SSブログ

アートフラワー&維摩池巡り [アートフラワー]

   4月29日   [曇り] [小雨]


ゴールデンウイークに突入(私は毎日がシルバーウイークデー)

例年*健康都市宣言*の市では色々なイベントが行われていたが

コロナ禍で中止を、今年は復活の報に一人で出かけたが・・・

健康福祉センターには人影も無く門閉が [ちっ(怒った顔)]

せっかく出掛けてきたので、城山公園まで歩いた。 [くつ][くつ]

野球場にも人影は無し・・・が駐車場は満車状態だったので

スカイワードまで足を延ばした。

福祉センターで行われていた、健康測定や色々なイベントが

此処に変更されたようで大勢の人たちが審査‣指導を受けていた。

IMG_1481.JPG

             記事は後日に  [本]



 4月の花  スターキャットスプレー

スターキャットスプレー.JPG

 あまり目立たない ❀地味なお花❀ 

スターキャットスプレー・完成1.JPG


維摩池から瀬戸方面の景色遠くに デジタルタワーが

維摩池・景色2.JPG

 垣根を彩る モッコウバラ 桜に変わる可憐な春の使者

モッコウバラ.JPG

モッコウバラ・2.JPG

維摩池・景色1.JPG

維摩池から見える林には新緑に紅芽や八重咲きの桜?山桜?

  優しい風景に和むひと時を  


nice!(49)  コメント(12) 

nice! 49

コメント 12

mm

おはようございます^^
スターキャットスプレー、こういう細いひも状の生地がこんなお花になるなんてすごいマジック(@@
我が家のモッコウバラは夫に伐られてしまいました(ー。ー
最後のお写真春らしくってとっても素敵ですね。
by mm (2023-04-30 06:31) 

侘び助

てんてんさん・xml_xslさん・(。・・。)2Kさん・猫毬さん
ふるたによしひささん・shihoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
サテンの布を3センチ幅にカット両側の横糸を抜いて少し残したのを
半分にカットし細いワイヤーに糸が絡まないように巻き付けていきます。
それがひげ状の白い茎です。下手ですが夢中になれるひと時に
我が家のミニバラはレットなの、モッコウバラとは呼ばないね(^_-)-☆

じーバトさん・夏炉冬扇さん・ぼんさんさん・kiyokiyoさん・あおたけさん
青山実花さん・kouさん・okina-03さん・kiyoさん・Boss365さん
ずん♪さん・「直chan」さん・t-toshiさん・ハマコウさん・リュカさん
wildboarさん・わたしさん・poohさんこんばんはnice有り難うございました。




by 侘び助 (2023-04-30 21:30) 

yoko-minato

ゴールデンウィークに突入しましたね。
私たちはあまりで駆けやってきます。
それぞれ息子たちがやってきます。
こうしてそろってやってくるのも後少し
だけでしょうね。
どこに行くのか、多分どこも混雑?

by yoko-minato (2023-05-01 04:23) 

侘び助

SANPOJINさん・ritton2さん・yamatonosukeさん・向日葵さん
こんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私達には毎日が、ゴールデンウイークみたいな有難い日々ですね
次男が訪れ一足早いゴールデンを送りました・・・が
今度は(3~4日)次男の息子が(私には孫)家族連れで訪れます。
ひ孫も来ますので大ばあちゃんは接待に忙しい日となりそうです(*'▽')

katakiyoさん・enosanさん・YUTAじいさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2023-05-01 21:06) 

侘び助

mayuさん・kameさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-05-01 22:17) 

侘び助

うめむすさん・sanaさん・おぉ!次郎さん・krauseさん・なかせさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-05-02 21:06) 

お散歩爺

健康測定場所変更で大分歩かれましたね。
スターキャットスプレーは質素な感じですが素敵です。
モッコウバラが凄いです、我が家は大きくなりすぎたので切りました。
by お散歩爺 (2023-05-03 06:14) 

侘び助

響さん・サボテンさんこんにちはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
諦めずに歩いてよかったですが、疲れていたので測定はスルーを
手間のかかる割には目立たないお花ですね。
今月のお花は、まあまあ好きなお花の様です。(*'▽')
by 侘び助 (2023-05-03 12:33) 

ぼんぼちぼちぼち

白いアートフラワー、洒落てて素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-03 12:56) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今までの花とは少し違う茎の毛羽に??な感じが
でも目の肥えたぼち様のコメントでお花も活き活きしていやす^^
今月のお花は一寸私好みのお花でやすぅ(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-05-03 20:32) 

OJJ

スターキャットスプレー初見です!清楚というか神々しいというか不思議な気分です。モッコウバラは華やかですが後始末が・・

by OJJ (2023-05-13 21:35) 

侘び助

テリーさん・ともちんさん・マリエさん・erenaさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
実物のお花が有るかはわかりませんが、茎におひげ当にキャット@@~
モッコウバラ❀”可憐ですね、もう散り果てて葉っぱばかり(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-05-18 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。