SSブログ

古民家カフェでランチ [日記雑感]

    2月25日   [晴れ]


閉じこもっていると睡魔が襲う。[眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)]

雑な掃除を済ませて独りで維摩池散歩に出かけてきました。

抜けるような青い空、日差しも暖かかったが出会う人の数は

片手で足りる[手(パー)] まだ春浅し 終の・如月

維摩池・4.JPG


2月20日 古民家カフェ[リゾート]華野で❀はなとき❀の食事会が

会友の送迎で無事到着を(下見で探したが見つからなかった)

大木.JPG

 雑木林の奥に 見つからない筈ね

椿.JPG


    古民家.JPG


古民家カフェ.JPG

 私達は簡易アトリエの様な別棟で [レストラン][喫茶店]

ランチ.JPG

       ランチ・1.JPG

 枕木の様な素材で作られている

古民家カフェ・3.JPG

 ドアーも大きく人が出入りすると外気が入り寒かった・が

  古民家カフェ・1.JPG

  古民家カフェ・2.JPG

 久しぶりの会話‣会食に花が咲き楽しいひと時を[喫茶店]・\[わーい(嬉しい顔)]/

菜の花・2.JPG

  

nice!(40)  コメント(11) 

nice! 40

コメント 11

花好き人

素敵な古民家カフェですね
以前尾張旭の叔母と一緒に行った「海石榴」(つばき)もカフェで「華野」さんのようなところでしたよ
場所もそこからそんなに遠くない所ですよ
何年か前でしたがいろんなツバキの花も咲いていましたよ
よかったらネット検索してみてください

by 花好き人 (2023-02-25 22:32) 

mm

おはようございます^^
まぁーこんな所でのお食事、さぞ楽しかったでしょうね。わたくし古民家なんて言うのが大好き^^
枕木のようなものが使われているのもまた素晴らしい。
素敵なひと時でしたね。
by mm (2023-02-26 06:40) 

侘び助

花好き人さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
海石榴「つばき」変わった文字なのですね。
滅多に喫茶店には行かないのですが場所が分かったので
折が有ったら行ってみたいと思います(*'▽')

xml_xslさん・てんてんさん・猫毬さん・yamatonosukeさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
はなときの先生はお顔が広いので(文化協会の役職上)
色々な所をご存じで楽しい会食・憩いのひと時を持つことが
こんな機会がないと世間狭い侘びちゃんは行くこと叶わずの店
デザート撮るの忘れて・・・枕木写しを(^_-)-☆

じーバトさん・あおたけさん・ぼんさんさん・kouさん・okina-03さん
kameさん・yamさん・(。・・。)2Kさん・ハマコウさん・「直chan」さん
ritton2さん・SANPOJINさん・なかせさん・ふるたによしひささん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-02-26 21:32) 

リュカ

良い雰囲気ですねー^^
by リュカ (2023-02-27 09:00) 

kousaku

22はrの陽気に誘われての散歩ですかね、それにしていい所を発見されましたね、最近流行の古民家風ですね、大きな椿の樹の後ろに有るんですね、素敵ではないですか、こんな所でのお食事はぐっと味も変わりますね。
by kousaku (2023-02-27 12:58) 

侘び助

poohさん・hirometaiさん・サボテンさん・kiyokiyoさん・青山実花さん
こんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
古民家の方は昔の土間のような雰囲気のお店でした。
アートな雰囲気は流石~展示会などで目の肥えた先生でしたね。

enosanさん・benyさん・しゅんさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
まだ寒い日も有りますが、もうすぐ弥生・日に日に春を感じるように
手入れがしていないのでうっかりすると通り過る(下見で見付けけられず)
離れなので他のお客様に気を遣わず楽しいひと時でした(*'▽')
by 侘び助 (2023-02-27 20:11) 

sana

古民家カフェ、いい雰囲気の所ですね。
もう少し暖かい季節に向いてる?
お皿と盛り方が素敵!^^
by sana (2023-02-28 17:01) 

侘び助

t-toshiさん・shihoさん・mayuさん・Boos365さん・ともちんさん
こんばんはnice有り難うございました。

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
とても素敵な空間ですが、天井も高くドアーも大きいので・・・
母屋から食事・飲み物が運ばれるので寒かったですね。
春や秋はきっと素敵な空間かもね、(^_-)-☆
(私もう一寸ボリュームあるものも欲しかった*上品すぎ(*'▽')
by 侘び助 (2023-02-28 19:48) 

OJJ

古民家カフェ、最近多いですね~ 料理も多すぎれば勿体ないし、少ないと損した気分になるし・・とかくこの世は住みにくい~ 枕木も庭には良いけど建物にはね~ 悩む
by OJJ (2023-02-28 21:34) 

侘び助

ojjさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
美しい演出でしたが、もう少し欲しいシンプルな献立
(ちらし寿司も具は見当たらず)まあダイエットには宜しいかと^^
黒光りで立派ですが・・・人⋆好き好きのティ⁂ルーム(*'▽')

rascalさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-03-01 20:21) 

侘び助

わたしさん・erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-03-09 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。