SSブログ

久し振りの旅*北海道に2 [日記雑感]

    6月21日   [曇り] [小雨]




ウェスティンルスツリゾートに着いたのは17:30分ごろ

前方に見える山の麓に(高原)沢山の遊具が見えていた。

ルスツに・霧3.JPG

ルスツに・霧6.JPG

   ホテル・ロビー.JPG

  KBさんと私は11階の部屋で宿泊を 上の部屋 [バッド(下向き矢印)]

ホテル・ルーム3.JPG

部屋に入って [がく~(落胆した顔)] 階段が有り降りて行くと同じ広さの

部屋が有りそこにバス・トイレが・・・

 ホテル・ルーム1.JPG

夜中に階段を降りることは危険なので、先生にベットを

設置して頂き、ここで今夜は  [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 下の部屋 [バッド(下向き矢印)]

ホテル・ルーム2.JPG


6人揃ってレストランで夕食を[レストラン][ビール][喫茶店](バイキング方式)ホテル・夜バイキング.JPG

若い人と同じようには無理 [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]少し少なめ私のお皿

ホテル・夜バイキング1.JPG

  滅多にお目にかかれない*デザートは ⁂盛り~ [わーい(嬉しい顔)]

       ホテル・夜バイキングデザート.JPG

  ホテルからの 夜景 [夜]

ホテル・夜景.JPG


ホテル・ウェスティン.JPG

 ウェスティン ルスツリゾート [グッド(上向き矢印)]

ホテル・朝靄.JPG

 14日 AM5:35分の ホテル付近の濃霧

ホテル・レストラン前1.JPG

レストラン前の林 突然狐が現れたが直ぐ姿が消えた [猫]

(昨日はバス走行中に鹿が1頭草むらにいた)[カメラ]=不可でした。

ホテル・遊園地1.JPG

下の白い屋根はロープウエイ駅、遊園地や温泉にも行ける

ホテル・遊園地2.JPG

リゾートホテル.JPG

 前方・麓には沢山のホテルが見える[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

リゾートホテル・1.JPG

  ホテル駐輪場・貸自転車[exclamation&question] もう少し若かったら[ー(長音記号2)]

         ホテル・自転車.JPG

ホテル前・帰路.JPG

AM10;00分 ウェスティンルスツリゾートを後に

   洞爺湖に向かい2日目の旅    [バス]  つ・づ・く

nice!(48)  コメント(12) 

nice! 48

コメント 12

mm

おはようございます^^
凄い霧ですね^^
最初の食事のトレーを見た時…「え、こんなに侘び様って召し上がるの」とちょっとビックリ。でもその後の記事を見てすご~く納得(^‐^v
by mm (2023-06-22 06:28) 

リュカ

白樺の木を見ると
めちゃめちゃ郷愁の念に駆られます(笑)
by リュカ (2023-06-22 15:00) 

侘び助

tarouさん・SANPOJINさん・猫毬さん・いっぷくさん・sazuranさん
yamatonosukeさん・向日葵さん・あおたけさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
バス・走行中は近くは何とか見えましたが濃霧の中のドライブでした。
旅行中の体調不良を防ぐため過食は控えました。
そしてご馳走旅は殆んど海鮮料理、お口に合わない食の旅(^_-)-☆

ぼんさんさん・じーバトさん・青山実花さん・enosanさん・kouさん
shihoさん・サボテンさん・マリエさん・ともちんさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
広いレストランの前は新緑鮮やかな林に癒される風景
北海道は~~でっかいドウ~~民家に中々出会えぬ景色<(*'▽')>

t-toshiさん・kameさん・(。・・。)2Kさん・kiyoさん・てんてんさん
step-iwasakiさん・Boss365さん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-06-22 22:35) 

ぼんぼちぼちぼち

さすが北国!白樺林が美しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-23 13:02) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
信州でも良く出会うような景色を眺めながらモーニング・timeを
直ぐにお別れ・・・慌しい北海道の旅でやした~~(^_-)-☆

michiさん・rascalさん・ハマコウさん・ずん♪さん・クッキーさん
poohさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-06-23 22:34) 

koto

別腹のほうは衰え知らずですね。

by koto (2023-06-24 00:46) 

lamer75

行きたくて行けない北海道。
by lamer75 (2023-06-24 15:17) 

sana

ルスツ? 北海道ならではですね。素敵~^^
霧立ち込める景色、狐さんが現れたり^^
バイキング、美味しそうですね。とくに、スイーツが^^
by sana (2023-06-24 16:07) 

侘び助

kotoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
何時も買い物時横目に通り過ぎ(糖分とりすぎ)
ま~~いいか~ バイキングサイズは少し小さいよ(^_-)-☆

ふるたによしひささん・kousakuさんこんにちはnice有り難うございました。

lamer75さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
私も高齢遠出は諦めていましたがグループ参加で出かけることが
とてもいい旅が出来て幸せなひと時でした。(*'▽')

sanaさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
自然豊かなルスツ高原で宿泊を、ゆったりと時を過ごせて最高の旅
狐。鹿に会える旅は後長野位かな?霧も旅の思い出の一つですね。
ルスツのバイキングは最高でした、蟹の足も山盛りよ~(^^♪
by 侘び助 (2023-06-24 16:39) 

侘び助

lamer75さん・わたしさん・mayuさん・夏炉冬扇さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-06-25 17:01) 

OJJ

折角の景色が霧で残念~~・・これもまた楽し?
by OJJ (2023-06-25 20:52) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
青空の下でのドライブだったらもっと楽しかったかも
高齢者の多い車中、寝ている人もいたのでは(^_-)-☆

okina-03さん・「直chan」さん・YUTAじいさん・yoko-minatoさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-06-29 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。