SSブログ

G・ゴルフ*夏休みに [日記雑感]

    7月26日   [晴れ]


カンカン照りの日が続く [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 外出を控え残り布で

アートフラワーを作る日々 ❀”❀” 

雷鳴が聞こえて [雷]雨を期待したが音は遠ざかって行った。



暑さに喘ぎながら参加しているG・ゴルフも7月24日で

夏休みに (8月15日まで)

梅雨明け空.JPG

グランド・ゴルフ.JPG

月例会 [ゴルフ] 賞品は大盤振る舞いの山盛り~~

グランドゴルフ.JPG

 でもxxx外れました   [もうやだ~(悲しい顔)]

グランドゴルフ・景品1.JPG

 参加賞と ATさん(農家)差し入れの野菜たち [バースデー]


わが家の狭い庭に咲く百日紅 (挿し芽で育った)

百日紅・1.JPG

百日紅・クマンバチ.JPG

朝日を受け赤々と  [目] クマンバチがブン♬~ブン♬~

百日紅・クマンバチ1.JPG


ハグロトンボ・3.JPG

 階段には ハグロトンボ 

ハグロトンボ・2.JPG

 羽を広げたが 慌ててしくじった~  [ちっ(怒った顔)]

ハグロトンボ・4.JPG


 7月23日 道を隔てた車屋さんで イベント(盆踊り)

盆踊り・2.JPG

 月が出たでた~~♬ 月が出た~~ よいよい~~♬

盆踊り.JPG

盆踊り・3.JPG

 極暑続く日 [晴れ] 文月も後わずかに 一雨[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]欲しいな~


nice!(48)  コメント(13) 

nice! 48

コメント 13

kou

ハグロトンボは水が奇麗な場所に生息すると聞いたことがあります。環境が良い場所なんですね(^-^) 
by kou (2023-07-27 07:44) 

mm

こんにちは^^
暑いところ、Gゴルフ お疲れさまでした。参加証も立派ですね^^
百日紅が~ お庭にあるなんて良いわぁ~ 
最後のハグロトンボ、メタリックな感じがよく出ていますね。
盆踊り~懐かしい~
by mm (2023-07-27 11:33) 

ぼんぼちぼちぼち

百日紅が盛りでやすね!
もこもこしてて、ユニークな花でやすね!
百日紅って、暑い間じゅう、次から次へと咲きつづけるんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-27 14:19) 

侘び助

xml_xslさん・マリエさん・tarouさん・猫毬さん・いっぷくさん
向日葵さん・あおたけさん・shihoさん・じーバトさん・ぼんさんさん
こんばんはnice有り難うございました。

kouさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
わが家の近くに矢田川(1級河川)が流れている所為かもしれません
住宅密集地でないのが良いのかも(*'▽')

リュカさん・青山実花さん・rascalさん・Boss365さん・marimoさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
出掛けるのに勇気がいりますね。会計さん(女性)家庭必需品を^^
団地でも1階のメリット(いやな草取りも)
改めてトンボさんを凝視しました(*'▽') 盆踊り日暮れと共にendに
一寸早すぎたかな?開催日 (^_-)-☆

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
冬は枯れ木のような姿でやすが,暑い季節に元気一杯に咲きやすう
一花は大きく無いけれど群れて咲くのでゴージャスゥ❀”❀”
次々に細い根っこの枝まで花が咲きやすね~⁂

step-iwasakiさん・ハマコウさん・芝浦鉄親父さん・(。・・。)2Kさん
kameさん・ともちんさん・ずん♪さん・poohさん・なかせさん
SANPOJINさん・てんてんさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2023-07-27 22:40) 

OJJ

サルスベリも鮮やかですがクマンバチが元気ですね~ま、友達には成りたくないけど水飲みに来るだけなら許す!
お月さんと炭坑節は残っても・・・ボタ山も残っているかな?
by OJJ (2023-07-28 06:21) 

uchin

こんにちは
この時期夏野菜が一番のごちそうです。
そういえば我が町の田舎でも四年ぶりに盆踊りがあります。
実行委員さんは張り切っています。
久しぶりに盆お踊りでのくじ引きで商品のゲットが楽しみです。
いつもはビリのティッシュですけどね。
by uchin (2023-07-28 09:11) 

kousaku

G・ゴルフもお休み何ですね、私も暫く行ってないんですよ、月例会は豪華景品でしたね、挿し木で育った百日紅が見事に綺麗に咲きましたね。
私も暫く明日からお休みします(夏休みです)
by kousaku (2023-07-28 15:36) 

侘び助

suzuranさん・サボテンさん・yamatonosukeさん・kiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
密が有る?毎朝n群れて分~ブウ~~ン・花の周りを飛び交っています。
日本・石炭掘らなくなってどれ位経ったかな?
夏が来るたび蘇る炭坑節・煙突も見かけなくなってしまったね(^_-)-☆

wchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
タスさん差し入れしていただいて大助かりです。
今年は地元でも盆踊りや夏祭りが復活しましたが・・・
コロナも増えているようです、困った病ですね"(-""-)"

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
体を動かすにはいいゲームですがこの暑さにはついていけない・・・
お休みで毎日がゆっくり過ごせて体調管理にもいいですね。
ほかの草花は水枯れでぐったりしていますがサルスベリ
燃えるような紅色で太陽に向かって咲き誇っています。
猛暑のこの夏*お体大切に夏休みをして下さいね (*'▽')
by 侘び助 (2023-07-28 22:21) 

お散歩爺

連日暑い中いろいろ頑張ってますね。
炎天下の畑の気温は34度、草むしりですが
フライパンの中に居るようです。只今休息中です。
by お散歩爺 (2023-07-29 10:35) 

yoko-minato

毎日暑いですね~!!
猛暑の中のゴルフは夏休みで
いい配慮ですね。
今年の暑さは続くと言われて
ちょっとしんどいですね。
by yoko-minato (2023-07-29 16:33) 

テリー

ハグロトンボ、MFでは、見かけないですね。
by テリー (2023-07-29 22:45) 

侘び助

ramer75さん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ゴルフも夏休み、暑さを避けてアートフラワー作って籠って居ます。
草もひかなければと思いながら暑さに負けてずぼらな日々を"(-""-)"

「直chan」さん・白井貞信さん・hirometaiさん・ふるたによしひささん
sanaさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
人数が少ないので休まず頑張って出席しているので夏休み嬉しいです
本当に今年の暑さは堪えますね、ゆっくり休養を(^^♪

テリーさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
近くに河川が有り住宅も密集はしていないのでかもしれませんね。
毎年必ず飛んできます、お盆時期‣精霊が戻ってくるように感じて
声をかけてあげています。(*'▽')

by 侘び助 (2023-07-29 23:44) 

侘び助

kikiさん・夏炉冬扇さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-08-04 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。