   当に 古民家 文化財 どうだん亭  [ぴかぴか(新しい)]

nice!(51)  コメント(10) 

nice! 51

コメント 10

sana

素敵な曲目、綺麗な声が聞こえてきそうです。
お雛様、衣装も色々ですね。
古民家の天井、わっ、いい風情ですね^^
by sana (2024-03-07 00:54) 

ぼんぼちぼちぼち

誰もが知っている流行歌の合唱、いいでやすね〜!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-07 10:39) 

侘び助

鉄腕原子さん・@ミックさん・猫毬さんこんばんはnice有り難うございました。

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
市民参加の公民館祭り、肩がこらずに友人の晴れ姿を眺めて
声なきハミングをする幸せなひと時~♡~
今はお店で見ることのない懐かしい古き良き時代のお雛様
今は子の様な天井の家は古民家以外には見ること叶わじですね(*'▽')

いっぷくさん・あおたけさん・xml_xslさん・YUTAじいさん・tarouさん
ぼんさんさん・じーバトさん・青山実花さん・芝浦鉄親父さん・向日葵さん
Boss365さん・okina-03さんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
声なき声で歌い聞いておりやした、お子様のハーモニーnice~♡~

marimoさん・(。・・。)2Kさん・オデコさん・enosanさん・しゅんさん
ハマコウさん・リュカさん・katakiyoさん・SANPOJNさん・なかせさん
夏炉冬扇さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-03-07 20:56) 

響

ホールで演奏すると普段練習してる時より響いて演奏者と聴く方も気持ちよく楽しめそうですね。
by (2024-03-08 07:36) 

侘び助

なかせさん・てんてんさん・hana2024さん・ふるたによしひささん
yamatonosukeさん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
音響設備等が整っていると雰囲気も上昇し心から楽しめる
普段は音楽に縁のない暮らしに新鮮なひと時でした(^^♪

kameさん・hirometaiさん・t-toshiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-03-08 20:54) 

侘び助

マリエさん・poohさん・ともちんさん・おぉ!次郎さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-03-09 22:16) 

uchin

こんにちは
どの歌も歌えそうな曲ばかりです。
年取ると最近の歌謡曲よりも童謡とか昭和歌謡が好きになります。
おひな様も趣があって良いですね。
by uchin (2024-03-10 11:16) 

侘び助

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
最近の歌にはついていけません、懐かしい曲目つい口づさむ♬~
古民家に相応しい、年季の入ったお雛様たちでした。(*'▽')

lamel-88さん・step-iwasakiさん・ずん♪さん・mayuさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2024-03-10 21:36) 

侘び助

stakaさん・benyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-03-13 21:33) 

OJJ

久しくホールと名の付く場所へ行ってないですね~播州の田舎は文化も文化住宅も消えてしまったのかも。
by OJJ (2024-03-14 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。