SSブログ

城山公園桜祭り [日記雑感]

   3月31日  [晴れ] [曇り] 


城山公園(スカイワード)の桜祭りが昨日よりオープン

30日は尾張旭出身のアイドルTOMOさんの舞台が有り

誘われたが、6年度管理組合の新旧の役員引継ぎが有り断念

今日・1番のアサピー君でSMさんと出かけてきました。

城山公園桜祭り.JPG

旭城付近の桜は(ソメイヨシノ)咲いていなかったが

長池の堤のさくら数本が咲きだしていた。

スカイワード・サクラ.JPG

 長池遊歩道を彩るユキヤナギ

長池・ユキヤナギ.JPG 

長池・ユキヤナギ1.JPG

        リナリア

      長池・リナリア.JPG

    シックな色の ビオラ

長池・ビオラ.JPG

スカイワード・長池.JPG

亀・1.JPG

子供達が手に亀を[がく~(落胆した顔)]  外来種xxxいっぱい居るよって

       亀.JPG

  水鳥は バンが数羽

 長池・バン.JPG

 桜が終わるころには藤の花が咲きだしそう ❀”❀”

 暫くは城山詣でが続きそうです。


わが家のお花達も暖かい日が続いて賑やかに彩りを

ノースポール・3.JPG

ビオラ・1.JPG

      ハナニラ.JPG

ムスカリ・1.JPG

キンギョソウ・1.JPG

 あっという間に***   明日は4月に 

nice!(52)  コメント(11) 

nice! 52

コメント 11

mm

まるで花街道・・・
お庭のお花も綺麗ですね。
今年も4分の1が過ぎました。
by mm (2024-04-01 05:55) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!けっこう大きな亀でやすね!
外来種、どんどん殖えるんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-01 14:05) 

侘び助

@ミックさん・オデコさん・ハマコウさん・猫毬さん・hana2024さん
いっぷくさん・amatonosukeさん・向日葵さん・あおたけさん・じーバトさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
土手に風を遮られて綺麗に咲いていました。
年々月日のたつのが早く感じられて・・・
精一杯に楽しんで暮らしています(@^^)/~~~

xml_xslさん・青山実花さん・tarouさん・shihoさん・鉄腕原子さん
ぼんさんさん・krauseさん・marimoさん・kousakuさん・enosanさん
Boss365さん・(。・・。)2Kさん・okina-03さん・wildboarさん
こんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
外来種の動・植物問題にはなっていますが駆除に力を入れて居ない?
見た目も綺麗なのでいい玩具になっている??
先が思いやられる種の保存"(-""-)"
by 侘び助 (2024-04-01 18:28) 

侘び助

なかせさん・夏炉冬扇さん・てんてんさん・ずん♪さん・SANPOJINさん
みずきさん・ともちんさん・sanaさん・リュカさん・わたしさん・rascalさん
mayuさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-04-02 20:38) 

OJJ

ビオラとムスカリ、ノースポールは分かりまっせ~他は???  要らんもんは捨てるから外来種の動植物多いですね~(今は食わんからね~)
by OJJ (2024-04-02 21:53) 

お散歩爺

TOMOさんはダメでもSMさんと散策で花見をしたり
外来種の亀もいろいろ居るようで楽しめましたね。
by お散歩爺 (2024-04-03 07:51) 

uchin

こんにちは
昔子供がアカミミガメを川で捕まえてきて飼っていましたが直径30cm程度まで大きくなりました。
いつの頃からか脱走してそれきりです。
by uchin (2024-04-03 11:27) 

yoko-minato

桜の満開はもう少し先のようですね。
ユキヤナギが奇麗です。
外来種の亀…大きいですね。
子供達凄い、かみつかないのでしょうか?

by yoko-minato (2024-04-03 17:03) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
綺麗な甲羅の亀ですね、大きくなると手に負えなくて
捨てるのかな?害物となると駆除しなくてはいけない動物でしょ?

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
TOMOさん私の住む学区の人だったとは知らなかった
アイドルには縁のない大婆ちゃんですね、
亀には罪は無いけれど害種がうようよいるのは困りもの(-_-メ)

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
見た目本当に綺麗な亀でした、維摩池に一杯いるって
駆除も難しそうですね。

kouさん・kameさん・lamer-88さん・hide-mさん・hirometaiさん
こんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
城山は少し早かったですが、維摩池は桜もハナモモも満開でした。
慣れているのかな?2人とも上手に捕まえていましたよ(^^♪
by 侘び助 (2024-04-03 22:21) 

侘び助

ふるたによしひささんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-04-04 11:52) 

侘び助

poohさん・暁烏 英(あけがらす ひで)さん・benyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-04-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。