SSブログ

モリコロパークに(愛・地球博公園) [日記雑感]

   4月17日    


すっきりし無い空模様、明日のお天気が[曇り]気になる


14日 何時ものようにSMさんとお出かけを

乗り換えをためらい奮発しタクシーでモリコロパークに [車(RV)]

ドーム・1.JPG

ドーム・4.JPG 

3月10日に訪れた折彼女が(SMさん)杖を忘れ帰宅後

事務所に[電話] 杖が届けられていることを確認していたので

受け取りに、 大切に保管されていて彼女の歩行が安全に[くつ][くつ]

20分ごとに巡回する(東・西周り2ルート)無料バスで

ドンドコの森に

モリコロバス.JPG

途中下車をして坂道をゆっくりと歩いていく 

前方にサツキとメイの家が・行列が出来ていたのでスルーを

(赤維マークが点滅[むかっ(怒り)] バッテリーが xxx [ちっ(怒った顔)]

サクラは葉桜になっていたが八重桜は満開近くに

さくら.JPG

さくら・2.JPG

サクラ・4.JPG

サクラ.JPG

サクラ・1.JPG

サクラ・5.JPG

新緑の林を抜け、桜を愛で広場のエキスポの名残の月を

モリコロ・月2.JPG

   モリコロ・月.JPG

子供達は噴水で水遊び(びしょ濡れ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]着替えは必需品)

さくら・8.JPG

さくら・9.JPG

ドーム・3.JPG

心身・リラックスし リニモで バイ~(@^^)/~~~ [電車]

nice!(52)  コメント(7) 

nice! 52

コメント 7

mm

おはようございます^^
お友だちとお出かけになれてよかったですね。
杖が届けられて・・・日本ってやはりまだまだ善行の国だわ(^_-)-☆
また桜見物が出来たのも良かったですね。今年の花見はそろそろお仕舞でしょうかしらね。
by mm (2024-04-19 07:13) 

marimo

まだモリゾーのバスが走っているんですね(@_@)
by marimo (2024-04-19 08:17) 

OJJ

モリコロパーク?ドンドコの森? 楽しいネーミングですね~ 人生いろいろ、桜も色々 杖を忘れるぐらいなら人生夢あふれてますね~
 
by OJJ (2024-04-19 15:54) 

侘び助

夏炉冬扇さん・xml_xslさん・okina-03さん・鉄腕拳固さん・なかせさん
SANPOJINさん・(。・・。)2Kさん・kameさん・てんてんさん・ずん♪さん
オデコさん・テリーさん‣猫毬さん・suzuranさん・いっぷくさん・まちびとんさん
yamatonosukeさん・向日葵さん・あおたけさん・ハマコウさん・shihoさん
青山実花さん・tarouさん・@ミックさん・ジーバトさん・ぼんさんさん
katakiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
良いお友達が有り日々幸せな時を、本当にまだ日本は平和で安全
桜も良かったけれど花桃も❀当に桃源郷❀”❀”

marimoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
愛・地球博公園は自然が豊かな所でモリコロバス、溶け込んで運行を
巡回、おまけに無料バス♡最高の遊園地(*'▽')

kouさん・enosanさん・kousakuさん・ryo1216さん・芝浦鉄親父さん・rascalさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
万博時のキャラが今も活躍(間もなく25年経過に)
童心に帰れる素敵な公園コンビニが1軒、巡回バスも無料
懐に優しい公園ですぅ(^_-)-☆

ともちんさん・sanaさん・「直han」さん・hana2024さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-04-20 21:44) 

響

八重咲の桜はポコポコと可愛いですね。
ドンドコの森のバスの絵が可愛い。

by (2024-04-21 06:46) 

侘び助

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
出歩く手段は公共交通だけですが近くに行けるところがあり
嬉しいです、桜可愛いでしょ、髪飾りにしたい(*'▽')

mayuさん・リュカさん・poohさん・kiyoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-04-21 18:25) 

侘び助

ritton2さん・lamer-88さん・arcさん・クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-04-22 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。