SSブログ

久し振りの旅*北海道に [日記雑感]

    6月17日   [晴れ]


 梅雨明けの様な日差しの中、スカイワードで開催中の

 第31回美術部会展「写真・工芸部門」作品鑑賞に [バス]

 素敵な作品の数々に堪能のひと時を過ごしてきました。

              (後日に・・・UPを)



五月初旬に確定していた「北海道・ご馳走旅3日間」に

参加し楽しいひと時を過ごしてきました。

天候不順が続く中曇りが多いながら雨に会うこともなく

北海道のバスの旅(寺尾さんにお願いした甲斐が[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

私とKBさんは高齢参加なので一足先の電車で大曽根に

後の4人を待ちました。(2組のご夫婦)

JR金山で名鉄に乗り換えて中部国際空港駅に  [電車]

名鉄空港行き.JPG

名鉄空港行き・2.JPG


セントレア空港.JPG


空港出発は13:10分 空港でゆっくりと昼食後

セントレア空港・3.JPG

     セントレア空港・2.JPG

セントレア空港・8.JPG

セントレア空港・5.JPG

 搭乗機はJAL 新千歳空港に [飛行機]

フライト・翼.JPG

     フライト・雲.JPG

新千歳空港.JPG

H・交通社他グループと(40名弱)此処から3日間のバス旅

新千歳空港・前2.JPG

新千歳空港駅前風景 [バッド(下向き矢印)]

新千歳空港・前.JPG

 15:30過ぎバスはルスツ高原に向かい [バス]

ルスツに・標識.JPG

ルスツに・1.JPG

街を抜けて走り続けるバス [信号]初めて信号でストップを

ルスツに・初めての信号.JPG

 途中観光は無し ホテルに向かい  [バス][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ルスツに・川.JPG

 16時を過ぎる頃から霧がかかり始めてきた。

  ルスツに・霧.JPG

  遠くに見える放牧場に乳牛が

ルスツに・牧場.JPG

ルスツに・霧3.JPG

1泊目のホテル ウェスティン・ルスツ・リゾート前 [バッド(下向き矢印)]

ルスツに・霧6.JPG

ホテル・ロビー1.JPG

   ホテル・ロビー.JPG

  北海道の旅の1泊の宿ルスツリゾート [夜]

nice!(48)  コメント(13) 

nice! 48

コメント 13

mm

こんにちは^^
旅は良いですね。この景色を見ると十何年前だったか北海道で何にも見えない霧の中(歌の題名のような霧の摩周湖だったわ)をトロッコ電車で走ったのを思い出します。
by mm (2023-06-18 11:41) 

ぼんぼちぼちぼち

北海道にご旅行されたのでやすね!
白黒の牛さんが見えるところに
いかにも北海道らしさを感じやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-18 11:47) 

リュカ

ルスツに宿泊だったのですね^^
美味しいものたくさん召し上がりました?^^
by リュカ (2023-06-18 18:07) 

侘び助

猫毬さん・いっぷくさん・yamatonosukeさん・向日葵さん・xml_xslさん
あおたけさん・ぼんさんさん・じーバトさん・tarouさん・enosanさん
青山実花さん・Boss365さん・yamさん‣(。・・。)2Kさん・マリエさん
ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
催行されるか心配しながら待った2ヶ月間・そして天候の悪さも
お陰様で曇りが多かったですが大沼でパラついただけで無事に観光が
洞爺湖、綺麗な姿を・走行中は霧が山を隠していました( ;∀;)

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
コロナ禍の中でのお誘い、躊躇しましたがもう此の先は年齢的にも
無理と思い参加を、中身は薄い?旅でやしたが幸せな気分になれた
数日を歳を忘れて楽しんで来やした(^_-)-☆

ふるたによしひささん・オデコさん・クッキーさん・kouさん・t-toshiさん
こんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ホテルは素敵でした、変わった造り・2人で2階分を利用でき
ゆっくりと、食事はバイキングでしたが蟹(ズワイかな?)山盛り皆・無口になってほじくってました(私も5本食べたよ~)

poohさん・てんてんさん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2023-06-18 21:19) 

uchin

こんにちは
一度は行きたい北海道です。
良いですね。
やはり乳製品が美味しかったでしょうね。
by uchin (2023-06-19 10:39) 

侘び助

ritton2さん・サボテンさん・「直chan」さん・夏炉冬扇さん・shihoさん
こんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お友達がいるお陰で冬・秋・今回と3度目の北海道に足が運べて^^
2人はもうすぐ90歳代になるので体調を考えて食には気を付け
美味しい物を味わない旅でした(出されるものは美味しく戴いて)

ずん♪さん・rascalさん・kiyoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-06-19 20:54) 

OJJ

ムムム、、、断片だけでもやっぱり雄大な北海道の景色ですね~場所は全く分かりませんが...お元気そうで何よりです。
by OJJ (2023-06-20 06:18) 

お散歩爺

北海道3日間の旅はフライトも地上の景色も良かったでしょう。
そして千歳空港からバス遊覧では大いに楽しまれたでしょうね。
次回の記事も楽しみです。
by お散歩爺 (2023-06-20 17:49) 

侘び助

lamer2さん・ともちんさん・sanaさん・わたしさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
コロナ禍の抑圧から解放、初めての旅は憧れの北海道
高齢の旅は仲間のお陰、ただバスで走るだけの旅もブログネタ
いい旅となりました,次回・拙文ご期待くださいね(^_-)-☆

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
梅雨中の旅、心配しましたが雨に会うこ殆んどなくなく楽しい旅を
バスガイドも居ない旅、走るだけ(H交通社の添乗員が時々説明)
迷ブロガーの私はネタの旅、楽しく彼方此方を散策しました。
拙文・お楽しみくださいね(*'▽')
by 侘び助 (2023-06-20 21:07) 

kousaku

私も何年か前に北海道へ行きましたが素晴らしい所でしたね、走れど広い北海道と思いましたね。
食べる肉も美味しかったですね、でもなぜか豚が多かったですがね。
by kousaku (2023-06-20 21:19) 

lamer2

長野でしたが山の上のところで霧に包まれて怖かったです。
by lamer2 (2023-06-21 19:18) 

侘び助

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
長い介護の末見送った後、誘われて雪の北海道に
紅葉の季節、そして今回の旅、健康に暮らせる日々のお陰ですね。
千歳から郊外に出て初めての信号待ちが16時過ぎ・・・
北海道はでっかいドウ^^海鮮料理がうたいの旅・毎日魚
ルスツホテルで所望のシャブ・シャブの牛が唯一肉料理でした(*'▽')

lamer2さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
長野は山が高いので怖いですね、北海道は高速や他の道路も
手に汗握るような所は無かったのでカメラで撮りまくり(^_-)-☆

hirometaiさん・katakiyoさん・kameさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-06-21 22:31) 

侘び助

YUTAじいさん・yoko-minatoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-06-29 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。