SSブログ

アートフラワー&花色々 [アートフラワー]

   5月9日   [晴れ]


5月1日 ❀アートフラワー教室の日

   今月のお花  ❀ストロベリーキャンドル❀

ストロベリーキャンドル・1.JPG

曾孫たちが帰り静かになった部屋で夢中になって作成し

   ストロベリーキャンドル・完成1.JPG 

ストロベリーキャンドル・7.JPG

 24本完成❀ 葉の素材が不足で後少し咲かせられそう



ゴルフ仲間のAさんの庭の ブラシの花 が咲きだした

ブラシの花・1.JPG

   半分咲いて後はまだつぼみのツートンカラー   

    ブラシの花・2.JPG  

サツキ・2.JPG

わが家の裏庭の ❀白ツツジ❀ 網から解放されましたが

此方は半分蕾のないまま咲き終わりを(日照不足だったのかな)

nice!(48)  コメント(12) 

nice! 48

コメント 12

kousaku

綺麗な手芸の花が出来上がりますね、かんせいするとどんなになるのかな?
白いツツジが綺麗ですね。
by kousaku (2023-05-10 07:05) 

uchin

こんにちは
ご無沙汰しています。
アートフラワーの完成が楽しみですね。
うちの方ではツツジは終わりかけました。
by uchin (2023-05-10 09:29) 

リュカ

ストロベリーキャンドル、とっても可愛いです〜!
by リュカ (2023-05-10 09:32) 

koto

白いツツジはきっちり半分に分かれてるね。
by koto (2023-05-11 11:14) 

mm

おはようございます^^
手先を使う趣味があって、良いですね~特に静かになったお部屋で、趣味の没頭、気がまぎれます。
お花の咲き方が面白いですね。片側だけ^^
by mm (2023-05-12 06:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ブラシの花って、ほんとにブラシみたいでユニークでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-12 18:55) 

侘び助

ぼんさんさん・モリガメさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今回は鮮やかな色のお花でシンプルですが綺麗になりなした。
地味ですが清楚で美しいですね、よく見ると薄いピンクの筋がある
お花もあって面白いですね❀”❀”

uchinさんこんばんはniceコメント有り難うございました。
沢山の自然の花に囲まれてお暮しの日々、素敵ですね。
私は変わったお花には中々出会えない環境ですが
家の中では知らない名前のお花を作って楽しんでいます(*'▽')

夏炉冬扇さん・kiyokiyoさん・青山実花さん・enosanさん・kiyoさん
こんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
麦の穂みたいだけれど色が華やかなので可愛いでしょ\(*'▽')/

okina-03さん・Boss365さん・shihoさん・t-toshiさん・猫毬さん
さん・(。・・。)2Kさん・ハマコウさん・あおたけさん・ずん♪さん
なかせさん・ritton2さん・てんてんさん・yamatonosukeさん・向日葵さん
youさんこんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
毎年は全体に白く咲いてくれますが今年は半分だけ
網の所為としか思えない姿で春を迎えました"(-""-)"

mayuさん・クッキーさん・芝浦鉄親父さん・サボテンさん・「直chan」さん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
っ暇つぶしにはいい趣味だと思いますね。
一応根気の良いことは好きですので飽きることは有りません。
一人暮らしにはいい物つくりかも
何だか可哀そうな姿の春です、網の所為としか思えない(-_-;)

marimoさん・わたしさん・rascalさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今日通りましたら・全体が赤く燃えておりやした^^
1升瓶を洗えるほどの大きさのブラシの花でやすぅ❀”❀”

パク・ハリーさん・しゅんさん・kameさん・SANPOJINさん・マリエさん
こんばんはnice有り難うございました。



by 侘び助 (2023-05-12 23:02) 

お散歩爺

ストロベリーキャンドルが素晴らしいです。火がともせるのかな?
ブラシの花は大きな造りで見応えが有りますね。

by お散歩爺 (2023-05-13 07:56) 

erena

賑やかなお休みが終わり自分の時間
どちらも嬉しい時間ですね。
❀ストロベリーキャンドル❀ めちゃくちゃ可愛いです♪
by erena (2023-05-13 09:28) 

侘び助

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
火と水は大の苦手だと申しておりました。
京ブラシの持ち主と会話を、挿し木で簡単に育てられるそうです。
枝wパ毛八日と言ってくださいましたが、もう育てられる時間も??で
戴かないで帰ってきました。(^_-)-☆

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一人暮らしは何時も静まりテレビの音だけ・・・
幼児の賑わいは元気がもらえ、帰って行くと、どっと疲れが***
珍しく派手な色のお花ですがシンプルで可愛いでしょ(*'▽')

bennyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-05-13 19:42) 

OJJ

ストロベリーキャンドル?初見です。色違いのキャンドルが作れそうですね~ 中二のチビ孫(と言っても176cm、足は30cm)が誕生日ですがサッカーの試合で(雨でも決行)娘が夕方にケーキを持って訪ねて来てチョン! GWは遠くへ去っていきました~~めでたしめでたし
by OJJ (2023-05-13 21:48) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
多分??想像上のお花かもです・・・一寸ラベンダーに似ているような
ケーキ~♡~ 大好き~~やけれど糖分x気になる~~
当分の間ケーキ屋xxx素通り~~ 出来ないな~~(^_-)-☆
                                                  ともちんさん・suz-UMAさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-05-16 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。