SSブログ

インターネットに繋がらない***モリコロパークに [日記雑感]

     6月3日   [晴れ]


台風上陸は免れたけれど線状降水帯の日本縦断で各地が水害に

彼方此方川の氾濫や土砂崩れ等の被害が

一夜明け今日は爽やかな初夏の1日となった。

被害にあわれた地方の1日も早い復興を願うばかりです。


1昨日の夜久しぶりに茨城の姪と長電話を(1時間半近く)

PCを触り出したがインターネットに繋がらない [ちっ(怒った顔)]

何度試みても・・・イーサネット云々の文字が(理解できない) 

以前にも有った事を思い出して、ルーターを触ってもxxx

故障してはいないので、根気よく試したが繋がらない。

NTTに[電話] を掛けるが 音声案内*番号タッチで手に負えず

諦めてシャットダウンした。

何処に相談をしようかな~~ と思案しながら [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

6月2日 気分がすぐれないまま、またPCを触り出したが

進展は無し 当分ブログ巡りが出来ないな~~と暗い気持ちで

PC遊びをしていると時間の経つ事も早く退屈しないのに[ふらふら]


長い1日が過ぎて、就寝前に云う事を聞いてくれないPCをON

深い考えもなく、再起動をタッチした・・・・・・・

少し~~時間が掛ったがWi-Fiマークが現れて復活(@^^)/~~~

時は6月3日に、嬉しさに眠気も飛んでブログ巡りをしました[わーい(嬉しい顔)]

基本的な事が理解できないまま触る事の難しさを味わった1日[あせあせ(飛び散る汗)]




5月27日(土)一人でモリコロパークに [リゾート]  

近くて遠い?名鉄・愛環・リニモと乗り継ぎ  [電車]

リニモ駅.JPG

リニモ愛・地球博公園駅[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]公園入場門(工事完了した)

モリコロパーク・1.JPG

公園は入場・無料 場内巡回バスも無料・懐に優しい公園


色々なラッピングバスが [バス]楽しめ好きな停留所で乗・下車が

モリコロ・バス2.JPG

モリコロ・1.JPG

今回は発車間際のバスに乗車し 西ルートに

モリコロ・2.JPG

バスの移動中に気が付いた西ルートはウオーキングコース

モリコロ・やまぼうし1.JPG

緑が一杯爽やかな初夏の風景 [グッド(上向き矢印)]ヤマボウシの木


次の停留所で下車をして [くつ][くつ]~~

モリコロ・どんどこ.JPG

モリコロ・どんどこ橋.JPG

モリコロ・どんどこ池1.JPG

スイレン・2.JPG

モリコロ・流れ.JPG

モリコロ・流れあやめ1.JPG

モリコロ・岩3.JPG

モリコロ・岩2.JPG

モリコロ・池3.JPG

モリコロ‣アザミ.JPG

緑鮮やかな公園をウオーキングし西駐車場に(野球場近く)

モリコロ・西駐車場.JPG

モリコロ・バス.JPG

モリ・コロ号でリニモ駅近くに

モリコロパーク・2.JPG

この次は東ルートに行きたいな(遊ぶ所が一杯あるよ [わーい(嬉しい顔)]

八草駅・岡崎行き.JPG

  愛環・八草駅 電車は 岡崎行き  [電車]

nice!(43)  コメント(9) 

nice! 43

コメント 9

mm

おはようございます^^
う~~~羨ましいなぁ~  わたくし時間もないけれど遊ぶところも少ない(ーー;
緑が一杯で、良い季節を満喫ですね^^
by mm (2023-06-04 06:12) 

ぼんぼちぼちぼち

白い睡蓮、初夏らしくて爽やかでやすね!
ともあれ、ネット復活して何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-05 15:19) 

侘び助

猫毬さん・いっぷくさん・shihoさん・yamatonosukeさん・じーバトさん
xml_xslさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
時間は有るけれど、思い切りがないと出かけられませんね。
万博公園は自然も豊・遊戯道具も豊・贅沢な施設です(万博のお陰)
今度は東ルートに・・・参りましょう(^_-)-☆

あおたけさん・しゅんさん・tarouさん・青山実花さん・kiyokiyoさん
ぼんさんさん・(。・・。)2Kさん・ともちんさん・katakiyoさん
kouさん・t-toshiさん・「直chan」さん・kiyoさん・てんてんさん
ふるたによしひささん・poohさん・なかせさん・ハマコウさん・マリエさん
ずんさん・リュカさん・サボテンさん・Boss365さん・rascalさん
芝浦鉄親父さん・marimoさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
万博会場だっただけに色々な景色が箱庭みたいに作られていやす
スイレンは爽やかな夏の風情^^PC不調は婆には強いお仕置きよ(-_-;)
by 侘び助 (2023-06-05 22:02) 

お散歩爺

パソコン画面が動作しないときは再起動するか、
コンセントを抜いて1分後くらいでコンセントを入れると直ります。
バスに揺られて一人旅はいろんなコースを楽しんで来ましたね。
by お散歩爺 (2023-06-06 17:39) 

OJJ

集中豪雨で混雑している時はパソコンも電線も混雑しているのだろうと諦めてます。パジャマのエリ噛んで寝ます・・
by OJJ (2023-06-06 18:34) 

侘び助

向日葵さん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
こんな事も出来ないでPC遊びを・・・でも何とか戻れてㇹッ
ネタ探しの一人旅も良いものですね(*'▽')

ritton2さん・yamさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
無知な侘びは長電話のせいで(一応NTT光通信)かなって思い
色々触ってみましたがx 再起動でONは@@~し嬉しくなったり
何はともあれお金使わず復帰したのが最高の喜びどす~(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-06-06 20:41) 

侘び助

SANPOJINさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-06-06 22:40) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-06-07 21:55) 

侘び助

benyさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-06-12 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。