SSブログ

農業まつり [日記雑感]

   11月26日  [晴れ]


好天の日曜日、暇つぶしに今日も婆2人で(SMさん)

中央公民館で開催中の写真展を観に(G/ゴルフ仲間MNさん作品)


   

11月19日 スカイワード・農業まつりに出かけて来ました。

何時ものようにグランドに行くと野球の試合中??

私の感違いかな?と思いながら近道をしスカイワード前の広場に

   尾張旭市農業まつり.JPG

あれ~ 農業には結びつかない少女たちのダンスが ♬~

農業まつり.JPG

農業まつり・2.JPG


野菜・果物・苗などがあると思って出かけた画期待外れ[ふらふら]

農業まつり・キッチンカー2.JPG

   数台のキッチンカが

      農業まつり・キッチンカー.JPG

農業まつり・キッチンカー1.JPG

地元のJA婦人部のお店で五平餅をGetして2人で(SMさん)

農業まつり・1.JPG

緑の羽根募金活動が、少し箱に入れると @@~

先日、日間賀島にに行った時、お世話になったドライバーさん

楽しかった思い出を伝え次の催行時の参加をお願いしました[わーい(嬉しい顔)]


イチジクジャム・1.JPG

 市の『特産』 イチジクジャムをgetし 帰路に

 ジャムは息子達のお土産になり旅立っていきました [ハートたち(複数ハート)]

nice!(57)  コメント(15) 

nice! 57

コメント 15

koto

あら〜
運転手さんと思いがけない再会だったのですね。
そういうの、うれしいですね。
by koto (2023-11-26 22:29) 

mm

おはようございます^^
農業まつりはやっていなかったのですかしらね^^
でも思いがけない方との再会、次回の催行が楽しみですね^^
by mm (2023-11-27 06:54) 

kousaku

農業祭債とは思えない催しでしたね、やはり野菜が買えたりするのが農業祭ですよね、思いもよらないか方との再会は嬉しいですよね。
by kousaku (2023-11-27 10:17) 

お散歩爺

農業まつりはダンスに変更になりましたって書いてないですか?。ダンスダンスを見て出店を楽しんで土産も買ったし、まっいいか、ですね
by お散歩爺 (2023-11-27 11:34) 

侘び助

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
率先して市のイベントのリーダーを、素敵な方ですね。

オデコさん・猫毬さん・sanaさん・yamatonosukeさん・いっぷくさん
ふるたによしひささん・じーバトさん・「直chan」さん・tarouさん
あおたけさん・shihoさん・xml_xslさん・YUTAじいさん・青山実花さん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
すれ違う人たちネギとか持った人が居たので、売り切れ閉店?
姉妹の市出店の加工品店は出ていましたが・・・
広いようで狭い地域、思わぬ出会いは嬉しいひと時(^_-)-☆

kouさん・芝浦鉄親父さん・ぼんさんさん・oima-03さんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
多分売り切れで閉店だった?チャリにネギを積んだ人に出会った)
何時もは穀類・根菜等をget とても愛想のいい人出会えて(*'▽')に

Boss365さん・ramer-88さんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
賑わいステージ⁂childダンスグループ?楽しそうに踊っていました
結構楽しんでいる観客も居ていいお祭りだったかも
紅茶・イチジクが売りの街、 ジャムをお愛想にGetしました(*'▽')

リュカさん・ずん♪さん・ハマコウさん・(。・・。)2Kさんこんばんはnice有り難うございました。




by 侘び助 (2023-11-27 17:12) 

侘び助

JM7XZCさん・なかせさん・夏炉冬扇さん・てんてんさん・marimoさん
katakiyoさん・mayuさん・向日葵さん・SANPOJINさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-11-28 21:24) 

erena

本当に出かければ楽しそうなイベントがたくさんありますね!
イチジクジャム美味しそうです!イチジク大好きな私です!!

by erena (2023-11-29 20:09) 

OJJ

運転手さん、また遭いましたか~そんなことが有るんですね~
近くのcoop農業祭、売り子が駆り出された高校生で・・全く町の子!
孫だと思えば大して腹も立たん・・。
ココまで来ると笑うしかないですね~大根葉付きを買いました~

by OJJ (2023-11-30 10:29) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!イチジクジャム、美味しそうでやすなあ!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-01 14:30) 

お散歩爺

最近の日中は温かなので霊園巡りをしてきました。
初めて見ましたが整然と揃った墓は近代的なんですね。
時も終いのこんな所に入るのかな?と思うと寂しいです。
by お散歩爺 (2023-12-02 19:07) 

侘び助

kameさん・enosanさん・t-toshiさんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
比較的暖かい日が続き出やすい晩秋でしたね。
イチジク不作?わが市はイチジク農家が多いのか地元産です。
我が家は猛暑でみな落下し2個何とか食べられました('◇')ゞ

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
地元の人気者?とてもいい人です。遅掛けに出かけて売り切れ??
JAに行って地元野菜を買いましょ(^_-)-☆

poohさん・rascalさん・krauseさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
わが市はイチジクが売りの街ですが今年は不作?結構お高い・・・
我が口に入らず、お土産になって美味しいと好評でやした(*'▽')

お散歩爺さん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
師走になって少し寒さを感じるように(風が冷たい)
近くの霊園は墓じまいの黒いシートが増えています。
我が家は納骨堂を選択したのでお墓は有りません。
子供達も墓守をしなくていいのでいい選択だったかも( `ー´)ノ

hide-mさん・wildboarさん・step-iwasakiさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2023-12-02 21:19) 

mm

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
パソのご機嫌はいかがかしらね。早くご機嫌が直りますように^^
by mm (2023-12-03 06:15) 

侘び助

hana2023さん・マリエさん・モリガメさん・yoko-minatoさん
かんたんお小遣いかせぎさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-12-03 20:33) 

侘び助

mmさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
PCさん・・・3日ほどお休み(京都行)帰ってきたらご機嫌です。
歳の所為一休み・・・したので京都便りをupしますね(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-12-03 20:48) 

侘び助

ともちんさん・benyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-12-18 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。