SSブログ

瀬戸物祭りに [日記雑感]

      9月13日   [晴れ]


9月も中旬というのに相変わらず残暑厳しい日が

でも少し空が高くなったような気がし時々涼しい風も

少し楽になってきた朝のゴルフです。[ゴルフ]



9月10日 少し早く目覚めた 窓の外が赤く感じる。

 (PM 5:30分過ぎの朝空)

朝焼け・1.JPG

 瀬戸物祭り2日目 

 SMさんとお昼前のM鉄で瀬戸に行ってきました。

駅前・パルティ瀬戸周辺は食べ物の露店が多い

瀬戸物祭り・4.JPG

瀬戸物祭り・1.JPG

何時ものように裏道を抜けて朝日町に、

お祭りで人出もあったがシャッターの下りた店が多い。

角を曲がり記念橋に 瀬戸川を挟んでメーン通り [バッド(下向き矢印)]

瀬戸物祭り・2.JPG

瀬戸物祭り.JPG

 瀬戸蔵前の人波 [バッド(下向き矢印)]

瀬戸物祭り・3.JPG

 通行止めになっている釜神橋上では 若人たちの

瀬戸物祭り・イベント4.JPG

瀬戸物祭り・イベント3.JPG

瀬戸物祭り・イベント2.JPG

名古屋 ド・真ん中祭りでも見た大旗が振られていた~[モータースポーツ]

瀬戸物祭り・イベント1.JPG

 つ*か*れ*た~~ 駅近くのYUNIに行ったが [トイレ][トイレ]

   座る場所も無い(食堂) [ふらふら]



 地元に戻り IY堂で一息をついていると [喫茶店]

瀬戸物祭り・雷雲2.JPG

瀬戸物祭り・雷雲.JPG 

 急に暗くなり[雷] [雨]が降り出した。

       早く帰ってきて [電車]  良かった。

瀬戸物祭り・雷雲5.JPG

 雨上がりの天使の梯子? 帰路のあさぴー君から [カメラ]

nice!(50)  コメント(11) 

nice! 50

コメント 11

お散歩爺

今も室内は30度越えてますがそれでも秋めいてきてますね。
瀬戸物祭りはお店より露天商が多そうで楽しめたでしょう。
雨にもならず良かったですね。
by お散歩爺 (2023-09-14 11:09) 

mm

こんばんは^^
焼き物大好きです。
早めにお帰りになられて良かったですね(^_-)-☆
by mm (2023-09-14 18:27) 

侘び助

猫毬さん・yamatonosukeさん・いっぷくさん・じーバトさん・あおたけさん
xml_xslさん・青山実花さん・tarouさん・ぼんさんさん・marimoさん
リュカさん・shihoさん・kiyoさん・yoko-minatoさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今年の夏はエアコンのお世話になりっぱなし(9月というのに)
でも日暮れが早く秋めいてきましたね。車を止めて川沿いの道路
出店がずらり、老舗は自宅でも売れますが・・・
品物定めに困るほど並んでいますよ、お茶を飲みながら
出店困っているだろうSMさんと心配した今年のゲリラ雨<(_ _)>

enosanさん・kouさん・ハマコウさん・kousakuさん・(。・・。)2Kさん
step-iwasakiさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
普段出かける時好みの物をGet近頃は冷やかしが多くて
スーパーも混雑、速く帰って濡れずに済みました(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-09-14 19:27) 

侘び助

マリエさん・なかせさん・SANPOJINさん・サボテンさん・てんてんさん
向日葵さん・katakiyoさん・okina-03さん・ritton2さん・rascalさん
U3さん・mayuさん・stitchさん・ずん♪さん・しゅんさん・poohさん
「直chan」さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-09-16 16:52) 

侘び助

夏炉冬扇さん・hana2023さん・まちびとんさん・YUTAじいさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-09-18 20:39) 

侘び助

夏炉冬扇さん・hana2023さん・まちびとんさん・YUTAじいさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-09-18 21:58) 

侘び助

kameさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-09-18 22:35) 

OJJ

瀬戸物祭りですか~じっくり見れば段々ほしくなるものが増えそうですね~ 絵師さんから見れば批評ばかりでせうか?それにしても暑い~~
by OJJ (2023-09-19 08:39) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
昔は一山・定番でしたが、核家族・来客も少なくなった生活変で
個性豊かな高級食器が並んでいて若いカップルが吟味を
食器は割らないほうなので、観るのが楽しみですね。
早く涼しくなって欲しいけれど,暑か~~ (-_-;)

ふるたによしひささん・ともちんさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-09-19 19:33) 

侘び助

benyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-09-21 22:23) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-09-23 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。