SSブログ

モリコロパークに [日記雑感]

   2月26日  [晴れ]


好天乍ら風が強くて冷たい [ふらふら]

引き篭もり残り布でアートフラワー造りを(主に葉作り)



24日 [携帯電話]SMさんと暇持て余しモリコロパークに [リゾート]

乗り継ぎが面倒??彼女の希望で我が家からタクシーで[車(RV)]

近いようで結構距離があり 2900円

タクシーチケットや会員割引で2350円になった [わーい(嬉しい顔)]



愛・地球博公園・1.JPG

モリゾウ⁂キッコロ 笑顔でお出迎えを

モリゾウとキッコロ.JPG    

モリコロ公園・1.JPG

    モリコロ広場・1.JPG

  広場では今年も餃子のお店がずら~り~ [グッド(上向き矢印)]

 でも不思議此処に入るのには入場料が必要(5?600円)

モリコロ広場.JPG

お子様達の遊具も一杯あるがトランポリンも有料(400円)



モリコロパーク中国風・1.JPG

閉幕後も残っている建物、何処のパビリオンだったのかな?

若い人たちが入って行く  次回覗いてみようかな [exclamation&question]


巡回バスに乗り(ドンドコの森行き)日本庭園で下車を [バス]

モリコロパーク日本庭園.JPG

モリコロパーク日本庭園・家屋.JPG

モリコロパーク日本庭園・池1.JPG

モリコロパーク日本庭園・巨岩石.JPG

画像では伝わらないが大岩石群(何処から持ち込まれた?)

モリコロパーク日本庭園・巨岩石1.JPG

 城址の様な綺麗な石垣 [バッド(下向き矢印)] 松林

モリコロパーク日本庭園・石垣.JPG

冬枯れの時期、ひっそりとした日本庭園 人達は中央部に


愛・地球博公園.JPG

リニモと観覧車.JPG

 リニモ・・・ ホームから見える 大観覧車

 帰路は公共乗り物乗り継ぎで [くつ][くつ]~~

   リニモ・[電車] 愛環・[電車] 名鉄・[電車] あさぴー君・[バス]  

         近くて・・・遠いモリコロパーク [リゾート]

nice!(45)  コメント(5) 

nice! 45

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

とても広いパークのようでやすね!
ちゃんとゆるキャラもいるのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-27 10:33) 

侘び助

マリエさん・@ミックさん・鉄腕原子さん・猫毬さん・いっぷくさん
yamatonosukeさん・sanaさん・「直chan」さん・ぼんさんさん
あおたけさん・shihoさん・じーバトさん・xml_xslさん・tarouさん                                          青山実花さん・Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
2005年に青地球博を開催した公園なのでとても広いでやすぅ
別名をモリコロ公園と呼ばれる万博のキャラでやす・・・
今でも瀬戸蔵の有名スターでやすよ~(^_-)-☆

hana2024さん・okina-03さん・リュカさん・kouさん・ずん♪さん
hirometaiさん・kameさん・(。・・。)2Kさん・ritton2さん
夏炉冬扇さん・オデコサン・てんてんさん・ふるたによしひささん
ramer-88さん・enosanさん・芝浦鉄親父さん・delfinさん・poohさん
katakiyoさん・なかせさん・ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-02-28 22:07) 

侘び助

向日葵さん・ともちんさん・おぉ!次郎さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-02-29 20:11) 

OJJ

モリ、コロパークですか~全く知らなかったです。奈良の山奥では木の切れっ端をタンコロって言いますが・・関係ないか・・ペコリ
by OJJ (2024-03-02 21:09) 

侘び助

kotoさんさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ネーミングの由来は?ですが愛・地球博のキャラクターでした。
お爺がモリゾウ*孫がキッコロちゃん 今もって地元で愛される
キャラでございま~~す~(^_-)-☆

by 侘び助 (2024-03-02 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。