SSブログ

昼神温泉紀行[いい気分(温泉)] [日記雑感]

  4月22日   [曇り] [晴れ] [曇り]


桜も散り葉桜に、サツキ❀ツツジ藤の季節にバトンタッチを

17~18日 SMさんと昼神温泉に行ってきました。

彼女は医療的処置をする身、長旅は無理

一泊旅行は夢の夢と思っていましたが器具を車に積んで

出掛けられるようでお誘いに二つ返事で同行しました。[わーい(嬉しい顔)]

出発はお昼少し前、マイカーでのんびりと出発~~ [車(セダン)]


トンネル.JPG

旅前には雨を心配していたが晴れ婆婆2人青空に鼻歌で ♬

山・2.JPG

 馬籠の宿に 

馬籠.JPG

馬籠・ツツジ.JPG

何年ぶりかな??町は様変わり坂道は石畳・綺麗に舗装されて

馬籠・水車.JPG馬籠・水車1.JPG

  澄んだ水の流れに回る水車 [ぴかぴか(新しい)] 山里の大切な風景

   馬籠・坂4.JPG

馬籠・5.JPG

馬籠・6.JPG

  風景に少し目立ちすぎ?華麗なシャクナゲの花❀

      馬籠・シャクナゲ.JPG

馬籠・郵便局.JPG

レトロな民家風馬籠郵便局 [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]島崎藤村記念館??

馬籠・藤村記念館.JPG

馬籠・坂2.JPG

急な坂道を下り[くつ][くつ]~~ 妻籠に向かって [車(セダン)] 次回に[本]

nice!(47)  コメント(9) 

nice! 47

コメント 9

mm

おはようございます^^
SMさん、泊りのご旅行がお出来になって、侘び様もご一緒にご旅行。良かったですね~
馬籠、妻籠 随分昔に行きました。綺麗に整備されているのですね。
by mm (2024-04-23 06:47) 

侘び助

猫毬さん・@ミックさん・鉄腕原子さん・yamatonosukeさん・いっぷくさん
sanaさん・向日葵さん・あおたけさん・shihoさん・xml_xslさん・ハマコウさん
tarouさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
記帳mwんな性格、透析をご自分で処理されています。
親孝行な息子さんが、車で病院の送迎もなさり今回ご一緒して
楽しい旅を満喫しました(*'▽')

じーバトさん・青山実花・ぼんさんさん・kousakuさん・okina-03さん
ryo1216さん・katakiyoさん・rascalさん・ともちんさん・夏炉冬扇さん・poohさん
SANPOJINさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-04-23 20:47) 

侘び助

てんてんさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-04-23 20:51) 

yoko-minato

1泊旅行へお友達と行けたのですね。
お友達にとっても嬉しいことだったと
思います。
馬籠,妻籠宿・・・行ってみたい憧れの地
良かったですね。
どなたが運転と思いましたらお友達の息子さん
なんて心優しい息子さんでしょう(^^♪
by yoko-minato (2024-04-24 06:46) 

OJJ

馬籠、妻籠はツアーで何回行ったことやら(他への旅でも食事はここが多かった)。爺さんの車椅子を押していったことも・・・大抵五平餅食って~
昼神温泉・・ずいぶん前の夏に行きましたよ~
by OJJ (2024-04-24 18:19) 

侘び助

(。・・。)2Kさん・いろはさん・オデコさん・lamer-88さんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何時もご一緒のSMさんの孝行息子さんです。私にも同様にお優しくて
(私の息子たちは遠方なので)気遣いしないように思いやりをされて
馬籠・妻籠と同様なホットな雰囲気の最高の旅を(*'▽')

kouさん・enosanさん・リュカさん・marimo
さん・hana2024さん
ずん♪さん・マリエさんこんにちはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
相棒が元気なころは、馬籠・妻籠は日帰りドライブコースでしたが
叶わぬ夢のドライブ温泉旅が実現、しかも優しい息子さん⁂最高のお旅に
(我が市は昼神温泉に保養所を持っている(*'▽'))
帰りに賤母の道の駅で食べた*五平餅*な・なんと~
みたらし団子型(丸いだんご3個)趣無しでがっかり~2本Getしたけれど"(-""-)"
by 侘び助 (2024-04-24 20:23) 

お散歩爺

温泉理予行かと思っていたら馬籠の宿でしたか、
爺も行きました。写真が懐かしいです。
by お散歩爺 (2024-04-25 09:39) 

侘び助

kiyoさん・Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。                                 温泉旅の途中に立ち寄ったところです、何年振りかな?
馬籠は信州の代表的観光地に、外人客が多かったです(*'▽')

kameさん・ニコニコファイトさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-04-25 19:22) 

侘び助

なかせさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-04-25 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。