SSブログ

鶴舞公園に [日記雑感]

    6月10日   [曇り] 


どんよりとした空を見上げ傘を手に あさぴー君に乗り  [バス]

少し遠くのスーパーに出かけた。

目的地少し前の駅前停留所に来るとロータリー前が賑わい ♬

降車する人の後を追い慌てて下車を [がく~(落胆した顔)] ハワイに来た~~

フラダンス・3.JPG フラダンス・4.JPG

ハワイアンクラブの発表会[exclamation&question] 優雅な♬ 素敵なダンス[ムード]

数組の踊りを見た後スーパーに [くつ][くつ]



6月3日【土)バラとカキツバタを観に鶴舞公園に [電車]

鶴舞公園・1.JPG

鶴舞公園・キッチンカー.JPG

好天の週末*人出も多くキッチンカー[レストラン] ライブの舞台も[カラオケ]

鶴舞公園・ライブ1.JPG


バラ・赤1.JPG

       バラ・イエロー.JPG

バラ・ピンク2.JPG

        バラ・オレンジ1.JPG

バラ・ピンク1.JPG

残念[ふらふら] バラもカキツバタも盛りを過ぎて美しさが少し [バッド(下向き矢印)] 

菖蒲・薄紫2.JPG

菖蒲・赤紫.JPG

       菖蒲・紫1.JPG

菖蒲・ピンク1.JPG

         菖蒲・紫.JPG

菖蒲・薄紫3.JPG

 アジサイの道に ❀旬の花❀ 活き活きと [くつ][くつ]

アジサイ園・1.JPG

アジサイ・ピンク1.JPG

アジサイ・ブルー1.JPG

アジサイ・薄ピンク.JPG

アジサイ・ブルー.JPG

アジサイ・1.JPG

アジサイ園.JPG

  久しぶりの青空 カラフルな花々に癒されて 

nice!(41)  コメント(10) 

nice! 41

コメント 10

yoko-minato

フラダンス・・・見ていて楽しいですよね。
結構動きが難しいけど少し腰をかがめて
ゆっくり踊る所作が健康にはいいらしいですね。
視るだけで踊れないのですが・・・
by yoko-minato (2023-06-11 05:02) 

お散歩爺

お散歩でフラダンスが見られたなんて楽しいですね。
爺の田舎ではあり得ません。バラやカキツバタは見応えありましたね。
by お散歩爺 (2023-06-11 09:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ハワイアンダンス、鮮やかなスカートがヒラヒラで、観ててうっとりでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-11 12:30) 

リュカ

鶴舞公園、キッチンカーがたくさん!^^
by リュカ (2023-06-11 13:13) 

侘び助

猫毬さん・いっぷくさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
待ちを盛り上げたい?思いかけないイベントに出会えますね。
活き活きと踊られる姿に拍手を・心身健康でないと笑顔になれない
踊れませんが、気持ちは明るく歳を忘れて(^_-)-☆

じーバトさん・あおたけさん・xml_xslさん・tarouさん・ぼんさんさん
enosanさん・青山実花さん・サボテンさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ウオーキングを兼ねて遠方に出かけ思わぬ楽しいひと時を
openステージ・・・素敵なひと時でした(*'▽')

ハマコウさん・shihoさん・kiyoさん・Boss365さん・ずん♪さん
「直chan」さん・ふるたによしひささんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
昭和生まれの大婆さん、素敵なひらひら衣装身に着けることなく
見ているだけで青春が・・・蘇りやすぅ(^^♪

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
自然が一杯の鶴舞公園、キッチンカーの匂いに引き寄せられて(*'▽')

t-toshiさん・(。・・。)2Kさん・マリエさん・katakiyoさん
てんてんさん・なかせさん・mayuさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-06-11 21:38) 

kousaku

鶴舞公園は結構大きな公園七ですね、大きな池などもあって素晴らしい公園ですね、紫陽花に杜若が咲いて綺麗ですね、それに駅前ではフラダンスなども開催されていたんですね、これはいいものが見れましたね。
by kousaku (2023-06-12 13:39) 

侘び助

benyさん・ともちんさん・yamatonosukeさん・hide-mさん
こんにちはnice有り難うございました。

kousakuさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
鶴舞公園は中央線を降りるとすぐ公園の入り口という素敵な所です
四季折々の花が咲き都市の中の憩いの素敵な公園ですね。
我が街の駅広場も最近は色々催事が行われて元気な街に(*'▽')
by 侘び助 (2023-06-12 14:51) 

侘び助

poohさん・SANPOJINさん・sanaさん・向日葵さんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-06-13 07:38) 

OJJ

紫陽花は今真っ盛りの感じですね~暫らくお天気みたいなので来週にでも森林植物園へ行こうかな?(値段も標高も2番目に高い電車ですが)
鶴舞公園、初めてホームに降りた時『舞鶴』と呼んで大騒ぎ・・
by OJJ (2023-06-16 18:11) 

侘び助

クッキーさん・marimoさん・オデコさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
雨が似合うしっとりとした花ですね。今日は暑かったです。
森林公園はあちこちに有りますね。こちらの公園は
森林と名が付くものの平地に近い運動スペース一杯の憩いの公園
キャンプ場・乗馬クラブ・バーベキュー・ボート・野外ステージ
書きだしたら限のない愛知県立公園でありま~す~(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-06-19 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。