SSブログ

長池の藤の花 [日記雑感]

     5月3日   [晴れ]


ゴールデンウイーク、都合で来客の日が変更に

手持無沙汰・・・手料理も出番を失い素材は冷凍室に

ベランダも使用可能となり室外機の空間に棚を作る作業を



2月中旬から我が棟の大型修繕が始まりベランダも使えない

不自由な暮らしが続いていたが

網の中・1.JPG

4月の終わりと共に黒い網から解放されて陽の目を [晴れ]

足場.JPG

ゴールデンウイークは足場も撤去されて清々しい日々に\[わーい(嬉しい顔)]/

休み明けからは最後のA棟の作業が始まる。


SMさんと城山の藤を観に行く約束をしていたが、親族の来客で

家を空けることが出来ず、花の時期を逸してしまうので

一人で出かけてきました。 バスの乗り継ぎ時間が合わず

福祉センターで下車し近道の小高い林を抜けて [くつ][くつ]~~ 

城山公園・1.JPG

城山公園.JPG

旭城.JPG

  旭城を見下ろしながら[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]スカイワードにたどり着く

       スカイワード.JPG

      館内を素通りして長池に向かった。

長池.JPG

長池・1.JPG

長池の藤はまだお若いようで花の丈も少し短い

藤.JPG

藤・1.JPG

藤・5.JPG

       藤・6.JPG

長池・2.JPG


藤・白花1.JPG

    元気な白藤さんは棚を無視して咲いていました 

     藤・白花2.JPG

藤・2.JPG

ナンジャモンジャ.JPG

 長池畔のナンジャモンジャ [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]

ナンジャモンジャ・1.JPG

オオデマリ.JPG 

  民家の オオデマリ? アイリスを [カメラ]

アヤメ.JPG

     一人で花見も 乙なもの (^_-)-☆

nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

侘び助

poohさん・猫毬さん・ふるたによしひささん・shihoさん・xml_xslさん
kiyokiyoさん・あおたけさん・じーバトさん・青山実花さん・kouさん
hirometaiさん・ぼんさんさんこんばんはnice有り難うございました。

kiyoさん・okina-03さん・enosanさん・「直chan」さん・ずん♪さん
marimoさん・ハマコウさん・t-toshiさん・(。・・。)2Kさん
なかせさん・オデコさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-05-04 22:07) 

侘び助

てんてんさん・yamatonosukeさん・サボテンさん・リュカさん しゅんさん
ともちんさん・step-iwasakiさん・kameさん・夏炉冬扇さん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-05-05 23:00) 

侘び助

SANPOINさん・向日葵さん・yamさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-05-06 20:32) 

侘び助

sanaさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2023-05-07 18:38) 

OJJ

旭城を見て姫路にも有る御着城(黒田官兵衛の居城だった)は現在市役所の出張所が丁度こんな形でした~小役人の発想は・・・笑うしかないですね~
by OJJ (2023-05-13 21:37) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
旭城・どういう感覚で建てられたのかな??
1階は食堂・2階は展望台みたいな無用の長物城たいです。
山自体は野戦場だった雰囲気は有るけれど?・・?
by 侘び助 (2023-05-18 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。