SSブログ

ゴールデンウイークも後わずかに [日記雑感]

   5月6日   [曇り] [小雨]



残り少くなった大型連休の中、孫夫妻が可愛い曾孫Mちゃんを連れて                                           遊びに来てくれました。

今日は動物園に行き帰宅する予定だそうで、早々と帰宅を

夜自宅着の報に、ほっとしています。[わーい(嬉しい顔)]

まだ人を迎えられる元気な暮らしに感謝し静かになった

部屋の中でちょっぴり寂しさを味わっています。



4月29日は毎年*市のテーマ*健康都市のイベントが行われる

思いついて独りで(SMさんは来客のため)会場の福祉センターに

人気は無く門塀 [ちっ(怒った顔)] 何で?(例年は2ヶ所に分かれていた?)

折角なので・・・足を延ばしてスカイワード会場に [くつ][くつ]

サッカー部.JPG

通りにある大学の運動場で賑やかにサッカー?の練習中

サッカー部・1.JPG

何時ものように近道をし

バラ.JPG

  バラ・1.JPG

スカイワード・1.JPG

福祉センターでの行事は此処に移されたようで館内で

健康に関する、検査やイベントが行われているようだった

スカイワード.JPG

スカイワード・3.JPG

 市民クラブ「マジシャン」の演技が 観客もまばらで今一

マジック・3.JPG

        次の出演者かな [バッド(下向き矢印)]

    スカイワード・4.JPG

例年参加する検診(軽いもの)には今年は参加しないで

  話し相手も居ないまま 長池の方に下りて行った。

長池・2.JPG

美しい池にも人影はなく帰路につく

長池・1.JPG

  新緑⁂花❀の美しさを眺めながら

新芽.JPG

   モッコウバラ・1.JPG

サツキ.JPG

バス待ち時間の長さに城山公園を往復徒歩で [くつ][くつ]・・

疲れたけれど、歩数は伸びた[わーい(嬉しい顔)] 満足の城山ウオーキング

nice!(49)  コメント(9) 

nice! 49

コメント 9

お散歩爺

GW中はお孫さん達の来客で楽しみましたね。
楽しいはずの1日もSMさんが居ないと寂しそうです。
大分歩いたようですね。お疲れ様でした。
by お散歩爺 (2023-05-07 09:08) 

リュカ

曾孫ちゃんですか!
可愛いだろうなあ^^
by リュカ (2023-05-07 10:47) 

響

孫ちゃん、我が家も来て嬉し帰ってさらに嬉しい。
静かになると寂しい反面ぐったりと横になります(笑)
by (2023-05-07 20:28) 

侘び助

(。・・。)2Kさん・サボテンさん・猫毬さん・さん・sanaさん
yamatonosukeさん・向日葵さん・じーバトさんん・shihoさん
ぼんさんさん・あおたけさん・xml_xslさん・夏炉冬扇さん・kiyokiyoさん
SANPOJINさん・poohさん・enosanさん・ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
孫夫妻という事は、居心地がいいのかなって??
高齢なって何時までもてなせるかが一寸心配です。
独りは気楽でいいけれど時間を持て余すかも・・・
歩数もせいぜい5~6000歩、それ以上は草臥れますね"(-""-)"

おぉ!次郎さん・青山実花さん・テリーさん・okina-03さん
こんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一番上の曾孫は今年1年生に^^可愛いけれど触るの一寸怖い~~
泣かれると困るから (頭髪・白いのが違和感があるみたいなの)

kiyoさん・うめむすさん・michiさん・hirometaiさん・mayuさん
マリエさん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
吃驚! 響さんがお爺ちゃんだなんて信じられない!!
バイクで颯爽のお兄さんのイメージ@@~
ほんに・・・来て嬉し・・帰って嬉し・お疲れ様 (^_-)-☆

てんてんさん・ともちんさん・krauseさん・ふるたによしひささん
rascalさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-05-08 22:18) 

kousaku

GW中には各地でもようしが多く開催されていますから一日楽しめますね、お孫さん達も喜ばれたでしょうね。
by kousaku (2023-05-09 22:15) 

侘び助

t-toshiさん・Boss365さん・オデコさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
孫夫妻は私の手料理が大好きでやってきます。
ありきたりののメニューでも喜んで、また来るって言います。
曾孫は最初は大泣き::それでも少しすると分からない言葉で
喋ってくれます1歳2ヶ月♡ ヨチヨチ歩きで(*'▽')
by 侘び助 (2023-05-09 22:32) 

侘び助

芝浦鉄親父さん・「直chan]さん・kotoさん・クッキーさん・mmさん
しゅんさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-05-12 22:19) 

OJJ

侘び助さんのこれだけで歩ける心身に完敗です!高低差100mの公園へ行くのが一杯一杯で・・酒辞めたのがいかんのかな~
by OJJ (2023-05-13 21:41) 

侘び助

erenaさん・bennyさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
バス待ち時間40分・・・イライラするより歩こうよ~~
コミュニティバス代100円 / 浮いた~ド・ケチな侘びの懐具合(*'▽')

by 侘び助 (2023-05-18 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。