SSブログ

飽きもせず維摩池巡り [日記雑感]

     3月1日   [晴れ]


競技開始時間が9時になり、開始時は寒くても

1ゲーム終るころには体・ぽかぽか春を感じる [ゴルフ]

(2ゲーム後 点数発表が・今日はスコア賞 1ー5位まで)

 ボックスティシュ*****各1箱 今日は残念 [ふらふら]




暮れの12月初めから始まった大型修繕、2棟が終わり

2月中旬から私達の棟がすっぽりと網の中に

大型修繕・2.JPG

網の中.JPG 

階段口の網は外すなど気を使ってはくれているが毎日が夕暮れ

ベランダの置物も撤去し洗濯物も干せない暮らしが続いている 

暇を持て余し、維摩池巡りに [バス]   (2月25日)

ロウバイ・1.JPG

池沿いの民家の庭にひっヒッソリとロウバイ

ロウバイ.JPG

維摩池・1.JPG

維摩池・2.JPG

維摩池.JPG

維摩池・3.JPG

維摩池・4.JPG

維摩池・7.JPG

維摩池・5.JPG

維摩池・6.JPG

モモのつぼみ.JPG

池畔の❀ハナモモ❀つぼみ膨らみ、密やかに✿イヌフグリ✿ 

  イヌフグリ.JPG

バン・1.JPG

 バンが数羽~[ダッシュ(走り出すさま)] 波にもまれて~[ダッシュ(走り出すさま)]

         維摩池 独り巡りを [くつ][くつ]

nice!(52)  コメント(15) 

nice! 52

コメント 15

mm

おはようございます^^
マンションでも一戸建てでも、家が綺麗になるのは嬉しいけれど、その間部屋の中が暗くなるのがどうも困りものですよね~鬱陶しくって。
これからの季節はGゴルフも楽になるけれどその分 暑くなるかしらね^^
東屋のある風景素敵だな♪
by mm (2023-03-02 06:21) 

uchin

こんにちは
mmさんも言われるようにお家が綺麗になるのは良いですがそれまでが鬱陶しいですね、分かります。
私の方では近くの神社の塗り替えで外はやはりネットで覆われ、中はと言えば片付け物で山のようになってました。
近くにちょうど息抜きに良い場所があって良かったですね。
寒い 寒いというのももう少しですね。
by uchin (2023-03-02 09:46) 

リュカ

広々していて本当に気持ち良さそうな場所です^^
by リュカ (2023-03-02 09:52) 

ぼんぼちぼちぼち

大形修繕、時間かかるんでやすよね。
あっしが今住んでる共同住宅も、ちょうどこんな状態になってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-02 14:23) 

kousaku

マンションもこんな風に修理に入るとかなり暗く成りますね、こんな感じを何カ月続くんですかね。
Gゴルフで気を紛らしてください。
by kousaku (2023-03-02 16:40) 

お散歩爺

大型修繕となると大分長く掛かるんでしょうね。
その間洗濯や室内も暗くて不便で大変ですね。
外に出て散策しながら春を楽しむのは良いですね。
by お散歩爺 (2023-03-02 18:08) 

侘び助

なかせさん・SANPOJINさん・xml_xslさん・poohさん・てんてんさん
okina-03さん・猫毬さん・yamatonosukeさん・あおたけさん・向日葵さん
青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
下地補修され、2~3日洗濯物干し・OKの張り紙がされました^^
お天気が良い日は外出しましょう、G・ゴルフも頑張るね(*'▽')

ぼんさんさん・kiyokiyoさん・じーバトさん・enosanさん・サボテンさん
こんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
マンションもお年寄りになり修繕・外壁塗装と時間がかかりますね。
手入れをしているのでまだまだ住めそうで安心しています。
快適な日の為に、我慢して春景色を探して楽しみますね(^_-)-☆

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今池は池にしては素敵な所です、すぐに足が向いてしまうの(*'▽')

krauseさん・ritton2さん・Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
4棟で約半年近く掛かりそうでやすぅ 此処は5階建て(4棟)なので
明日から数日ベランダに洗濯ものOkの掲示がでやした(^_-)-☆

ハマコウさん・(。・・。)2Kさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私の代では最後の大型修繕かな?我が棟は4月頃にはすっきりかも?
相変わらず迷打球のG・ゴルフですが健康維持のために頑張ります(*'▽')

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
4棟トータルで半年弱だと思います。 明日から数日洗濯物干しOK
春ウララ・・・楽しく外出して健康維持を(^_-)-☆

by 侘び助 (2023-03-02 19:07) 

テリー

大規模修繕工事、私の住むマンションも今、実施中です。
管理組合の理事長をやっているので組合側の大規模修繕実行委員会や工事業者と毎日のように、打ち合わせです。
by テリー (2023-03-03 21:51) 

のらん

せっかく春の陽ざしが届きはじめたのに、
すっぽり覆われて・・・残念。。(/_;)
でも、ぶらりと外に出れば、
すばらしい池をお散歩できるんですね♡
by のらん (2023-03-04 10:32) 

sana

大型修繕、みごとにすっぽり覆われて。
これは暗くなっちゃいますね。長くかかるし。
維摩池は広々として、とても素敵です。バンが小さく見えますね。
こんな所を歩けば、気分もさわやかになれますね^^

by sana (2023-03-04 18:47) 

侘び助

マリエさん・shihoさん・ずん♪さん・おぉ!次郎さん・ふるたによしひささん
「直chan」さん・marimoさん・kouさん・ともちんさん・kenji-sさん
kameさん・hirometaiさん・katakiyoさん・オデコさんこんばんはnice有り難うございました。

テリーさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
築年数も進んでいるので、あちこち手入れをして塗装を
団地内に管理組合+大型修繕プロジェクトも別に組んでいますが
結構文句を言う人もいて総会は大変でしたが、多数決で決行して
多少は綺麗になり住みよくなりそうです(*'▽')

のらんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ほんと・・・春なのに・・日差し届かず・鬱陶しい~~
完成した棟を見ると少しは良くなりそうなので・我慢しますね(^_-)-☆

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
長年住んでいますので今回が3度目かしら
でも春にはすっきりして明るい日が戻ってくれるでしょう^^
外気を吸って健康維持に努めたいですね(*'▽')/

わたしさん・しゅんさん・SORIさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2023-03-04 20:44) 

侘び助

モリガメさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-03-04 20:46) 

OJJ

大型修繕は何かと大変ですね~何年ぐらいでやるのでしょうか?
20階建ての外壁塗装?を見たけど,こいつは大変そうですね~
by OJJ (2023-03-06 12:46) 

侘び助

kotoさん・花好き人さんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
我がマンションもお年寄りになりました。
今までは10年ぐらいでしたが今回は15年目ぐらいでしょうか?
大勢が纏まることの難しさ、我がマンションは5階建てなので
足場は楽ですが網暮らしは暗いですね。階段や補修箇所が多い様です。
次はどうなる?(私は多分居らんやろけど( ;∀;))
by 侘び助 (2023-03-06 21:49) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-03-09 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。