SSブログ

五条川の桜・前の上の桜 [日記雑感]

        4月1日   [晴れ]



競技開始頃はまだ小寒さが残っているが、1ゲーム終るころには

上着を脱ぐ人も、 春っていいな~~ 

前の上朝の雲.JPG

遠い猿投山上の雲 夏雲みたい 保育園の桜も満開に [バッド(下向き矢印)]

前の上の桜.JPG



今年もSMさんのお陰で五条川の桜に出会え楽しいひと時を

五条川の桜.JPG



AM11:00 出発  [車(セダン)]

春日井・小牧方面・・・道中は何処も桜色に

初めて通る街道(春日井?)吃驚する[がく~(落胆した顔)] 墓園の広さに

花が綺麗だったので通り抜けたけれど、10区画近い墓園が

墓園と桜.JPG

各地で墓じまいが言われる時代にこの墓園の広さに驚き

眠る人達は幸せだなと思い冥福を祈って通り過ぎた。

墓園と桜・1.JPG


スーパーでお弁当を [バースデー]Getした後五条川沿いを [くつ][くつ]

五条川の桜・4.JPG 

五条川の桜・1.JPG

五条川の桜・9.JPG

五条川の桜・2.JPG

五条川の桜・花筏1.JPG

五条川の桜・7.JPG

   五条川の桜・枝垂れ1.JPG

五条川の桜・舟.JPG

五条川の桜・舟1.JPG

五条川のタンポポ.JPG

      五条川・土筆.JPG

五条川の桜・菜の花.JPG

       五条川の桜・菜の花1.JPG

五条川の桜・5.JPG

五条川の桜・道標.JPG

短時間ながら色々な花を愛で今年も五条川に足を運べた[ハートたち(複数ハート)]

   春の♬ 麗の♬ 五条川❀*❀*❀*巡り 

nice!(51)  コメント(11) 

nice! 51

コメント 11

sana

五条川の桜、素敵ですねえ!
川面にもきれいに映って^^
朝晩はまだ冷えますが、動いていると暑くなる、そういう季節ですね^^
by sana (2023-04-01 23:27) 

yoko-minato

五条川と言うのですね。
桜並木が川沿いにあって船が・・・
桜を楽しみながら乗れるのでしょうね。
by yoko-minato (2023-04-02 06:51) 

侘び助

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
都会の喧騒を離れた町を流れる川沿いに咲く春の象徴❀”❀”
素敵でしょ、ちょっと遠いので電車でしか行かれない所を
友人のお陰で玄関から~~楽ちんお花見させていただきました(*'▽')

ずんさん・猫毬さん・ふるたによしひささん・向日葵さん・kiyokiyoさん
shihoさん・xml_xslさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何か意味が有るのでしょうね^^ あまり大きな川ではありませんが
鯉のぼりの染め物をする地方で冬場は冷たい水の中で染料落しを?
今まで船を見た事がないので、演出の舟かも(綺麗でした)(^_-)-☆

ぼんさんさん・青山実花さん・じーバトさん・yamさん・SANPOJINさん
okina-03さん・Boss365さん・kiyoさん・サボテンさん・リュカさん
「直chan」さん・ハマコウさん・しゅんさん・ともちんさん・SORIさん
poohさん・hirometaiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-04-02 19:50) 

侘び助

夏炉冬扇さん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-04-02 19:51) 

mm

おはようございます^^
素敵なお花見ができましたね。今年は近くの川沿いの桜を見ることができないうちにかなり散ったようです。
ここで堪能させていただきました(^^v
by mm (2023-04-03 06:05) 

お散歩爺

青空の下で咲くえあを愛でながらのゴルフは楽しいでしょう、
お友達と桜の下で美味しいお弁当を戴くのも嬉しいですね。
by お散歩爺 (2023-04-03 12:02) 

kousaku

桜が川沿いに咲いているんですね我が町にも国道沿いの川の土手沿いに桜並木が有るんです、トップの写真ががそうですがこのように下には菜の花が咲き上には桜が満開状態ですね、今日はグランドゴルフの大会でした、今回は芝生での大会でしたから中々思う様に飛ばせませんでしたね、でも三ゲームで79でした。( ゚Д゚)
by kousaku (2023-04-03 13:05) 

侘び助

オデコさん・(。・・。)2Kさん・hide-mさん・yamatonosukeさん
てんてんさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
遠くには行くこと叶わずの暮らしの中でいい友のお陰
思い掛けないお花見に感動のひと時を、今年も彼方此方のお花を堪能
お体の調子如何、無理をしないでね、お大事にしてくださいね。

kouさん・katakiyoさん・kameさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
寒さ暑さも彼岸まで?毎日下手ながら楽しいひと時を
健康の為にもいい運動・皆さんとの会話も弾み楽しい日々です。
花より団子^^ 両方楽しんで来ました(^^♪

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
川ぞいの桜❀”❀”結構多いですね 今年も彼方此方のお花堪能しました。
グランドゴルフも役員の交代でシステムが変わり(令和5年から)
月例会の点数競争が無くなり、月・水・金 愛好者で競い
毎週・順位&二アピン賞でささやかな賞品が出るようです。
私のballの行方は・泣き笑い~珍プレーをお知らせしますね(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-04-03 20:39) 

侘び助

ritton2さん・enosanさん・t-toshiさん・rascaiさん・モリガメさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-04-04 19:35) 

OJJ

願わくば花の元にて春死なむ・・昔ありましたね~ OJJもあと何年?
by OJJ (2023-04-05 21:49) 

侘び助

krauseさん・marimoさん・わたしさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
花を愛で花に酔いしれ・・・私は長生きをしまっせ~~
後何年なんて言わないで楽しんでおくれやす(^^♪~人生を \(*'▽')/
by 侘び助 (2023-04-05 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。