SSブログ

2023*ド祭りに [日記雑感]

    8月23日   [小雨] [晴れ] [小雨]


暦の上では処暑を迎えたが 朝から暑さが厳しい

グランドゴルフも夏休みが終わった16日に出かけたきり

足が向かない [ゴルフ] [ふらふら] 


20日午後4時 SMさんと久しぶりに栄に向かう [電車]

久屋広場・特設舞台では男性グループの(チーム名は??)

 [カラオケ][カラオケ]* [カメラ]禁止と注意を受けて 興ざめし2人は栄に

久屋広場・1.JPG

栄・三越3.JPG

この交差点は広く夕方・ビル影で暑さも程々・いい場所見付け

人出も意外に少なくて歩道のブロックに腰を掛けて行列待ちを


ド祭り.JPG

 行進 1番は 愛知県警音楽隊

ド祭り・1-1.JPG

ド祭り・1-2.JPG

  ド祭り・1-5.JPG

  ポッカレモン消防音楽隊

ド祭り・2-1.JPG

  ド祭り・2-2.JPG

ド祭り・2-6.JPG


ド祭り・3.JPG

     ド祭り・3-1.JPG

  中部大学春日丘高等学校吹奏楽部 

ド祭り・4.JPG

ド祭り・4-1.JPG

  ド祭り・4-4.JPG

 お隣瀬戸市から 可愛い小学生マーチングバンド部 [わーい(嬉しい顔)]

ド祭り・5-1.JPG

ド祭り・5-3.JPG

    ド祭り・5-5.JPG 

ド祭り・6-1.JPG

ド祭り・7.JPG

     ド祭り・8.JPG

ド祭り・灯かり.JPG

 交差点の街灯に灯かりが    

                   次回に [本]

nice!(47)  コメント(12) 

nice! 47

コメント 12

リュカ

処暑ってなに!!!っていうくらい
ほんっと毎日暑いですよね^^;
by リュカ (2023-08-24 10:07) 

kousaku

この暑い時期に祭りだなんて音楽隊の方達が大変ですよね、特に小学生の子供達が倒れないか心配です。
by kousaku (2023-08-24 14:17) 

侘び助

okina-03さん・SANPOJINさん・猫毬さん・いっぷくさん・xml_xslさん
shihoさん・katakiyoさん・mmさん・ぼんさんさん・kouさん・青山実花さん
じーバトさん・tarouさん・Boos365さんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
日暮れは早く初秋でも暑さ厳しく当に処暑(残暑<(_ _)>)

ハマコウさん・(。・・。)2Kさん・marimoさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
本格的ど真ん中祭りは26~27日コンクールなので真剣な出場に
グループにはサポート隊が行列について行進しますね。
画像の小学生たちにも保護者たちが隊列についていて
水分補給などをしておられましたね。(^_-)-☆


by 侘び助 (2023-08-24 19:53) 

koto

熱中症は出ませんでしたか?
ホースで水かけてあげたいくらいですね。
来年からは秋以降にしよ〜よ。
by koto (2023-08-25 00:07) 

侘び助

てんてんさん・なかせさん・kameさん・poohさん・サボテンさん
こんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
名古屋・ド真ん中祭りは夏の終わりの1大イベントなので
多分変わらないと思いますが・・・子の極暑ではねぇ~
多分?秋も何かあった気がしますが(^_-)-☆

yamatonosukeさん・enosanさん・kiyoさん・rascalさん・ずん♪さん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-08-25 17:49) 

お散歩爺

田舎住まいなので音楽隊のように華やかなのはないので寂しいです。
SMさんとは何時も楽しく過されて良いですね(^_^;)。
by お散歩爺 (2023-08-25 18:13) 

響

暑くても行進する熱演を見るのは
楽しいですね。
by (2023-08-26 07:35) 

侘び助

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私の街も半分は田舎で田圃も有ります。ただ隣が名古屋市なので
M鉄(400円ほどで)栄に行ける便利さが
明日もド真ん中祭りフィナーレを見に行く予定です(^^♪

まりえさん・sanaさんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
出掛けるのに勇気は要りますが、ネタを欲しさに頑張れる^^
逆に響さんの綺麗な海・空・大自然に憧れる~(*'▽')~

わたしさん・YUTAじいさん・「直chan」さん・mayuさん
こんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2023-08-26 20:34) 

侘び助

ともちんさん・向日葵さんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-08-28 16:17) 

OJJ

ど真ん中祭り、三英傑祭り・・イヤハヤどれだけ祭りが有るのか???
これだけ暑いと(中部はそうでも無いのかな?、イヤイヤ岐阜は暑いはず)そうか、焼き物で鍛えてはるんや
by OJJ (2023-08-29 21:20) 

侘び助

テリーさん・erenaさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
人寄せで街は潤う?? 人が居なくなると寂れるので
おおいにお祭りをしましょうか・・・ワッショイ~ワッショイ~~
by 侘び助 (2023-08-29 21:26) 

侘び助

ふるたによしひささんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-08-30 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。