SSブログ

2023年市民祭に [日記雑感]

   10月8日   [曇り] [小雨]


天気予報では午後から雨に [雨] 

 [携帯電話] SMさんです、市民祭に出かける約束をしていましたが

天候が気になるのでxにしてIY堂に行かない??

私は昨日一人で会場に行っているのでOKをして

(彼女はハーモニカ教室に行った)

launch[レストラン]兼ショッピングをしてきました。

外を見ると[霧] 今日は鉄砲隊の道中兼発泡演技が(指定場所)

お祭りはどうなったかな?? 少し残念な市民祭でした。


市民祭は巡回無料バスが運行される(東・西ルート)

AM9:00から15分おき指定ルートで運行される

近くの小学校横に設置の停留所に行くと無料バスに [バス][手(チョキ)]

信号待ちをしているうちにバスが~~ [ちっ(怒った顔)] 

無人になったバス停で待っていると大型の観光バスが来た。

駆け寄ると・NO~(小学校生・ブラスバンド隊・乗車)

バス停に人が集まり始め 到着のマイクロバスに[バス]

市民祭.JPG

市民祭・1.JPG

城山公園入口 近くの野球場&スカイワード近辺が会場

    城山公園大銀杏.JPG

     野球場脇の大銀杏・少し色づいて

パトカー.JPG

 広場の中央には県警のパトカーが・・・交通安全を

 パトカー・1.JPG

城山公園・1.JPG

 お子様ランド[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] 何故かミニ田圃稲穂が

城山公園・稲穂.JPG

       城山公園・3.JPG

城山公園.JPG

テントの中のブースで手作りの手芸品‣衣料品・食べ物

キャラ・ワンちゃん1.JPG

木曽から出店の店でリンゴ&わらび餅・じゃがいも‣蒟蒻を

城山公園・2.JPG

  木陰で一休み[グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)]通行止め道路の露店

城山公園・出店.JPG

明日も来る予定(SMさん)なのでスカイワードには行かず

城山街道に向かう[くつ][くつ]~小学生&交通少年団の金管パレード

鼓笛隊.JPG

                  次回に  [本]

nice!(53)  コメント(12) 

nice! 53

コメント 12

mm

おはようございます^^
いろんな催しがあって、無料バスの運行なども。市民に優しい市政?^^
もうイチョウがこんなに色づいたのですか?(@@ 今日はまた格別寒いから、当地も色づくかなぁ~ 今のところほとんどグリーン。
by mm (2023-10-09 06:52) 

kousaku

市民祭は中々賑わいましたね、素敵ですよね、このような催しをやってくれるんですね、素敵な市ですね。
by kousaku (2023-10-09 08:53) 

侘び助

猫毬さん・いっぷくさん・向日葵さん・shihoさん・YUTAじいさん
katakiyoさん・xml_xslさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
瀬戸と名古屋に挟まれた小さな市ですが穏やかで住みよい街です。
健康都市をテーマに暮らしを推進しているので市民に優しい街^^
一気に秋も深まって今日は雨・子寒い日となりました。( ;∀;)

ぼんさんさん・青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
市内の小学生のマーチ行進や、郷土芸能警護隊の発砲等
公園のバザールも市民が出店をし、市民同士の交流が
市・商工会等がうまく運営をしてくれている、皆が足を運べる
無料シャトルバスなどは、交通弱者には住みよい街ですね\(*'▽')/

okina-03さん・kouさん・リュカさん・じーバトさん・ハマコウさん
(。・・。)2Kさん・SORIさん・あおたけさん・ともちんさん
nikui4さん・sanaさん・krauseさん・t-toshiさん・tarouさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-10-09 19:30) 

侘び助

てんてんさん・ふるたによしひささん・なかせさん・マリエさん
SANPOJINさん・yamatonosukeさん・kiyoさん・U3さんこんばんは
nice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-10-10 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

市民祭り、楽しそうでやすね!
やっと涼しくなってきたから、ゆっくり満喫できやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-11 10:41) 

uchin

こんにちは
市民祭りって良いですね。
少し涼しくなって人でも多かったのではと思います。
私の近くの神社でも久しぶりに神輿や屋台の巡行でにぎわいました。
by uchin (2023-10-11 11:31) 

U3

イチョウが色づき始めましたね。
by U3 (2023-10-12 07:50) 

お散歩爺

日々寒さが増してすっかり秋の感じですね。
鉄砲隊は駄目でも市民祭は賑わって大いに楽しめましたね。
by お散歩爺 (2023-10-12 07:59) 

侘び助

夏炉冬扇さん・サボテンさん・「直chan」さん・わたしさん・enosanさん
こんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました
市民参加型のお祭りなので派手さは無いですが楽しいひと時ですね。
あの暑さは、何処に毎日が快適でやスゥ(*'▽')

uchinさん こんばんはnice有り難うございました。
健康都市のお祭り 派手さは有りませんが何となく人が集まり
盛り上がっています^^(警護隊は出て火縄銃・発砲の実演は有る)
その日は天気が下り坂でどうなったのかしら(^_-)-☆

U3さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
10月も半ば、木々も色づきあっという間に寒くなりそうですね( ;∀;)

hana2023さん・rascalさん・step-iwasakiさん・甘党大王さん・poohさん
kameさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
暑い秋の初めでしたがすっきりと秋らしくなりましたね。
2日目は会場に出向かず一寸残念な今年の秋祭り( ;∀;)

Boss365さん・kerokerorさん・ritton2さん・marimoさんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2023-10-12 18:57) 

OJJ

侘び助さんのうごきのよさにはほとほと感心します。元気なりゃこそ・・この時期に混雑必死の市民祭の行くのは重大な決断です。どエリャ~こっちゃ!
by OJJ (2023-10-13 15:11) 

侘び助

芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
相手を優先するので(体調の関係で)自分の思う様にはいきません。
1人は良いですね、己の意のまま足の向くまま(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-10-13 19:41) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-10-14 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。