SSブログ

なごや商店街まつりに [日記雑感]

  11月19日  [晴れ]



今年もスカイワードで農業まつりが行われSMさんと

少し足を延ばして行ってきました。

城山公園は野球の試合が行われていて??

駐車場は忙しそうに満車整理の係の人が[モバQ][モバQ]

近道の山を登ってスカイワード・広場に

狭い広場は少しの農業関係のお店&キッチンカーで混雑し

舞台では小学生たちのkids[トイレ][トイレ]ダンスが ♬”♬”

                  後日に [本]



11月11日?12日オアシス21広場で

  『なごや商店街まつり』が行われていた。

暇な2人は(SMさん)維摩池行きを名古屋に変えて [電車]

金シャチ.JPG

オアシス21には*金の鯱さんもご降臨*会場はお江戸時代に

門・提灯.JPG

オアシス・股旅1.JPG

    オアシス・股旅.JPG

オアシス・商店1.JPG

和服姿.JPG

ニャンコ・トラ.JPG

       ピンクパンダ.JPG

オアシス・水戸黄門1.JPG

特設舞台では御園座で公演される水戸黄門主演者の対談?

(写真不可)(舞台衣装の里見浩太朗さん他2人)

花の垣根.JPG

オアシス・商店.JPG

お買い物はチケット制? 5000円分が3000円で)

日間賀島に行ったばかりなので節約して軽食用の品物を

2人で半分っこして食べてきました(せこい婆2人です[わーい(嬉しい顔)]



土曜日には(17日)SMさんと香嵐渓の紅葉狩りに行く予定が


nice!(50)  コメント(11) 

nice! 50

コメント 11

mm

おはようございます^^
江戸時代・・・いいなぁ~^^
あの和服姿の方の髪の色は・・・今流行?
昨日横浜駅のトイレで並んでいたら前の人、三人の髪の色が、オレンジや黄色、銀髪だったわ。
by mm (2023-11-20 06:38) 

侘び助

ねこまりsん・いっぷくさん・ふるたによしひささん・あおたけさん
向日葵さん・YUTAじいさん・ぼんさんさん・shihoさん・xml_xslさん
青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
令和からお江戸に飛んでいきました。私達の頃あんな色に染めたら
近所に恥ずかしいって母に泣かれたと思います。
変に思うのは私達の年代だけ?不思議な国になってきましたね(^_-)-☆

じーバトさん・okina-03さん・uchinさん・kouさん・krauseさん
t-toshiさん・Boss365さん・ともちんさん・ずん♪さん・hana2023さん
(。・・。)2Kさん・はまこうさん・kousakuさん・リュカさん
step-iwasakiさん・てんてんさん・SANPOJINさん・なかせさん
夏炉冬扇さん・ramer-88さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-11-20 21:48) 

erena

お出かけが続き良いですね♪
半分このお食事も読んでいて笑顔になっちゃいます!
楽しい時間だなーと感じます(^_-)-☆

by erena (2023-11-21 12:02) 

侘び助

yamatonosukeさん・sanaさん・katakiyoさん・enosanさん・kameさん
marimoさん・U3さん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
仲良し*暇な婆さん2人直ぐに話はついて出掛けます。
半分っこの軽食も定番、倹約施行の婆ちゃん連れよ(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-11-21 22:04) 

sana

商店街まつり?
江戸時代の恰好の人がいたり~ずいぶんいろいろな催しがあって、楽しそうですね!
和装でも金髪? なぜ… 多分カツラだろうと思えますが^^;
by sana (2023-11-21 22:25) 

yoko-minato

お出かけしやすい気候ですものね。
色々出かけられて良かったです。
商店街祭り・・・楽しそう。
今の生活は我が家も節約して買い控えたりです。
厳しさを感じています。
by yoko-minato (2023-11-22 04:34) 

お散歩爺

詫び助さんの所は楽しめる物が多くていいですね。
三度笠は懐かしい、金髪に着物、出店も多くて楽しみ放題ですね。
※ タイマー使用との事。爺は忘れてました、何処に置いたかな~です
by お散歩爺 (2023-11-22 06:31) 

ぼんぼちぼちぼち

名古屋といえば金のシャチホコでやすもんね!
立派でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-22 12:54) 

侘び助

マリエさん・tarouさん・「直chan」さんこんばんはnice有り難うございました。

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
商店街の出店と思って出かけましたのでお江戸風情に@@~~
地毛だったら、ご両親どう思われるかな??の吃驚ヘアーでした('◇')ゞ

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
たまには気分転換のお出かけで思わぬ風景に出会えて^^
お店も結構高い品物が、歳のせいで沢山も食べられず
気心知った間柄、半分っこのせこいお遊びでした(^_-)-☆

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
都会に近いせいですね、桜通のっ便も良いので出かけやすいですね。
載せて見いいって聞いたらポーズをと下さいましました。
タイマーはIHコンロに装着されていてとても便利です(^_-)-☆

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
実物よりは小さいとは思いますが目の前で金ピカピカ***お出迎え
思わず財布のひもがほどけそうに(*'▽')

JM7XZCさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2023-11-22 21:39) 

侘び助

poohさん・stakaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-11-24 19:47) 

OJJ

名古屋は一体全体1年にどれ程の祭りが有るんでっか??? 妙な事云うたら火縄銃で打たれそうで、言いませんけど。(ホンマは行きたい)
by OJJ (2023-11-30 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。