SSブログ

G・ゴルフ&動物園に [日記雑感]

        2月15日   [晴れ]


好きでも寒い時期は出かけるのも少し億劫になる・・・が

最近は思いもかけないことが起こる時が(G・ゴルフ)

月曜は雨で中止・今朝もグランドは凍てついていて打ち辛い

8名が2組に分かれてplayボール  [ゴルフ]

1ゲーム目は 4名揃って24点(珍しく5打打ちが無かった。)

2ゲーム目になるとグランドが溶け出してぐちゃぐちゃな所も [ちっ(怒った顔)]

6番ホールで珍しく ホールインワン [手(チョキ)] 

ゲームが終わると、トータルで2位に 賞品のボックスティシュ1箱

軽い賞品だけれど***** 嬉しくて ルンルン~ ♬‣♬



2月11日 暇な婆2人組 少し足を延ばして東山公園に(動物園)

国内最長寿だった虎「クンデ」が死んで献花がおこなわれている 

名鉄大曽根で下車・Mバーガーで[レストラン][喫茶店]の後地下鉄で [電車]

大曽根.JPG

本山で乗り換えと駅で確認したのに一寸お喋りして乗り越し~

慌てて乗り換えをし無事東山公園に [ふらふら]

東山・1.JPG

動物園.JPG

いきなり・・・お目にかかったのはカバさんの・尾ヒップ

(*'▽')を写そうとこっち向いてとお願いしてもxでした[ふらふら]

カバのお尻.JPG

鹿.JPG

象の親子 [わーい(嬉しい顔)] 最初は大象2頭が現れ[がく~(落胆した顔)] 小象ちゃんが

象・親子.JPG

 象.JPG

 可愛いっ( ^ω^)・・・場内歓声が [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 小象.JPG


   虎舎には在りし日のクンデの画像と献花台が

   (花は売られていなく外部から持ってくる??)

    虎・献花1.JPG

 立派なブーケも沢山献花されていた、クンデ 安らかにね

虎・献花.JPG

 スマトラトラちゃんも心なしか元気がないような

虎・1.JPG

 ライオン (ガオ~ 館内を録音の吠え声が響く)

ライオン.JPG

シマウマ・1.JPG

 サバール (食肉目・ネコ科)可愛い顏のわりに猛獣?

    サバール・1.JPG

       ユキヒョウ 

  ユキヒョウ.JPG

       フラミンゴ

フラミンゴ・1.JPG

        ペリカン

    ペリカン・2.JPG

動物を見るのが目的ではなく通路で出会う動物たちを[カメラ]

八事.JPG

帰路は地下鉄・栄に戻り(地下鉄高畑行き)帰路に

             (時間制限の動物園廻り旅)



nice!(43)  コメント(11) 

nice! 43

コメント 11

mm

おはようございます^^
この頃Gゴルフ、冴えてますねぇ~ きっと腕が上がってきたのでしょうね^^ 
おしゃべりしていて電車の乗り越し、わたくしも経験あります(^^ゞ
by mm (2023-02-16 06:30) 

リュカ

久しぶりに動物園に行きたくなりました!
by リュカ (2023-02-16 09:49) 

OJJ

↑ Gゴルフお見事でっせ~腕に一票!
最近は動物園へ行ってないのでカバのケツ見て無いです。その昔悪ガキが囃し立てましたよね『アホが見~~る 豚のケ~~ツ』失礼ペコリ
by OJJ (2023-02-16 21:19) 

侘び助

猫毬さん・ふるたによしひささん・yamatonosukeさん・kiyokiyoさん
向日葵さん・あおたけさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
後に来る人が居ないので何時までも新人でしたが、たまには@@~
もう一寸ホールインワンが、出るといいな~(*'▽')

xml_xslさん・じーバトさん・enosanさん・ぼんさんさん
こんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
子供連れの入園者の中を婆ちゃん2人連れ^^
曾孫を連れてきたら喜ぶだろうな~と思いながら楽しんで来ました。

okina-03さん・たいさん・Boss365さん・t-toshiさん・ずん♪さん
kameさん・マリエさん・なかせさん・おぉ!次郎さん・SANPOJINさん
こんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
まぐれでも嬉しいですね。 行く所が近くにあって良かったです。
還暦を過ぎた長男が幼児のころ連れて行くと怖がって泣いた処でも
けつx嫌と言っても多かった=ゾウさんもケツみせよったで(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-02-16 22:05) 

侘び助

(。・・。)2Kさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-02-16 22:09) 

お散歩爺

またまたゴルフでホールインワン、おめでとう~(^_^)/*
動物園もたまには良いですね。カバさんの尾ヒップはサイみたいだね。
町を歩く動物を写すのも楽しいね(^_^;)。
by お散歩爺 (2023-02-17 07:56) 

侘び助

てんてんさん・ともちんさん・mayuさん・ハマコウさん・サボテンさん
krauseさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
本人がびっくりのH・インワンでございます。
同じところではつまらないので、近くて交通の便の良い所を
カバか?サイか分からない動物音痴でございま~す~(^_-)-☆

kouさん・hirometaiさん・ritton2さん・しゅんさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-02-17 18:19) 

erena

うろうろあるき に響きにあたたかさと重ねられた余裕を感じました。楽しみにしています!
by erena (2023-02-18 11:33) 

侘び助

わたしさん・suz-UMAさん・suzuranさん・花好き人さん・SORIさん
こんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
近頃は、ヨタヨタ、うろうろな歩行しか出来なくなりました。
(相棒SMさんは杖を使い出しました)ヨタヨタを外しうろうろに
でも歩けることに感謝しながら彼方此方にネタ*拾い旅を(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-02-18 20:09) 

侘び助

花好き人さん・SORIさん・poohさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-02-20 19:04) 

侘び助

marimoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-02-21 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。