SSブログ

❀維摩池の花❀ [日記雑感]

  4月3日   [雨] [曇り]



菜種梅雨 [霧] 晴れの日が続かない

折角行く気になったグランドゴルフもお休み [ゴルフ]

1日アートフラワー教室で習ってきた❀ボンボンローズ作成を

時の経つのを忘れる物が有る幸せなひと時の花作り❀


LINEで美しい枝垂れ桜の画像を見、思い立って一人で維摩池に


アサピー君下車・住宅沿いを下り維摩池に向かう

維摩池のさくら・2.JPG

桜は満開 風に遮られた土手の桜は散り初め葉桜模様

花畑に居られた女性にご挨拶をして [カメラ]

維摩池の黄水仙.JPG

       ツルニチニチソウ.JPG

  農繁期が近づき増水の維摩池

維摩池の亀.JPG

 おんぶの親子亀?橋から餌を貰い渦巻き泳ぐバンの群れ

       維摩池のバン・1.JPG

  花桃が満開に 

花桃・1.JPG

花桃・3.JPG

       花桃・4.JPG

花桃・5.JPG

 水ぬるむ??葦の向こうに釣り人が

維摩池の釣り人.JPG

維摩池の釣り人・3.JPG

      維摩池の釣り人・4.JPG

維摩池のツツジ.JPG

 維摩池に繋がる北側の公園

維摩池の公園.JPG 

コブシ.JPG

     コブシ?の花 満開に

   コブシ・1.JPG

 友好の福島市から贈られた三滝春桜(3本の内・1本)

三滝さくら・2.JPG

三滝さくら・3.JPG

花桃・2.JPG

維摩池の花を堪能し遊歩道を下って帰路に [くつ][くつ]~~


紫モクレン.JPG

   紫モクレン・1.JPG

  民家の庭に咲く紫モクレン? 春を謳歌の昼下がり ♬

nice!(53)  コメント(10) 

nice! 53

コメント 10

mm

おはようございます^^
侘び助さんの所はお花が早いですね。シモクレンもまだだし、桜もやっと咲き始めたところの当地です。
by mm (2024-04-04 06:08) 

uchin

こんにちは
おんぶして泳ぐ亀さん可愛いですね。
何が釣れるのでしょうね??。
by uchin (2024-04-04 09:13) 

侘び助

tarouさん・マリエさん・てんてんサン・オデコさん・ふるたによしひささん
@ミックさん・猫毬さん・いっぷくさん・あおたけさん・shihoさん
sml_xslさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
寒さが遠のいたら一気に咲きだしました、モクレンは盛りを過ぎ
花桃・サクラも満開に(^_-)-☆

青山実花さん・ぼんさんさん・鉄腕原子さん・リュカさん・marimoさん
enosanさん・芝浦鉄親父さん・okina-03さん・じーバトさん
こんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
落ちてもまた這い上がり大の背に乗って微笑ましい風景でした。
多分・ブラックバスばかりではないでしょうか、
あの池が出来たころは庄内川からの水が導入されて
川魚もいたようですが??

rascalさん・kameさん・ハマコウさん・(。・・。)2Kさん・arcさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-04-04 20:09) 

OJJ

葦の向こうの釣り人さん、何が釣れまっか?コイ?フナ?ルアーじゃないからバスちゃうね!
by OJJ (2024-04-04 21:00) 

響

確かに晴れが少ないですよね。
なので私もバイクに乗れません。
春はヘラブナ釣りも大きいのが釣れるんだろーなー。
by (2024-04-04 21:06) 

ぼんぼちぼちぼち

仰る通り、菜種梅雨でやすね〜
桜が満開のうちに、1日でもパアッと晴れてほしいものでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-05 11:35) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
前回は人に会うことも少なかった池の堤でしたが
今は池の中に腰掛け持参の釣り人達が此処・あそこに
多分?バスしか居ないんじゃないでしょうか?
今度行ったら聞いてみようかな(^_-)-☆

mayuさん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
晴れの日は心も弾み軽装でバイクのお出かけも超楽しいでしょうね、
池が出来たころは川からの導水でハエやフナもいたようですが
今はブラックバスしかいないのではないかしら・・・
鳥も最近はバンしか居ないので魚も好かないかも( ;∀;)

夏炉冬扇さん・ずん♪さん・yamatonosukeさん・ともちんさん・kouさん
向日葵さん・kousakuさん・hana-2024さん・おぉ!次郎さん
こんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
自然も季節を間違ったかな?晴れの日の少ない事
今日もゴルフが終わった頃から雨になりやした( ;∀;)
by 侘び助 (2024-04-05 23:38) 

侘び助

みずきさん・poohさん・katakiyoさん・「直chan」さん・benyさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-04-06 21:43) 

侘び助

Boss365さん・ritton2さん・kiyoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-04-07 19:54) 

侘び助

lamer-88さん・わたしさん・SANPOJINさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-04-09 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。