SSブログ

❀ボンボン・ローズ❀矢田川の桜 [アートフラワー]

  4月14日   [晴れ]



昨日は孫夫妻が旅の帰りに立ち寄ってくれて

僅かな時間ながら昨年夏に生まれた曾孫にも会えて

とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

(長生きのお陰3人の曾孫・男子2名⋆女子1名[ムード]


のんびりと朝寝をしていると [電話]

SMさんからのお誘いでモリコロパークに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

  (記事は後日に)  [本]


 ❀ 4月の花教室 ❀ ボンボンローズ ❀


ボンボンローズ・2.JPG

花弁は抜き弁(既成の手間いらず [手(チョキ)]

シンプルだけれど枚数が多く1本に大葉12枚・小葉16枚

❀2本で1本の仕上りなる。

ボンボンローズ・2.JPG

ボンボンローズ・1.JPG

1週間ほどかかり10本(小花2個❀・大花4個❀X2)

部屋で優しく咲いています。(夜に写し色が良くない[ふらふら]

 (このお花は先生の創作❀ 現実には無い??)


家から数分の矢田川沿いの桜並木も散り初め

矢田川さくら.JPG

 道路沿いの桜並木 [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]

矢田川さくら・2.JPG

   矢田川さくら・1.JPG

はなびら・1.JPG

 花弁❀山盛り     花弁❀絨毯

         はなびら.JPG

矢田川タンポポ・1.JPG

矢田川・2.JPG

矢田川対岸に見える瀬戸市の桜(川が境界線?瀬戸市本地)

本地橋・1.JPG

 本地橋と土手の桜 ❀*❀ 橋の下ははウオーキング道

 今はもう葉桜に衣替えを



団地の桜.JPG

 団地内の公園にある1本だけの桜の花

ハナミズキ.JPG

マンションの陰に青く見える❀ハナミズキも開花しました❀

nice!(51)  コメント(9) 

nice! 51

コメント 9

mm

おはようございます^^
矢田川沿いの桜も綺麗ですね。並木は見ごたえがあるわ。
我が家のハナミズキもほぼ満開。今はk是が無いから今年は持ちが良いかも。
by mm (2024-04-15 06:47) 

ぼんぼちぼちぼち

花弁の絨毯も、とても趣きがありやすね!
あっしも散り際が好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-15 08:42) 

uchin

こんにちは
まごさんが来てくれて賑やかで良かったですね。
私の方の桜も開花から満開、そして散り始めるまでが早かったです。
by uchin (2024-04-15 09:14) 

侘び助

猫毬さん・マリエさん・鉄腕原子さん・オデコさん・ふるたによしひささん・いっぷくさん
yamatonosukeさん・向日葵さん・「直chan」さん・あおたけさん・xml_xslさん
shihoさん・tarouさん・@ミックさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
本地橋から瀬戸に向かう狩宿橋を超える所まで続いていて素敵な桜並木
ゴルフに向かうお家のハナミズキ五分咲き位、モッコウバラなど春爛漫(*'▽')

ぼんさんさん・じーバトさん・krauseさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
花弁のじゅうたん❀”素敵ですが風に舞い散りご近所さん
お掃除大変でしょうね(^_-)-☆

Boss365さん・kousakuさんこんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
夫妻で一生懸命に子育てしているのを見て、遠い昔を思い出しウルウル
心を込めてお弁当作りをし持たせました(松本まで帰るので)
途中のサービスエリアで食事をしたそうで喜んでくれました。

enosanさん・芝浦鉄親父さん・okina-03さん・katakiyoさん・青山実花さん
リュカさん・てんてんさん・mayuさん・夏炉冬扇さん・poohさん・kameさん
(。・・。)2Kさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-04-15 22:27) 

お散歩爺

曾孫が男子2名⋆女子1名とは世代が違うと
話をしてても楽しいでしょうね。
造花を作ったり桜も眺めて楽しい4月ですね。
by お散歩爺 (2024-04-16 12:42) 

侘び助

ずん♪さん・hana2024さん・ともちんさん・sanaさん・ハマコウさん・Arcさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
曾孫は長男宅1人・次男宅2人の3人、まだ抱っこ出来る力があり幸せなひい婆です(*'▽')

rascalさん・marimoさん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-04-16 22:18) 

sana

ポンポンローズ、可愛いですね。
矢田川沿いの桜並木も綺麗ですねえ。
曾孫さんが3人、抱っこできるなんて、お幸せですね! 可愛いでしょうねえ^^
by sana (2024-04-18 18:30) 

侘び助

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
創作花でも何処かに咲いているような野菜いお花でしょ^^
家の近くにこんな並木が有るって幸せな環境ですね(^_-)-☆

なかせさん・kouさん・hide-mさん・ryo1216さん・delfinさん・lamer-88さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-04-18 21:10) 

OJJ

ボンボンローズ、楽しそうですね~ 久し振りに何か彫ってみようかな・・公園で赤ちゃんに会ったら、勝手に曾爺ちゃんですよ~と名乗ります。抱っこはムリやろな~ 
先日、市の痴呆症検査に行きました。一応合格
100から順番に7を引いてください・・まだ大丈夫?
by OJJ (2024-04-19 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。