SSブログ

 花火 ❀花❀ [日記雑感]

      8月20日  [晴れ]


忙しくお盆行事を終わりほっと一息をつく・・・が

残暑厳しく、外出もままならない日々 [ちっ(怒った顔)]

昨夜・[夜] 珍しくSMさんから外出のお誘いが [電話]

暑いから長久手のアピタにでも行かないかと提案が

私は20日夕方から栄で ド祭り をやっているよと伝えると

即決 >>> OK牧場に 

PM4:00 駅で落合い M鉄で栄に行ってきました。[電車]

久屋広場・1.JPG

 久屋広場のイベント会場 [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] 栄会場に向かう

久屋広場.JPG

                 次回に  [本]


日が暮れても気温は下がらず、エアコン漬けの日々 [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨夜(19日)PM6:00 [爆弾] 打ち上げ花火の音

毎年お盆明けに開催される本地の寺院の 花火です。

自宅前の本地橋には大勢の人が集まってきました。

IXY君を持って頑張りましたが、うまく写せないままENDに[ふらふら]

花火・27.JPG

花火・23.JPG

花火・28.JPG

花火・25.JPG

花火・21.JPG

花火・26.JPG

花火・34.JPG

花火・33.JPG

 思う様に写すことが出来ないうちに終了に(30分位)



オクラの花.JPG

   我が家のベランダ菜園 オクラの初花(8月17日)

   ブラシ・1.JPG

    長寿会長宅(グランドゴルフ)のブラシの花

nice!(44)  コメント(8) 

nice! 44

コメント 8

侘び助

マリエさん・yamatonosukeさん・猫毬さん・いっぷくさん・向日葵さん
sml_xslさん・あおたけさん・青山実花さん・じーバトさん・tarouさん
enosanさんこんにちはnice有り難うございました。

ぼんさんさん・okina-03さん・ハマコウさん・shihoさん・kousakuさん
(。・・。)2Kさん・kameさん・kiyoさん・YUTAじいさん
uchinさんこんにちはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2023-08-21 15:58) 

ぼんぼちぼちぼち

花火を観に行かれたのでやすね!
いいでやすなあ。
やはり、打上花火は迫力ありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-22 11:57) 

侘び助

marimoさん・ずん♪さん・なかせさん・てんてんさん・「直chan」さん                                                kouさん・yoko-minatoさん・step-iwasakiさん・hirometaiさん
Boos365さんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
この花火は家の前を長rwる矢田川の先で打ち上げられるので
(家から数十歩)ドンと音がしたら数十歩で花火見物が
仕掛け花火とかは無いでやすが納涼の一時を過ごせやすぅ(^_-)-☆

夏炉冬扇さん・SANPOJINさん・ともちんさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2023-08-22 20:26) 

koto

絵に描いたようにきれいに撮れてますやん。
by koto (2023-08-22 23:43) 

侘び助

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
デジカメ・IXY君で花火は無理かも?
3代目IXY君(今のカメラ)一番巧く撮れた方ですね。
もう少し勉強しなくては('◇')ゞ

サボテンさん・sanaさん・stakaさん・ふるたによしひささん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-08-23 20:37) 

侘び助

poohさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-08-26 20:24) 

OJJ

暇ですが今年はi一度も花火を見ずに終わりそうです・・・ブツブツ
by OJJ (2023-08-29 21:22) 

侘び助

テリーさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
遠くまで行かなくて見られる花火・有難たや~ありがたや~(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-08-29 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。