SSブログ

瀬戸のお雛様 [日記雑感]

    2月8日  [晴れ]


グランドゴルフのプレイ時間が9時となってとても楽に

寒の内でも少し動くと体中が暖かくなり手袋も邪魔者に [ゴルフ]

ゴルフ.JPG



1月29日 出掛けようコールがSMさんから来ました。

瀬戸の雛を見に行く事にして  [電車]

瀬戸駅東にあるパルティ瀬戸の雛(寄せ集めの雛様⁂座談会)

パルティの雛.JPG

人通りのない瀬戸銀座(朝日町)はお雛様も古雛様

朝日町の古雛・1.JPG

  こちらは 可愛い ミニウサギびな様

ウサギ雛.JPG

乳母車に乗った可愛いワンちゃんを見つけた

ワンチャン.JPG

ぬいぐるみかと思った抱っこのワンちゃんも [カメラ]

ワンチャン・1.JPG

  宮前陸橋から 瀬戸の街

瀬戸の街.JPG

 末広町に移動

雛.JPG

末広‣立雛.JPG

 風変り スペイン人形? 

スペイン人形.JPG

ニャンコギャラリー前の 大ニャンコに触ってみました。

大ニャンコ・1.JPG

ニャンのお顔 瀬戸物と思っていたけれどx 合成樹脂製[exclamation&question]

 大ニャンコ・2.JPG

 何時ものお店でランチの後 [レストラン] 瀬戸蔵に行く  次回に


nice!(40)  コメント(10) 

nice! 40

コメント 10

mm

おはようございます^^
そうですね。寒いと思っていても動くと暖かくなりますよね^^ わたくしも散歩の帰りは手袋指先外します^^
もうお雛様なんですねぇ~ 早い早い、時は飛ぶように過ぎていきますね。
by mm (2023-02-09 06:26) 

侘び助

xml_xslさん・ともちんさん・猫毬さん・kiyokiyoさん・ぼんさんさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
1時間で随分気温に差が出ますね。リラックスして楽しくゲームを
家飾りは、サイドボード上に折り紙びな・絵手紙雛で簡単に
ピラミット雛(次回に)で堪能しt・timeで楽しんで来ます(*'▽')

じーバトさん・わたしさん・芝浦鉄親父さん・Boss365さん・t-toshiさん
kameさん・katakiyoさん・ハマコウさん・(。・・。)2Kさん あおたけさん・kouさん・ずん♪さん・たいさん・なかせさん・てんてんさん
こんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2023-02-09 21:17) 

OJJ

ハヤからひな祭りですか~幼児が走るのは分かりますが・・
こちらでは<雛飾りを遅くまで出していると嫁き遅れる>と聞いたことが有りますが、今はどうなんでしょうね~
今日はとっても寒い。窓の外の氷雨+交通の休止でどこにも春は無い。
by OJJ (2023-02-10 10:31) 

リュカ

このワンちゃんは確かにぬいぐるみみたい^^
可愛いね♪
by リュカ (2023-02-10 12:25) 

yoko-minato

お雛祭りの季節がやってくるのですね。
せめて飾らないまでもちょっとした
お祝いをしたいです。
by yoko-minato (2023-02-10 17:28) 

お散歩爺

瀬戸銀座の古雛様ほか色んなお雛様が見られたんですね。
ワンチャンと抱いてるお姉様ガ可愛い~(^_^;)。
末広町も楽しそうです。
by お散歩爺 (2023-02-11 10:27) 

侘び助

ふるたによしひさ花好き人好き人さん・yamatonosukeさん・向日葵さん
enosanさん・oina-03さんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
瀬戸は早いですね(客寄せも?)暇つぶし婆にはいい所
此方も言いますが仕舞えない時はお人形の背を向けて置きますね。
今日はとてもいい天気動物園に行ってきました(^_-)-☆

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
許可を取って写していたら、抱っこのお姉さんがアピールをされて
居る事に気が付きました(ぬいぐるみと思っていたのよ)
可愛いと褒めたら、乳母車のワンちゃん焼きもち・吠えまくりを(^^♪

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
我が家は男の子だったのでお雛様は簡単手作り(最近は姪の絵手紙雛)
他所で楽しんで後はケーキでひっそり雛祭り(*'▽')

poohさん・夏炉冬扇さん・sanaさん・のらんさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お客さんの途絶えた商店街ちょっと寂しいウインドウ雛でした。
とてもシックな素敵なレディ様でしたよ。
早く元の賑やかさが戻って欲しい商店街です(*‘∀‘)
by 侘び助 (2023-02-11 21:52) 

侘び助

のらんさん・yamさん・U3さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-02-12 19:08) 

侘び助

benyさん・サボテンさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-02-15 20:21) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-02-21 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。