SSブログ

知多半島に行く [日記雑感]

   6月6日   [曇り] [雨] 



2か月ぶりに内科に通院し薬を(血圧は落ち着いていてOK)

夕方には雨が降り出して今夜は小寒い~(カーデガンを羽織る)

1週間後には久しぶりに遠出の北海道旅が待っている。

天気予報に釘付けの日々(寺尾さんいい予報お願いします)


5月30日、K先生(アートフラワー)のグループのバス旅

知多半島に(バーベキュー)同行し楽しいひと時を [バス]

K先生に自宅まで送迎をして頂き23名で美味しいご馳走旅を

天候は余りよく無く心配していたが雨に降られることなく

景色やバーベキューを堪能の1日となった。 [わーい(嬉しい顔)]

高速.JPG

海・5.JPG

魚太郎.JPG

会場の 魚太郎 [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] 調理中のバーベキューセット

バーベキュー・2.JPG

私達のグループにレストランのコックさんだった方が居られ

全て加熱・調理を、焼き上がりを戴くだけのお客様扱いに[手(チョキ)]

 バーベキュー.JPG

         バーベキュー・3.JPG

           おにぎり&たい焼きまで  [ハートたち(複数ハート)]

海・8.JPG

レンタカーで運転手さんも町内の男性、帰路彼方此方に立ち寄り

 トマト・ファーム

ファーム・トマト3.JPG

 ファーム・トマト園.JPG

 水耕栽培?2メートル近い太いトマトの木[グッド(上向き矢印)]

      ファーム・トマト2.JPG

        大きく育った アイコ ?

ファーム・スイカ.JPG

  ブラブラ こだまスイカ [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] マスクメロン 

ファーム・っメロン.JPG



知多の海を見下ろす小高い丘の富士ヶ峰神社に立ち寄ったが

 生憎の空模様、見えるという人もいたが富士山は見えず?

空・雲4.JPG

空・雲2.JPG

   富士ヶ峰神社・1.JPG

富士ヶ峰神社標.JPG


   野間大坊に立ち寄る  [バス]

野間大坊.JPG

野間大坊は平治の乱に敗れた頼朝の父,義朝がこの地に落ちのび

入浴中に家臣(長田忠致)の裏切りで殺された地

野間大坊・1.JPG

野間大坊・庭.JPG

境内には斬首を洗ったという血洗いの池も有る(今回はx)



えびせんべいの里・1.JPG

  旅の終わりは えびせんべいの里 

えびせんべいの里・2.JPG

 海の香りの せんべい*わかめ*干物の [プレゼント] Getし

 知多の旅は*end 秋には日間ヶ島の蛸の旅?待ち遠しいな

  


nice!(50)  コメント(14) 

nice! 50

コメント 14

mm

おはようございます^^
お仲間内でのドライブ旅行でしたか^^ 素敵ですね。
やはり旅行は良いですよね。リフレッシュできるし。わたくしも
どこか行きたいです。
by mm (2023-06-07 06:32) 

kousaku

皆さんで行くドライブ旅はいいですよね、コロナ過で今も仲間の旅が行えておりませんでしたがやっと計画が出ております。
どこへゆこうかなどとたのしくそうだんしております。
by kousaku (2023-06-07 11:43) 

リュカ

バーベキュー、至れり尽くせりは嬉しいですよね^^
by リュカ (2023-06-07 14:02) 

侘び助

わたしさん・猫毬さん・いっぷくさん・kiyokiyoさん・向日葵さん
あおたけさん・xml_xslさん・shihoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
久し振りのお誘いに2つ返事で参加をしました。
町内は違うものの何時も参加で顔なじみに^^
魚苦手でも(貝類はx)美味しくいただいて幸せな旅でした(*'▽')

じーバトさん・tarouさん・enosanさん・青山実花さん・kouさん
ぼんさんさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何年ぶりでしょうか、各自で気を付けて楽しい旅を
中旬にはコロナ禍の中・遠出旅を、ドキドキしながら待機を(*'▽')

