SSブログ

久し振りのホールインワン&庭の花 [日記雑感]

    5月24日   [晴れ]


今朝は冷たさを感じる風の中をpass君を飛ばして公園に 

3組に分かれてplayボール   私達の組は5番から

7番の少し長い距離で [がく~(落胆した顔)] ホールインワン [ゴルフ] \[わーい(嬉しい顔)]/

ホールインワン・1.JPG

    ホールインワン.JPG

なのに雑なプレーヤー‣チコちゃんは(私のあだ名)

5打ちの連続で 本日のスコア賞から外れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


このスコア賞は前回にGetした栄えあるBB賞です。

 スコア賞.JPG

チャリで帰ろうとした時、BB賞チコちゃんの声で戻って[プレゼント]



     長寿会会長さんの庭に咲くブラシの花

   ブラシの花・1.JPG

ブラシの花・5.JPG

 盛りを過ぎて萎れる姿が彼方此方に見られるように

 後・2回ぐらいは咲く予定なので今年も確り観察しよう

 (この画像は元気なブラシの花です)


    我が家の庭を彩る ❀”❀”❀”

ゼラニウム.JPG

ゼラニウム・2.JPG

百日草・赤色1.JPG

        百日草・黄色.JPG

百日草.JPG

       はな.JPG

はな・黄色1.JPG

       アプチロン・1.JPG

 コエビソウ・1.JPG

バラ・2.JPG

タマネギ・1.JPG 

タマネギ50個 彼方を向いたり*此方を向いて寝転んだり  

nice!(43)  コメント(10) 

nice! 43

コメント 10

mm

こんにちは^^
ホールインワン、おめでとうございます♪
最近はティッシューもお高くなってきていますから、いい商品ゲットですね^^
by mm (2023-05-25 11:57) 

侘び助

ふるたによしひささん・サボテンさん・suzuranさん・yamatonosukeさん
いっぷくさん・shihoさん・あおたけさん・青山実花さん・xml_xslさん
じーバトさん・enosanさん・kiyokiyoさん・夏炉冬扇さん・向日葵さん
ぼんさんさん・SANPOJINさん・rascalさん・marimoさん・モリガメさん
kiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
久し振り&距離で期待できない所で嬉しかったです・・・が
迷プレーヤーですね、ランクから漏れて・・・
思い掛けない時に商品Get最近はテッシュは買わずにOKよ(^_-)-☆

okina-03さん・ハマコウさん・t-toshiさん・mayuさん・kouさん
(。・・。)2Kさん・poohさん・てんてんさん・なかせさん
こんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2023-05-25 20:47) 

kousaku

最近はやっていないのでこんなのを聴くと早くゲームを遣りたい気持ちです、7番でのホールインワンおめでとうございます。
by kousaku (2023-05-26 17:00) 

侘び助

ともちんさん・猫毬さん・リュカさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
久し振りのホールインワン=私にはまぐれでも?嬉しかったです。
いい季節なので無理のないように頑張ってくださいね。
by 侘び助 (2023-05-26 17:32) 

お散歩爺

又々ホールインワン、おめでとう御座います。時々出ますね。
ブラシの花も大きいから見応えが有りますね。
お庭の花々も大いに楽しめますね、タマネギもね(^_^)/*
by お散歩爺 (2023-05-27 11:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ブラシの木、ほんとにブラシみたいでユニークでやすね!
初めて見たとき、驚きやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-27 11:56) 

侘び助

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ホールインワン=忘れたころにコロリと入る^^
ブラシの花はゴージャスですね、挿し木で直ぐ育つようですが
もう手遅れ・・・今からでは世話が出来なくなる・・・
精精❀庭の花、玉ねぎのお世話位ね(^_-)-☆

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
かんたんの挿し木で育つから上げようかと言ってくださいましたが
今からでは世話が出来そうもないので諦めやした・・・
ブラシの花❀初めて見たのは愛・地球博の時、オーストラリア館?
で見たのが初めてで@@~しやしたね~(@^^)/~~~

ずん♪さん・「直chan」さん・おぉ!次郎さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-05-27 22:36) 

侘び助

芝浦鉄親父さん・erenaさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-05-31 10:17) 

OJJ

新玉ネギ、4つに切って真ん中にバターを置いてレンジで5~6分チンして‥今の最高の御馳走ですハイ!
by OJJ (2023-06-06 18:43) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
サイズは大きく無いけれど元気に育っています。
嬉しくてホイホイ・人様に差し上げています^^
メモメモ*早速バターで***チンしま~す~(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-06-06 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。