SSブログ

話題に窮す [日記雑感]

   7月29日   [曇り]  [晴れ]


朝珍しく曇り空 [曇り]雨を期待したが次第に晴れて今日も猛暑に

引き篭もり、端切れを利用して❀を作っているが

記事に窮する myブログ [本] [ふらふら]



7月に入ったある日、暇を持て余しあさぴー君で一人で出かけた。

行く先定めず尾張旭駅で下車をしM鉄・栄行きに [電車]

大曽根で下車し駅構内のお気に入り Mバーガーでl

launchを [レストラン][喫茶店] した後JR中央線で金山に 

土曜日の午後 広い駅構内には催事も無く行きかう人も疎ら

金山.JPG

金山・1.JPG

とんぼ返りで帰宅する。金山は交通の通過点・繁華街無縁?

後日SMさんに話すと、遊びに行くなら栄だよって笑われた[わーい(嬉しい顔)]


7月26日 18時10分の半月 まだ空はblueです。

半月・1.JPG

7月28日 19時10分ごろの夕焼け

 気持ちが悪い程近所が赤く燃えるような色に染まる

夕焼け・3.JPG

     窓も壁も∼*****∼ 赤々と

  夕焼け・2.JPG


文化会館・ホール.JPG

  今夜は久しぶりの外出をし 文化会館ホールに

  地元出身の AKさんのトークショーに参加をし [イベント]

  爽やかな話術に楽しいひと時を過ごしてきました。 

nice!(48)  コメント(11) 

nice! 48

コメント 11

リュカ

そろそろ満月も近いかな?
赤い窓や壁、なんか雰囲気が・・・ちょっと怖いですよね
by リュカ (2023-07-30 11:12) 

侘び助

猫毬さん・サボテンさん・yamatonosukeさん・いっぷくさん・xml_xslさん
あおたけさん・ぼんさんさん・じーバトさん・shihoさん・tarouさん
katakiyoさん・yamさん・poohさん・青山実花さん・kiyoさん
こんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
日に日に大きくなるお月さま、お団子の季節も近づいてくる(*'▽')
カメラでは抑えられた赤ですが、気持ち悪い夕焼け空でしたよ~

okina-03さん・Boss365さん・「直chan」さん・hirometaiさん
kouさん・ハマコウさん・ぼんぼちぼちぼちさん・なかせさん
こんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2023-07-30 20:54) 

mm

おはようございます^^
8月は完全休眠といたしました。
9月に再開します。それまでごきげんよう~
暑い折、ご自愛くださいませ。
by mm (2023-07-31 06:13) 

侘び助

lamer75さん・(。・・。)2Kさん・てんてんさん・SANPOJINさん
マリエさん・向日葵さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ゆっくりと夏休みを・・・秋には(9月)元気に復活を^^
お待ち申しておりますね(^_-)-☆

kerokeroさん・t-toshiさん・YUTAじいさん・ともちんさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-07-31 17:15) 

お散歩爺

電車に乗って時々出掛けてるけど若いね~、
爺はもうその気にならないよ。年下なんだけどね。
回りが真っ赤な夕焼けって珍しいですね。

by お散歩爺 (2023-07-31 19:50) 

お散歩爺

今日は暑い一日畑仕事でした。
日に焼けて腕がヒリヒリです。
by お散歩爺 (2023-07-31 20:00) 

侘び助

ふるたによしひささん・ずん♪さんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
アサピー君に乗って出かける時は隣の駅から名古屋に行きます。
(バス停が駅構内にあり乗り継ぎ便利)また大曽根はJR中央線に隣接
金山に行くと東海道線・名鉄本線にも乗り継ぐことが出来超便利です。
暇と小銭が有れば超楽しい乗り鉄の旅が\(*'▽')/
極暑日続き・・・日中の作業は程々になさいませ(^_-)-☆

ritton2さん・mayuさん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-08-01 21:04) 

侘び助

kameさん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-08-02 21:10) 

侘び助

kikiさん・夏炉冬扇さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-08-04 21:33) 

OJJ

話題に窮されましたか? 当方もまだまだコロナのお陰で巣ごもり玉子状態で。散歩は暑いし二三歩歩いて直ぐアイスへ直行では何の役にも立ちませんよね~ 向うはそう思っていないでしょうがセミだけが友達!
by OJJ (2023-08-05 11:42) 

侘び助

sanaさん・benyさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
暇は山ほどありますが、暑さには勝てません(体が付いていかん)
アイスもいけれど・・・糖分気にしては美味しくな~~い~
ゴーヤー茶飲んでx糖分*退散~(本当に・・・効くかな?(-_-;)
by 侘び助 (2023-08-08 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。