SSブログ

健康祭*❀庭の花❀ [日記雑感]

  5月5日   [晴れ]


ゴールデンウイーク[ぴかぴか(新しい)] 今日は子供の日久し振りにSMさんと

名古屋に出かけてきました。

新しくなった中日ビル [ビル] そびえ建ってお出迎えを

      中日ビルディング.JPG




4月29日   市の健康祭りが尾張旭駅ロータリー

スカイワードで行われSMさんと出かけてきました。

駅前広場ではソラマメくんがキャスターとクイズなどを出して

お子様たちは大喜びで参加を [カラオケ][トイレ]

そらまめくん.JPG

健康デー・1  .JPG

健康デー.JPG

2人はその後スカイワード会場に足を運びゲームに参加し

一時を楽しんで来ました。


 スカイワード展望台から見下ろす街は春霞の中・広々

良い街に住める喜びを2人で語り合いゲームやクイズに参加

尾張旭市・2.JPG

尾張旭市.JPG

尾張旭市・雨池.JPG

遊園地.JPG

 参加賞をgetし楽しいひと時を [わーい(嬉しい顔)]

 

  ❀我が家のミニガーデンのお花達❀

キンギョソウ.JPG

キンギョソウ・1.JPG

          バラ・蕾1.JPG

バラ・1.JPG 

絶えたと思ったスズランが1株咲いていました [ハートたち(複数ハート)] 

スズラン.JPG

寄せ植え・3.JPG 


サツキ・1.JPG

団地の一角に咲く躑躅の❀ 華やかに

      今は盛りを過ぎて 痛々しい散り姿    

nice!(51)  コメント(10) 

nice! 51

コメント 10

mm

おはようございます^^
ちょっとした催しがあると楽しめますね(^_-)-☆
あら、お庭にも立派なお花。スズランって丈夫だからまた増えていきますよ。
by mm (2024-05-06 06:35) 

ぼんぼちぼちぼち

お出掛けして、ゲームやクイズ、楽しそうでやすね!
参加賞までいただけたとは、いい記念になりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-06 14:22) 

侘び助

@ミックさん・てんてんさん・猫毬さん・いっぷくさん・ふるたによしひささん
さん・あおたけさん・向日葵さん・shihoさん・xml_xslさん・ぼんさんさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。                   暇な婆2人**何処にでも出かける不良婆
お陰で健康な日々が送れて幸せです。
安い苗をgetし植えておきますと花が咲き幸せガーデンに
スズラン来年に期待をしてお礼肥をしておきましょう(*'▽')

tarouさん・ryo1216さん・じーバトさん・青山実花さん・kousakuさん
響さん・poohさん・marimoさん・okina-03さん・Boss365さん
「直chan」さん・リュカさん・lamer-88さん・(。・・。)2Kさん・マリエさん
鉄腕原子さん・ハマコウさん
こんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
童子返り、周りを気にしないで楽しく遊んで来やす
一寸した健康グッズや健康食品・お子様お菓子等
楽しいひと時でやした\(*'▽')/
by 侘び助 (2024-05-06 20:20) 

きまじめさん

お久しぶりです。
子供の日、楽しまれたんですね。植物って強いですね。
私も水遣りをサボり、枯らす寸前にしてしまいましたが、
気が付いたら花を咲かせていました。驚きました。
by きまじめさん (2024-05-06 22:02) 

侘び助

ずん♪さん・夏炉冬扇さん・なかせさん・SANPOJINさん
こんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
友人は体調の加減で長時間外出は無理なので近くをウロウロ
咲いているのを見付けられただけ幸せでした。
シランもいつの間にかなくなって、寂しい庭に
たまにでもいい^^こうして繋がれること幸せです\(*'▽')/

suzuranさん・sanaさん・yamatonosukeさん・ritton2さん・delfinさん
kameさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-05-07 20:27) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

子供たちからエネルギーをもらいましたね。ガンガン外に出ることはアンチエイジングに繋がりますね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-05-07 21:48) 

お散歩爺

気の合うSMさんとスカイワード・・大きな建物
かと思ったら青空会場!”楽しめましたね。(^_^;)
綺麗な花々も楽しめて良かったですね。

by お散歩爺 (2024-05-08 06:35) 

侘び助

オデコさん・ともちんさんこんばんはnice有り難うございました。

暁烏 英(あけがらす ひで)さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
少子化の我が団地でも最近子供の声がすると煩い反面
ほっとする安らぎも 歳を忘れてレッツゴー~(^_-)-☆

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
気の合う事は長続きの基本、姉妹のような間柄で彼方此方遊びまくり~(^_-)-☆

katakiyoさん・kouさん・rascalさん・mayuさん・hana2024さん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-05-08 20:07) 

OJJ

ソラマメくんですか、面白そうですね~高校時代『ソラマメの欠伸』というニックネームがいました~
by OJJ (2024-05-09 21:19) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
某・ケーブルテレビ?のキャラクターちゃんですが
本当の名前は??多分グリンちゃんかも知れません
今度聞いてくるね(^_-)-☆
by 侘び助 (2024-05-09 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。