SSブログ

平針の梅 [日記雑感]

   2月22日   [小雨] [曇り]



2月18日 SMさんの[携帯電話]お出かけコールで

平針の梅を観に行ってきました。 [電車]

何時ものように大曽根経由で地下鉄を利用して

平針に行くには途中で乗り換えをしなくてはならず

今回は無事に到着し農業センターまではタクシーで[車(RV)]


梅の品種.JPG

農場センターは入場無料 [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


梅園が賑わっている [がく~(落胆した顔)] イベント会場などでよく見る

名古屋おもてなし武将隊ご一行様のショーが

武将隊・4.JPG

武将隊.JPG

 紅梅と武将隊・1.JPG

 武将隊とキャラ2.JPG紅梅と武将隊.JPG

紅梅・白梅.JPG

紅梅・2.JPG

    紅梅・記念撮影.JPG

紅梅・白梅3.JPG

紅梅・白梅1.JPG

紅梅・1.JPG

オープンして2日目?こんなに咲いているとは思わず

楽しい観梅を   (白梅は2~3分咲きでした)


行きはよいよい~~ [電車]   帰りは・・・怖い~~

地下鉄乗り換え間違えてxxx アッチxコッチをうろうろし[ふらふら]

尋ねた親切な男性に(差分学生)大曽根行きの乗り場まで

案内をして頂き 無事に帰宅の観梅 [ムード] 珍道中

nice!(49)  コメント(11) 

nice! 49

コメント 11

mm

おはようございます^^
綺麗な梅が見られて素敵な一日でしたね。
帰りもお若い方がちゃんと連れて行ってくれるなんて助かりましたね^^
by mm (2024-02-23 06:26) 

kame

農業センターは今年は行ってません。
毎年行ってたんですけどね。
ここを撮りに行くときはあさイチで一番乗りを目指し、誰もいない風景を撮る事に集中します。
人が多くなった後は寄りのマクロや望遠で『ウメジロー』を撮る以外に絵の決めようがなくなってしまうんですよね。
ただ見る分には綺麗なんですけどね。^^

by kame (2024-02-23 11:44) 

uchin

こんにちは
しだれ梅でしょうか??
見事に満開ですね。
それに武将達のショーまであってね之で無料とは良いですね。
by uchin (2024-02-23 16:49) 

侘び助

hana2024サン・猫毬さん・いっぷくさん・yamatonosukeさん
向日葵さん・shihoさん・じーバトさん・あおたけさん・xml_xslさん
ぼんさんさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
公共の乗り物以外は出かける術無し・近くて交通の便も良いので
毎年同じパターンですが、良い所ですね。
老婆2人**放っとけない?とても嬉しかったです(*'▽')

tarouさん・鉄腕原子さん・青山実花さん・Boss365さん・@ミックさん
okina-03さんこんばんはnice有り難うございました。

kameさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
近くて交通の便も良いので毎年出掛ける所です。
地元をお昼前に出かけるようではゆっくりも出来ません。
IXY君が私の助手・・・ピンボケが多くて
今回も梅花の個体を一つも写さずの迷ブロガーです。"(-""-)"

ハマコウさん・kouさん・リュカさん・さん・ずん♪さん・lamer-88さん
(。・・。)2Kさんこんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
交通の便がいいので出かけてしまいますね、オープンして2日め
あんなに咲いているとは@@~しました、白梅はこれからですね。
まさか・・・武将隊に会えるとは思いもよらぬ、ハプニング(*'▽')

hirometaiさん・step-iwasakiさん・t-toshiさん・てんてんさん
夏炉冬扇さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-02-23 21:47) 

yoko-minato

枝垂れ梅・・・素晴らしいですね~!!
白梅はまだこれからでも紅白の梅は
見ごたえありましたね。
帰りは優しい若者に道案内されて無事の
帰宅・・・それも叉嬉しいことですよね。
by yoko-minato (2024-02-24 06:43) 

ぼんぼちぼちぼち

時代モノのショーもあるとは、楽しい梅祭りでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-24 12:47) 

侘び助

マリエさん・ともちんさん・sanaさん・marimoさん・enosanさん
こんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
風情が有りますね、着物姿の夫人がよく似合う日本的な花
日光を吸収するのが遅い?風の当たらない陽だまりの場所では
紅梅と揃って開花をとてもきれいな観梅でした(*'▽')

poohさん・「直chan」さん・katakiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
あのチームは名古屋城には常駐をしています(イベント会場には出張?)
信長・秀吉・家康公に足軽たちと元気なショーマン(プロ?アマ?)
結構顔なじみに、軽口が聞ける距離のグループでやすぅ(^_-)-☆
by 侘び助 (2024-02-24 21:39) 

sana

見事な梅ですね。まとまっているところを見たのはずいぶん前です。
武将のショーまであるなんて、楽しそう~^^
by sana (2024-02-26 00:13) 

お散歩爺

電車やタクシーで武将隊ご一行様のショーをみたり、
垂れ梅など見事な梅林観光が楽しめましたね。
by お散歩爺 (2024-02-26 09:07) 

侘び助

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
此処は農業試験場色々な種類の梅が植えられています。
野菜などの収穫もできるようです(有料の様ですが)
思いかけない出来事で、楽しんで来ました(*'▽')

katakiyoさん・SANPOJINさん・おぉ!次郎さん・krauseさん
なかせさん・YUTAじいさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
路線バスを待っているよりタクシーを使った方が得策(850円)
綺麗な梅に武将隊のおまけつき,楽しい散策でした(^_-)-☆

mayuさん・ふるたによしひささんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2024-02-28 21:48) 

侘び助

OJJさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-03-02 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。