SSブログ

市民祭‣小学生*金管パレード [日記雑感]

    10月12日  [晴れ]


10月も中旬に、やっと秋らしい日になり

足を延ばして金山に行ってきました。

朝刊に恵那市の物産展開催の記事を見て暇つぶしに

近頃は一人で出かける事が増えてきました。

目的が出来ると行く気が失せないうちに行動を、

アサピーを利用し、隣駅からM鉄に乗り換えて [電車]

             次回に [本]


       ♬***♪*♬***♪*♬


鼓笛隊.JPG

城山街道が通行止めになり 小学生校・交通少年団等の

金管バンドパレードが 

    鼓笛隊・旭小.JPG

鼓笛隊・旭小・1.JPG

   鼓笛隊・三郷小.JPG

鼓笛隊・三郷小・2.JPG

   鼓笛隊・渋川小.JPG

鼓笛隊・渋川小・1.JPG

    鼓笛隊・小.JPG

鼓笛隊・小・2.JPG

    鼓笛隊・城山小.JPG

鼓笛隊・城山小・2.JPG

    鼓笛隊・瑞鳳小.JPG

鼓笛隊・瑞鳳小・1.JPG

    鼓笛隊・白鳳小・2.JPG

鼓笛隊・白鳳小・1.JPG

    鼓笛隊・本地原小.JPG 

鼓笛隊・本地原小・1.JPG

 列も乱さず重い楽器を肩に手に、行進する少年・少女達

  鼓笛隊・パトカー.JPG

最後のパトカーカッコいい [カメラ] 慌てて押したシャッター

  樹木の陰で [ちっ(怒った顔)]  残念~~ [ふらふら]


 帰路にある大学もお祭りイベントを

大学祭.JPG

学生たちが手作りのお菓子や飲み物を販売している

チュロス と書かれたお菓子の前に立ち止まりGet [レストラン]

大学祭・1.JPG

食パンの細切りを油で揚げたようなお菓子に蜂蜜をトッピング

シャトルバス待ち時間に、美味しくいただき(200円)

  私の一人市民祭参加は E・N・D に   [バス]


 今夜の更新プログラムは長時間かかり知識のない私は

 PCが壊れたのかと思うぐらい [ちっ(怒った顔)] (約3時間)

 珍しく少し早めに記事を下書き(半分)保存していたお陰で

 更新することが出来ました(決めた日に更新したいへそ曲がり)


nice!(47)  コメント(9) 

nice! 47

コメント 9

mm

おはようございます^^
こう言うの見ると二本って平和で豊かなんだなーっと思いますね~ わたくしの子供時代とは様変わり。
by mm (2023-10-13 06:55) 

OJJ

小学生の金管楽器パレードですか、見たかったな~これだけ大規模なものなら相当な日々練習したのでしょうね~ 以前、船の進水式で消防局のブラスバンドを見たこと有るけど、小学生は可愛いですから・・
by OJJ (2023-10-13 15:04) 

響

みんなカッコいいですね。
このまま中学や高校でも吹奏楽部などで活躍するのかな。
by (2023-10-13 20:59) 

侘び助

芝浦鉄親父さん・tarouさん・いっぷくさん・向日葵さん・猫毬さん
あおたけさん・じーバトさん・さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私達は戦争体験者、今世界で起こっている事に他事ながら不安を感じますが
本当に平和で恵まれた環境に育つ子供たちは幸せですね。
滋賀の片田舎でも空襲警報に怯えて暮らした日々を思い出します"(-""-)"

kousakuさん・青山実花さん・ぼんさんさん・Boss365さん・step-iwasakiさん
ふるたによしひささん・サボテンさん・shihoさん・yoko-minatoさん
nikui4さんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
素敵なユニホームに身を包み、楽器に日の光を受けて行進***
視線・喝さいの中の行進は活き活き~♬~♬~ プロ並みかも~
どのグループも素晴らしいので載せちゃいました ♪(*'▽')♪

リュカさん・ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お揃いのユニホーム、学校別にいいデザイン⋆カラーで堂々と
中学・高校になると吹奏楽は多分?違う音楽分野になるのかも(^^♪

なかせさん・てんてんさん・マリエさん・夏炉冬扇さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-10-13 22:14) 

erena

秋らしくなってきましたね。
秋のイベントも今年は多いです。
金管バンドパレードですか!かっこいいです♪
by erena (2023-10-14 18:35) 

侘び助

poohさん・yamatonosukeさん・「直chan」さん・kouさん・ともちんさん
okina-03さんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今日はニュースに惹かれて友人と名古屋に行き
在留外国人支援協会主催のバザール&ショーを観てきました。
改めて平和な日本で暮らせる幸せを感じてきました。♡(*'▽')♡
by 侘び助 (2023-10-14 21:02) 

お散歩爺

秋晴れの日には単独で出歩くのは自由がきいて楽しめますよね。
子供たちのブラスバンド行列は見てて楽しいでしょう(^^)/””””*
美味しいもの戴くのも楽しいですね。PCは頑張れ~(^_-)-☆
by お散歩爺 (2023-10-15 11:19) 

侘び助

(。・・。)2Kさん・kameさん・katakiyoさん・enosanさん・sanaさん
こんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一人だと気を遣わずに思う様に行動できる利点が
豊かな時代を行く子供達の幸せな姿にほのぼのと~♡~
安くて、美味しくて・・・一石2鳥(^_-)-☆

hana2023さん・わたしさん・ritton2さん・オデコさん・SANPOJINさん
クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-10-16 22:26) 

侘び助

kiyoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-10-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。