SSブログ

昼神温泉紀行③ [日記雑感]

   4月28日  [晴れ]



ゴールデンウイークに入り今日は快晴の五月晴れ [晴れ]

爽やか日だが、今年は家を空けられない。

珍しく息子達が帰省,長逗留(登記の手続き等の為に)

久し振りの親子の暮らしは嬉しいが母は女中に変身を

(息子達の好きな食事造りに励んで [レストラン][ビール]

後何年こうして暮らせる日が有るかと思い頑張っています。



週の中日・宿泊者は市の無料送迎バスで来た団体客20名位?

朝風呂に行ったが(AM6:00頃)誰も居ず貸し切りの[いい気分(温泉)]

ゆっくりと浸かり飲用できる温泉水をペットボトルに汲んで

部屋に戻った。食事はAM7:30分から1時間、ゆっくりと

以前はバイキング方式だったが、今回は [バッド(下向き矢印)]

昼神温泉・モーニング1.JPG

昼神温泉・旭 苑.JPG

退出時間は10:00だけれどSMさんの処理時間のため1時間

延長をし、ゆっくりと近場を散策した。 [くつ][くつ]

昼神温泉・旭苑1.JPG

旭苑前の道路沿いに桜並木の土手が有り下に阿智川??

昼神温泉・サクラ.JPG

昼神温泉・川1.JPG

    川を挟んだ向こう岸がホテル伊奈華 [バッド(下向き矢印)] [ビル] 

          昼神温泉・伊奈華.JPG

昼神温泉・花桃3.JPG

昼神温泉・花桃4.JPG

宿から見える昼神界隈も花桃が山吹の花を添えて華やかに

昼神温泉・花桃1.JPG


   昼神温泉尾張旭苑を後にして月川の花桃を [車(セダン)]

     月川・標識.JPG

月川.JPG

月川・サクラ2.JPG

川沿いの駐車場はまだ桜の花が満開で美しい ❀”❀”

月川・サクラ3.JPG

月川・サクラ5.JPG

月川・サクラ7.JPG

月川・サクラ花桃.JPG

月川・風景4.JPG

桜と花桃が咲き競う月川のほとりを3人で [くつ][くつ]

                     つ・づ・く

nice!(49)  コメント(7) 

nice! 49

コメント 7

mm

おはようございます^^
美しいですねぇ~♪ こう言う所をそぞろ歩く・・・良いなぁ~
by mm (2024-04-29 06:30) 

侘び助

suzuranさん・(。・・。)2Kさん・マリエさん・鉄腕原子さん
猫毬さん・@ミックさん・まちびとんさん・いっぷくさん・あおたけさん・
yamatonosukeさん・xml_xslさん・shihoさん・じーバトさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一瞬の間の美しさ、桜に花桃新緑の美しさに酔いしれて
楽しいひと時を過ごせて幸せな旅でした(*'▽')

ぼんさんさん・tarouさん・marimoさん・青山実花さん・「直chan」さん
向日葵さん・ryo1216さん・lamer-88さん・kousakuさん・poohさん
katakiyoさん・芝浦鉄親父さん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-04-29 20:52) 

yoko-minato

息子さん・・・手続きの為に帰宅中ですか!!
やはり帰ってくるとつい動いてしまいますよね。
いつかのための登記でしようか(^_-)-☆
その日が来るのを楽しみに・・・

by yoko-minato (2024-04-30 05:40) 

ぼんぼちぼちぼち

桜に山桃に山吹、色々堪能できて、素敵な旅でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-30 09:01) 

侘び助

ハマコウさん・てんてんさん・夏炉冬扇さん・ずん♪さん・わたしさん・テリーさん
ふるたによしひささん・sanaさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
家屋の名義変更をしないままにしておりましたが
次男が亡夫から私に変えてくれました。
法務局が他市にあり日にちがかかりそうで長逗留に
お陰で久しぶりに長男も立ち寄り水入らずのひと時を(*'▽')

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一気に花の春を満喫して来やした~~
これもいい友のいるお陰でやすぅ、幸せな春(^_-)-☆

enosanさん・okina-03さん・ともちんさん・hana2024さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-04-30 20:46) 

侘び助

SANPOJINさん・ritton2さん・kouさん・リュカさん・rascalさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-05-01 19:56) 

OJJ

川沿いの花咲く並木は良いですね~サクラはまあ分かりますが、杏子と桃は遠目では区別着かず・・ ま、この程度でも人生楽しく過ごしています。登記も最近は変化したようで50年前の知識ではアカンダナ?
by OJJ (2024-05-03 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。