SSブログ

瀬戸のお雛様*2 [日記雑感]

   2月11日  [晴れ]


お暇コール [携帯電話] SMさんです。

お天気がいいね、何処かに行かない?? OK牧場[手(チョキ)]

何処にする? 貴女の行きたいところに・・・と云うと

動物園に行かない[exclamation×2]  いいよ~昨日虎ちゃんが天国に

献花をしてあげよう~ 東山動物園に行ってきました。[電車]

乗り換え駅を通り過ぎるハプニングし無事動物園に到着を


    [ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]


  末広町でランチをした後瀬戸蔵に

ピラミット雛・1.JPG

 正面*ピラミット雛 作者=アマ?プロ?

ピラミット雛・1雛色々.JPG

            ピラミット雛・1絵皿雛.JPG

ピラミット雛・1立雛.JPG

ピラミット雛・2.JPG

 東側* 染付雛に個性的なお顔のお雛様 作者は学生?

 ピラミット雛・2い.JPG

ピラミット雛・3.JPG

  南側* 色々なスタイルのお雛様

ピラミット雛・3い.JPG

             ピラミット雛・3は.JPG

ピラミット雛・3ろ.JPG

ピラミット雛・4.JPG

  西側* お雛様 雪洞がハート型に並んで [ハートたち(複数ハート)]

 ピラミット雛・4は.JPG

   色々なお雛様が並んで記念撮影スポットに 

 ピラミット雛・4雪洞.JPG

せとちゃん.JPG

アイドルキャラ[ぴかぴか(新しい)]せとちゃんも名士⁂藤井聡太君を応援[モータースポーツ]

少し早めのひな祭りを楽しんで来ました (*'▽')


nice!(48)  コメント(11) 

nice! 48

コメント 11

侘び助

(。・・。)2Kさん・suzuranさん・ritton2さん・まちびとんさん
猫毬さん・hirometaiさん・yamatonosukeさん・あおたけさん
じーバトさん・xml_xslさん・marimoさん・kouさん・yamさん・たいさん
enosannさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-02-12 19:18) 

侘び助

Boss365さん・okina-03さん・ともちんさん・「直chan」さん
tarouさん・kiyokiyoさん・t-toshiさん・Ù3さん・ハマコウさん
poohさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-02-12 19:24) 

mm

おはようございます^^
もうお雛様なんですねぇ~ 本当にいろんなお雛様がいて楽しそうです。
by mm (2023-02-13 06:54) 

リュカ

わ〜!どれも可愛い!
by リュカ (2023-02-13 13:52) 

侘び助

なかせさん・てんてんさん・夏炉冬扇さん・ふるたによしひささん
向日葵さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
瀬戸のはお雛様は早いですね。街おこし⁂あちこちで雛メニューで
客寄せを(陶器は下火みたいなので)
布製のお雛様は商店街で、瀬戸蔵は陶器の変わり雛様がお待ちです(*'▽')

ぼんさんさん・benyさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
高さ4メートルのピラミットに約1000体の陶器のお雛様が
動物雛やお笑い系・スポーツ系色々と楽しめますよ(^_-)-☆

ずん♪さん・krauseさん・mayuさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-02-13 19:02) 

kousaku

こんなにたくさんのお雛天が飾られているんですね、色々な種類のお雛様が可愛いですね。
by kousaku (2023-02-13 21:13) 

侘び助

kousakuさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
我が家は男子系だったのでお雛様には縁なく通り過ぎ
一寸足を延ばして楽しんで来ました(^^♪
by 侘び助 (2023-02-14 14:29) 

OJJ

まあ、良くもこんなに沢山のお雛さま、びっくりでっせ~ ましてや陶器のお雛様・・そうか本場やねんね~ 藤井五冠ヨ、心あらば伝えてよ羽生さん100個目のタイトル狙いだと~~
by OJJ (2023-02-14 17:40) 

侘び助

SANPOJINさん・サボテンさん・kameさん・わたしさん・sanaさん
SORIさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
正面は新進作家??窯業学校の生徒の段・瀬戸物の街だけに凄いですね。
羽生さんと対の挿しx如何なる~王冠争そひ⁂は(^_-)-☆

by 侘び助 (2023-02-14 20:50) 

侘び助

katakiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2023-02-15 20:18) 

侘び助

erenaさん・花好き人さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-02-21 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。