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
大勢だと苦手なものも食べることが出来て楽しい旅でした。
来週は北海道に行ってくるね(^_-)-☆

kiyoさん・ハマコウさん・ふるたによしひささん・ずん♪さん・t-toshiさん
マリエさん・なかせさん・erenaさん・hirometaiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-06-07 21:54) 

kame

寺尾さん、あまり良い予報して無かったですねぇ。(汗;
まぁ時節柄、仕方の無い事だとは思いますが…。

by kame (2023-06-08 17:13) 

侘び助

(。・・。)2Kさん・てんてんさん・SANPOJINさん・Boss365さん
yamatonosukeさん・marimoさんこんばんはnice有り難うございました。

kameさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
梅雨時期ですものね、仕方ないですが中止にならない事願うのみです。
雪の季節、紅葉の旅・今度はどんな楽しみに会えるでしょうか(*'▽')

おぉ!次郎さん・響さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-06-08 20:37) 

侘び助

しゅんさん・poohさん・サボテンさん・rascalさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-06-09 19:29) 

koto

北海道にも行くですって?
疲れてるヒマがありませんね〜
元気分けて〜!
by koto (2023-06-10 15:30) 

テリー

こだまスイカやマスクメロンが、棚からぶら下がっているとは、驚きです。こういう育て方が、あるのですね。知りませんでした。
by テリー (2023-06-10 15:56) 

侘び助

オデコさん・sanaさん・「直chan」さん・step-iwasakiさん
こんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
個人ではもう旅行に出かけることは不可能な歳に
グループ旅に参加が出来て嬉しいですが遠出はもう最後かも
毎日の暮らしに気を付けて出かける日を待っています(^_-)-☆

テリーさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
知多地方は以前は電照菊をハウスで育てていましたが
今は高級なフルーツや野菜に変わった?
水耕栽培で水肥の管理がいいので沢山実るのでしょうか(*'▽')
by 侘び助 (2023-06-10 17:23) 

侘び助

芝浦鉄親父さん・wildeboarさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-06-11 11:54) 

侘び助

benyさん・ともちんさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-06-12 14:52) 

OJJ

夏の北海道行きたいですが、それまでに幾つも難関が・・先ずはコロナワクチン6っ回目しましょうか・・(先日知人が夫婦で感染、エライこっちゃ)
by OJJ (2023-06-16 18:15) 

イスラム教徒

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

私のブログを見てくださいイスラム教についての写真やビデオで説明しています

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう


ムスリムは創造主である唯一の真の神へ従う者だ

我々は唯一の御方、創造主、真実の神(アッラー)のみを崇拝しなければならない。

者を援助、食物を与え、支えるように勧めている。

イスラームは、人種や肌の色や国籍に関わらず全ての人間は平等であると教えている。

イスラームとは唯一の真の神であり創造主へと従うという意味だ。

ムハンマドは40歳になった時に、天使ガブリエルを通じて啓示を受けた。

預言者ムハンマドは述べた。「もし、ある男がイエスを信じ、私(ムハンマド)を信じるなら、彼は二倍の報酬を得るだろう。」

イスラームは私達の両親と高齢者を敬い、気に掛けるように命じている。

彼は人種、肌の色または国籍に関わらず全ての人間は平等であると言う。

し主の許しを乞うこと。己を愛するように人を愛すこと。

全体を異教と偶像崇拝から、唯一の神(アッラー)へのタウヒードと従順へと変えた

イスラームは弱者、貧者、困窮者や障がい者を援助、食物を与え、支えるように訴えている。

-----------

「45秒で説明される無神論」

https://youtu.be/6bmey_iCKvc

無神論の定義:

無神論とは: 創造主の存在を否定するという考えに基づく哲学的教義。

-------

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

---------

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。

諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://www.islam-guide.com/jp/

-------

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です。

http://bit.ly/2rqslnj
by イスラム教徒 (2023-07-12 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。