SSブログ

品野・東濃にドライブ [日記雑感]

    4月26日  [小雨] [曇り]


舗道のコンクリートに水溜りが・G/ゴルフはお休みです [ゴルフ]

古いカメラの整理をし時を過す。

最初のIXY君、綺麗な画像だったけれどバッテリの消耗が

早いので使わないまま・・・もう一度と思って起動したら

カードが挿入されていませんxxx

[ちっ(怒った顔)] カードが入っていません…このカメラのカードは小さい

手の爪ぐらいの大きさ カメラの必需品が入っている箱を

探したがxxx見つからない~~ 捨て時と諦めました。[もうやだ~(悲しい顔)]


滋賀に行った次の日、瀬戸品野経由で東濃地方にドライブに [車(セダン)]

品野.JPG

何処かで見た? パルティ瀬戸の居た陶祖民吉翁が品野に

   品野・陶器人形.JPG


土岐・どんぶり会館.JPG

土岐市のどんぶり会館[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]窓の外に稚児岩大橋のパノラマ

土岐・稚児大橋.JPG

 高さが写らず残念ですが小里川大橋 [バッド(下向き矢印)]

小里川大橋.JPG

 駐車場に人目を引くバイクが( [カメラ] OKを[手(チョキ)] )

 小里川・バイク.JPG

小里川・花壇2.JPG

  公園は綺麗に整備されて一角にベルが

   小里川・金のベル.JPG

  青空の下で結婚式が挙げられる姿を想像した [ムード]

小里川・大水車.JPG

    木製の水車では大きさが日本一の様です。

   小里川・大水車3.JPG


阿木川湖.JPG

阿木川湖・2.JPG

阿木川湖・噴水.JPG

賑わっていた売店(飲食店)も閉めて廃屋状・寂しい風景に

   阿木川湖・廃屋.JPG

阿木川湖・公園.JPG

  公園は綺麗に整備されていて、ほっとしました。


帰路、明智鉄道沿いを [車(セダン)] 信号機が生り始め電車を [カメラ]

明智鉄道・1.JPG

       明智鉄道.JPG

阿木川湖・山桜.JPG

  美濃焼大こま犬

狛犬・4.JPG

狛犬・美濃焼標.JPG

狛犬.JPG

土岐・藤1.JPG

  山藤の咲く野山を眺めながらのドライブ [車(セダン)]

   楽しいひと時を作ってくれた息子達に 感謝を [ハートたち(複数ハート)]

 

nice!(46)  コメント(11) 

nice! 46

コメント 11

mm

おはようございます^^
春の風景を堪能されましたね。水のある景色って好きです^^
電車も楽しい模様~こう言うの見ると写したくなりますね。
by mm (2023-04-27 06:29) 

お散歩爺

最初のIXY君はご臨終ですか、可愛そう~(=_=)。
車だけに各所観光地を巡って堪能されましたね。
by お散歩爺 (2023-04-27 10:39) 

kousaku

湖の風景が美しい画ですね、大きな風車ですね、木製とは思えないですね。
by kousaku (2023-04-27 15:30) 

OJJ

最初のIXY君、残念ですね~わたくしも定年の餞別でIXY(当時あのイチロー選手がPR)を貰って初めてのデジカメでした~
明智鉄道は一度乗りました。極楽駅で途中下車して写真を撮って・・・罰当たりジジイがもうすぐ行くのは多分地獄でしょうが・・
by OJJ (2023-04-27 16:09) 

侘び助

オデコさん・てんてんさん・猫毬さん・yamatonosukeさん・サボテンさん
向日葵さん・kiyokiyoさん・あおたけさん・shihoさん・ぼんさんさん
青山実花さん・じーバトさん・xml_xslさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
郊外に出ることは久しぶり、新緑に混じる山桜を堪能しました。
岐阜県は自然が(山・緑が一杯) 電車地元の最大スーパーの名前入り
今日もアサピーで遠回りのバローに行ってきました(^_-)-☆

夏炉冬扇さん・リュカさん・kiyoさん・okina-03さんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
メモリーカードが鳴くては、可愛くても使い物にはならないので
公共の乗り物しか利用できない身には嬉しい旅となりました(*'▽')

ふるたによしひささん・t-toshiさん・ハマコウさん・(。・・。)2Kさん
こんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
阿木川湖は人口の湖ですが周囲は山で趣が有る素敵なところですね。
木製でぎっこらぎっこらと動いていました。(一応発電している?)
大好きな風景です(*'▽')

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
深いロー色の美人カメラですが、お役御免~"(-""-)"
私は見るだけ (一度ご馳走電車に乗りたいな~)
鉄道沿いにドライブし途中にある花白♨には          入数度入った事が有ります、小さな風呂屋の様な温泉だけれど
いい湯だなっ♨ いい湯だな~~(^_-)-☆

ずん♪さん・hirometaiさん・芝浦鉄親父さん・poohさん・なかせさん
SANPOJINさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-04-27 22:05) 

yoko-minato

次男さんご夫婦が来宅されたのですね。
ドライブに連れて行ってくれたり6月の
旅用にとお洋服もプレゼント・・・本当に
息子さんには感謝ですね。
優しい気持ちにNICEです。
by yoko-minato (2023-04-28 06:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにすごいバイクでやすね!
走ってると、みんな振り返るでやしょうね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-28 11:58) 

侘び助

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
彼たちは遠方なので来るだけでも大変だと思いますが
老いた母を思ってくれる事とても有難いと思います。
なるべく散財をさせないように気を使いますが断ることも罪悪?
なので喜んで親孝行をして貰いました(*'▽')

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
結構大型で格好の良いバイク(小型のおオート三輪見たい)
おじさんでしたが、スーパーマンの服を着せたら似合いそう(^_-)-☆

uchinさん・ともちんさん・marimoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-04-28 18:37) 

侘び助

katakiyoさん・kameさん・mayuさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-04-28 21:23) 

erena

立派な水車!山と湖が気持ちのよい公園ですね♪
優しい息子さん達と良い時間を過ごされましたね(*'▽')
by erena (2023-04-29 18:30) 

侘び助

sanaさん・おぉ!次郎さん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
木製なので何時かわ壊れ修繕しなければいけないでしょうね。
周囲の雰囲気に溶け込んでゆっくりと回っていました。
卒寿に近くなった母を思ってきてくれる事有り難く感謝です(*'▽')

SORIさん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2023-04-29 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。