SSブログ

鶴舞公園に行く [日記雑感]

    5月8日   [晴れ] 小寒い日


ゴールデンウイークも終り又いつもの日々に

グランドゴルフも青空の下で [ゴルフ]

今日はBB賞ボックステッシュ1箱をgetしてきました[わーい(嬉しい顔)]


息子達の帰省で外出が出来ないまま数日が過ぎた29日

SMさんと久振りに鶴舞公園に  [電車]

駅を出ると通りは沢山の車が列を作り走行をし人だかりが[トイレ]

鶴舞駅前・1.JPG


   鶴舞公園は ❀薔薇❀ が満開でお出迎えを

   鶴舞・バラ.JPG

バラ・1.JPG

バラ・オレンジ2.JPG

バラ・オレンジ3.JPG

バラ・黄色2.JPG

バラ・黄色1.JPG

バラ・ピンク斑入り.JPGバラ・ピンク1.JPG

バラ・ピンク.JPG

バラ・赤4.JPG

バラ・オレンジ.JPG

バラ・赤5.JPG

バラ・赤.JPG

バラ・赤1.JPG

バラ・白1.JPG

バラ・白3.JPG

バラ・クリーム.JPG


菖蒲・紫1.JPG

菖蒲・紫.JPG

菖蒲・紫3.JPG


期待をしないで(早いかも??)出かけた公園の薔薇✾満開に

菖蒲園も少しだけれど紫の艶姿を 良いお花見日和の祝日に


nice!(54)  コメント(12) 

nice! 54

コメント 12

mm

おはようございます^^
薔薇も沢山あるのですね。
鶴舞公園って相当広く、お花もいろいろあるのですねぇ~
by mm (2024-05-09 06:35) 

uchin

こんにちは
凄い量のバラが咲いていますね。
種類も多いこととと思います。
舞鶴という地名が京都にありますが此処は鶴舞なのですね・・・関係ないことですみません。
by uchin (2024-05-09 09:01) 

ぼんぼちぼちぼち

どの花も綺麗でやすね!
特に、周囲が赤くて中心部がクリーム色のバラが、個人的に好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-09 14:10) 

侘び助

夏炉冬扇さん・(。・・。)2Kさん・xml_xslさん・@ミックさん・tarouさん
マリエさん・テリーさん・猫毬さん・鉄腕原子さん・enosanさん・あおたけさん
yamatonosukeさん・yoko-minatoさん・shihoさん・krauseさん
じーバトさん・ぼんさんさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
公園の中心部にはバラが美しく咲いています。その隣は池があり
日本庭園風の庭には湿地風になりアヤメ・カキツバタが
四季折々楽しめる公園お隣には野球場も、敷地内には公会堂も(*'▽')

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
名古屋市内にこんな憩いの場所が有るって素敵ですね(無料だし)
その昔湿地に鶴が舞い降りて来たのかも(^_-)-☆

青山実花さん・kousakuさん・ritton2さん・ryo1216さん・okina-03さん
rascalさん・Boss365さん・芝浦鉄親父さん・ふるたによしひささん・なかせさん
こんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
期待しないで(まだ咲いていない?)行ったので嬉しかったでやす。
ぼちさまの胸に飾れば一際妖艶に輝きそうでやす\(*'▽')/


by 侘び助 (2024-05-09 21:52) 

sakamono

バラが満開で。バラの季節なのですね。うちのバラも少しですが、咲きだしました。もう菖蒲が? ずい分と早いように思います。うちの近くの菖蒲公園も、もうすぐ咲くかなぁ。
by sakamono (2024-05-10 06:26) 

hide-m

薔薇園の満開ですね!東京都あきる野市の秋留台公園の薔薇園も見頃です。競技場の一角で競技場の周りには桜並木で、炎天下でも日陰で散歩に歩きやすいです。
by hide-m (2024-05-10 07:25) 

koto

バラがちょうど見頃ですね。
by koto (2024-05-10 17:17) 

侘び助

てんてんさん・suzuranさん・いっぷくさん・向日葵さんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
あっという間に5月も中旬に、暖かい日が続くと一気に開花
美しい公園を散歩で来て、勝負は少し早かったですが
雅な姿に会うことが出来ました(*'▽')

hide-mさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
期待しないで出かけて満あえて心、浮き浮き
公園も広く樹木が多いと散歩もしやすく暑さも気にしないで
楽しい時を過ごせました(^_-)-☆

kouさん・katakiyoさん・hana2024さん・Arcさんこんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
交通の便もよく、駅の前が鶴舞公園色とりどりの薔薇が咲き良かったです(*'▽')



by 侘び助 (2024-05-10 20:57) 

侘び助

ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-05-10 21:00) 

侘び助

SANPOJINさん・ともちんさん・sanaさん・poohさん・marimoさん
「直chan」さん・いろはさん・mayuさん・kameさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-05-11 20:02) 

侘び助

lamer-88さん・stitchさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-05-13 20:06) 

beny

 名古屋の鶴舞公園ですよね。かつて一度だけ行ったことがあります。
by beny (2024-05-14 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。