SSブログ

祝賀花火を観に行く [日記雑感]

   10月5日   [曇り] [小雨] [曇り]


月命日のお墓参りに行くために花を買いに行くが

傘は要らないが[霧]小雨が降って来た (path君に乗っていて)




10月1日 何時ものようにSMさんからお出かけコールが[携帯電話]


新聞に出ていた藤井棋聖七冠お祝い花火の事を伝えると

OK~[手(チョキ)]打ち上げに合わせてPM5:00に駅で集合と決まった。


朝日町に行きウインドショッピングし、暗くなるのを待ったが

銀座商店街.JPG

お祝いムードには程遠い閑散とした商店街 ??

千代田通.JPG

 千代田通り? [グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)] 宮前陸橋から深川神社界隈

深川町.JPG 

品野の山.JPG

 陸橋から品野方面[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] 瀬戸駅・名古屋方面夕焼け空に

瀬戸の夕焼け.JPG

 陸橋右手・新しくできたお店(この裏に大ニャンコがいる)

薬師町の店.JPG

人込みを避けるため打ち上げ場所は明かされかった花火祭典

雨天時は八日に延期の記事も有ったので、今日は中止かな??

打ち上げの様子も感じられず2人は諦めて帰途に  [電車]


月曜日 [ゴルフ]グランドゴルフ時の雑談で花火の話をした。

 皆に大笑いをされました[わーい(嬉しい顔)] 花火は上がったよ~って [ちっ(怒った顔)]

瀬戸物祭り時に打ち上げられる場所を想定し瀬戸に行った2人


郊外のデジタルタワー近くで打ち上げられた様でした。

瀬戸に行かなくても特等席で観られた打ち上げ花火物語 [もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(48)  コメント(12) 

nice! 48

コメント 12

mm

おはようございます^^
あらら、花火はほんと残念でしたね。
by mm (2023-10-06 07:06) 

kousaku

寒くなってきましたね、如何ですか瀬戸は気温が低くなっていませんか?
花火は見れなかったようですね、其れは残念でしたね。
by kousaku (2023-10-06 10:09) 

お散歩爺

ヨシッ!”と思っても場所の勘違いはありますよね。

by お散歩爺 (2023-10-06 15:28) 

koto

そりゃ残念。
by koto (2023-10-06 16:46) 

侘び助

猫毬さん・yamatonosukeさん・いっぷくさん・向日葵さん・あおたけさん
xml_xslさん・tarouさん・じーバトさん・katakiyoさん・ぼんさんさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
コロナはここまで意地悪(打ち上げ場所まで極秘だなんて)
花火も愛でられずに儚く消えて (-_-;)

リュカさん・青山実花さん・Boss365さん・shihoさん・okina-03さん
こんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
極暑日から1週間もたっていないのに自転車で走るだけでも肌寒い日々
瀬戸も岐阜県境地・意外に温度差は激しいかも??
花火・残念~ おっちょこちょいの婆2人でした(@^^)/~~~

ともちんさん・ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ヨシッ‣行造は歌手にお任せ!!婆さんは引き篭もれ~(^_-)-☆

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
即*実行は失敗も多いね~  後の祭りよ~~"(-""-)"

(。・・。)2Kさん・hirometaiさん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-10-06 20:17) 

yoko-minato

打ち上げる場所を明かさないってどういうことでしょう?
人混みを避けるためですか!!
折角出かけられたのに見られなくて残念でしたね。
でもいいお散歩にはなったでしょうか。
by yoko-minato (2023-10-07 10:55) 

きまじめさん

藤井棋聖七冠お祝いの花火が上がったのですか。
確かにすごい偉業を成し遂げたのですから、これはお祝いですよね。
でも花火見られなくて残念でしたね。
by きまじめさん (2023-10-07 21:59) 

侘び助

kiyoさん・夏炉冬扇さん・poohさん・サボテンさん・てんてんさん
sanaさん・enosanさん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
まだコロナが収まったわけでは無いので判らないことは無いですが
場所を公表しない事に? お祝の花火(沢山のお金を使いながら)
知らずにいただけ良かったかも(*'▽')

「直chan」さん・nikui4さんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
心配していましたが、急に気分が晴れやかに^^
大々的にお祝いムードで打ち上げればいいのに・・・残念でした。
八冠達成時は800初打ち上げという噂が出ています(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-10-07 22:23) 

侘び助

kameさん・SANPOJINさん・ritton2さん・hana2023さん・marimoさん
mayuさん・step-iwasakiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-10-08 18:47) 

OJJ

藤井七冠もとへ八冠の800発花火は何時でしょうかね~~N〇Kは放送せんやろな~ これはもうローカルチヤウで
by OJJ (2023-10-13 15:14) 

侘び助

マリエさん・ふるたによしひささん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
瀬戸市朝日町(瀬戸銀座)やパルティ瀬戸は藤井聡太君一色です。
凄い偉業ですね、人柄も素晴らしいと思います(謙虚)
八冠祝砲は、見逃さないようにしなくては(何時やろな?(*'▽')?)
by 侘び助 (2023-10-13 19:52) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-10-14 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。