SSブログ

香嵐渓に [日記雑感]

    11月24日  [晴れ]


20日~23日 息子2人が帰省し私の希望する先々の事を

聞いてくれおふくろの味を堪能し?帰って行きました                                          お正月にも帰省してくれるようです。(*'▽')


11月17日 SMさんのお誘いで香嵐渓の紅葉を

何時ものように息子さんの車に同乗させて頂き (^^♪ 

前日からの雨が少し残る中を  [車(セダン)]

香嵐渓に着くころには傘も要らなくなっていたが

巴川・赤い橋3.JPG

上流にはダムも有り前日の雨量も多かった??

何時も河川敷に下り石にも腰を下ろせる岸まで迫る濁流[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

巴川・3濁流.JPG

巴川・赤い橋煙る山2.JPG

赤い橋を渡り雨後の鮮やかな紅葉の道を [くつ][くつ]~~

香嵐渓紅葉・6.JPG

香嵐渓紅葉・藁や.JPG

足助屋敷.JPG

苔むす足助屋敷の藁や[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]屋敷内には牛さんも(要・入場料)

足助屋敷・牛1.JPG


足助屋敷・4.JPG

香嵐渓・焼き栗煙り1.JPG

広場に煙が [曇り]~~ 近づくと***焼き栗やさん

香嵐渓・焼き栗煙り2.JPG

600円から[グッド(上向き矢印)] 1100円[グッド(上向き矢印)] 2000円 無理無理[ふらふら]

        香嵐渓・焼き栗.JPG

        600円getし 3人で分けっこをして[レストラン]


香嵐渓紅葉・3.JPG

長い石段を喘ぎ登って香積寺に [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

香積寺・2.JPG

香積寺.JPG

香積寺・9庭.JPG

 帰路は脇の山道をモミジを愛でながら下って行った [バッド(下向き矢印)]

香積寺・8稲荷.JPG

香積寺紅葉.JPG

香嵐渓紅葉・7.JPG

香嵐渓・紅葉古木.JPG

巴川・赤い橋煙る山.JPG

紅葉狩りには少し早かったが素敵な景色を堪能し帰路に

雨後の青空.JPG

猿投に近付く頃は青空に、良き友有りて幸せな日々 [ハートたち(複数ハート)]

nice!(45)  コメント(8) 

nice! 45

コメント 8

お散歩爺

息子さん2人が帰省で鹿も正月も来るとか、嬉しいですね。
SMさん親子とも綺麗な桜をめでながら焼き芋が美味しかったね。
by お散歩爺 (2023-11-25 08:22) 

JM7XZC

神社や仏閣の紅葉は、なぜか心が和みますね。
by JM7XZC (2023-11-25 18:31) 

侘び助

tarouさん・てんてんさん・kameさん・ハマコウさん・猫毬さん・いっぷくさん
yamatonosukeさん・sanaさん・向日葵さん・あおたけさん・shihoさん
ぼんさんさん・xml_xslさん・じーバトさん・青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
超高齢の親、身辺整理の事も有りこの先は良く来てくれる事でしょう
SMさんの向く子さんは近くにおられて親孝行な方です^^
何時も誘っていただいて息子が一人増えたみたいですね(^_-)-☆

katakiyoさん・okina-03さん・Boss365さん・enosanさん・ramer-88さん・rascalさん・kouさん・(。・・。)2Kさん・ずん♪さん
JM7XZCさん・stakaさん・YUTAじいさんこんばんはnice有り難うございました。

夏炉冬扇さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
山あり川あり仏閣あり、香嵐渓は良い所ですね。春は桜・夏は水遊び
四季折々・近くて素敵な行楽の地です。\(*'▽')/

なかせさん・ritton2さん・hana2023さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-11-25 22:23) 

mm

おはようございます^^
お二人の息子さん、親孝行でいらっしゃいますね。
お正月も帰っていらっしゃる^^ 嬉しいですね。
一足早い香嵐渓の紅葉狩り。栗も美味しかった?^^
小高い香積寺まで登られて、良い紅葉狩りでしたね。
by mm (2023-11-26 06:49) 

侘び助

JM7XZCさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
申し訳ございませんでした、お名前間違えてコメントを
歳を重ねると、賑やかな場所も良いですがこうした雰囲気の場所を
時を急かされずに愛でることが多くなりました
それも良き友のお陰、幸せな余生です(*'▽')

mmさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
嬉しいようなちょっぴり寂しいような(先が見えてきた?)
元気が取り柄の母と年を越してくれる息子に感謝                         今年も春・秋香嵐渓に行くことが出来た友人に感謝です(*'▽')

yamさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-11-26 10:49) 

JM7XZC

ご丁寧に、ご訂正いただきありがとうございます。
by JM7XZC (2023-11-26 13:07) 

OJJ

香嵐渓、名前だけは以前から存じていますが生憎一度も行った事が無い(ソトサマは昔2度ほど行ったらし・・興味を示さん)
コメントをチラ見して思わず吹き出して(鹿も正月に?)楽しみです~
先日、吉田類さんの百低山で猿投山(さなげやま)を見たばかりなので更に親近感があります。
by OJJ (2023-11-30 10:47) 

侘び助

ふるたによしひささん・ともちんさん・「直chan」さん・おぉ!次郎さん
kotoさん・erenaさん・poohさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
香嵐渓⁂いい名前ですね、足助長という所の名刹です。
低山ながら山・川‣山寺・巧い五平餅(春は桜・今も四季桜咲いとったな)
猿投山・・・登ったことあるよ~(^_-)-☆

マリエさん・芝浦鉄親父さん・SANPOJINさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-12-03 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。