SSブログ

鶴舞公園に [日記雑感]

   2月12日   [晴れ]



記事を書こうとしたが、新しい画像が無い "(-""-)"

(最近出かけても写すことが少なくなった?)


思いついて鶴舞公園に行ってきました。 [電車]

鶴舞駅の前道を隔てて直ぐに行ける(ラクチンな場所 [わーい(嬉しい顔)]

鶴舞公園.JPG

広くて自転車で大人・幼児も縦横無尽に乗れる憩いの公園

鶴舞公園・1.JPG

 餌も豊富??鳩やカラスも多くいる。

公園は花菖蒲❀薔薇の季節が一番美しい❀”❀”今の季節は

サザンカ・2.JPG

サザンカ・1.JPG

 サザンカ・しなヒイラギ・柊の葉は焼けたような黄色

         しなヒイラギ・2.JPG

しなヒイラギ.JPG

水仙・1.JPG

水仙・満開  青空に夏を思わせるようなバンパースグラス

バンパース・1.JPG

   鶴舞公園・柳.JPG

池の畔の枝垂れ柳?糸のような新葉[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]暖冬で残った葉も

鶴舞公園・柳1.JPG

白梅・1.JPG

白梅・2.JPG

       白梅・4.JPG

曲がった幹の樹.JPG

  ロダンの様ですね、 何を考えているのかな [exclamation&question]

   曲がった幹の樹・1.JPG

遊園地.JPG

 右手に遊園地が有り大勢の子供たちの姿が

空池.JPG

 今は空池 春には花菖蒲で綺麗に彩られる  つ・づ・く

nice!(49)  コメント(10) 

nice! 49

コメント 10

mm

おはようございます^^
良い公園ですね~
山茶花も素敵、パンパスグラスもそして梅も。
結構何もない冬でもありますねぇ~いろいろと^^
by mm (2024-02-13 06:05) 

侘び助

SANPOJINさん・tarouさん・@ミックさん・鉄腕原子さん・hana2024さん
ふるたによしひささん・いっぷくさん・yamatonosukeさん・sanaさん
猫毬さん・向日葵さん・「直chan」さん・あおたけさん・ぼんさんさん
shihoさん・katakiyoさん・xml_xslさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
無料で広くてシーズンには色々なイベントも有る素敵な公園
中には公会堂の施設も有ります。もうすぐバラや花しょうぶの季節
また出かけたい素敵な公園です('◇')ゞ

じーバトさん・青山実花さん・okina-03さん・marimoさん・enosanさん
Boss365さん・kouさん・(。・・。)2Kさん・リュカさん・ハマコウさん
rascalさん・lamer-88さん・step-iwasakiさん・krauseさん・なかせさん
夏炉冬扇さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-02-13 21:00) 

侘び助

てんてんさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-02-13 21:01) 

いっぷく

公園林はいいですね。心地の良い日差しや木陰になります。
糸のような新葉は初めて見ました。あまり植物に関心をもたなかったからかな。
by いっぷく (2024-02-14 00:49) 

ぼんぼちぼちぼち

シナヒイラギ、真っ赤な実が可愛らしいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-14 13:48) 

uchin

こんにちは
なるほど、考える人(木)です。

by uchin (2024-02-14 15:06) 

koto

まだ寒くなるかもしれないけど、
梅が咲くと春だね。ウキウキの季節♪
by koto (2024-02-14 16:33) 

侘び助

ritton2さん・テリーさんこんばんはnice有り難うございました。

いっぷくさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
大都市名古屋に雑音の聞こえない大きな公園、素敵な施設ですね。
細い糸が垂れたような柳の枝が薄ら緑に、春を感じて心和みます。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
葉っぱの棘に小鳥も食べられない??マッカッカでやした(^_-)-☆

mayuさん・ともちんさんこんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
自然に曲がった?(年輪を重ねた木)あのポーズが浮かんで('◇')ゞ

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
昨日と今日では変わる気温の差に纏う上着も迷ってしまう
今年も気温差に振り回されるのかしら(^_-)-☆

芝浦鉄親父さん・kameさん・マリエさん・benyさん・stakaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-02-15 21:26) 

OJJ

30年程になりましょうか、初めて鶴舞駅へ行った時、同行者が『名古屋にも舞鶴があるんや~』「???反対から呼んでまっせ~」
松がきれいだったような気がします。
by OJJ (2024-02-16 21:12) 

侘び助

poohさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私も初めて名古屋に来た時(70年ぐらい前)舞鶴と思ったです。
鶴舞公園は樹木が美しいですね、正面のヒマラヤスギ綺麗です。
きっとその松の木が今も健在だと思います(*'▽')


by 侘び助 (2024-02-16 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。