SSブログ

鶴舞公園 [日記雑感]

   4月15日  [雨]


朝から鬱陶しい [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]止むこともなく降り続いて

久し振りに衣替えをし冬物をしまったが明日は寒さが戻りそう

何を羽織ろうかな?? 



4月2日 維摩池ばかりではつまらない [ちっ(怒った顔)]

2人で鶴舞公園に出かけることに(SMさんと)


名鉄大曽根から隣接のJR中央線に乗り換えると直ぐに鶴舞に着く

駅を出ると道を隔てて鶴舞公園[リゾート] ラクチンです [わーい(嬉しい顔)]


公園内に入ると[目] 何時もは鳩の出迎えを受ける道が人・人・人

花見客.JPG

鶴舞公園・5.JPG

   チュウリップ.JPG

名大病院.JPG

 木立を隔てて名大病院が見える

鶴舞桜・2.JPG

鶴舞公園.JPG

人込みを避けて池の方に足を運び 

木陰のベンチで一休みしていると、鳩の群れが

鳩・3.JPG

バックの中に維摩池に持参のお米が入っていたのを思い出して

パラ・・・パラ・・・ 仲良く啄ばんでいました (^^♪

鳩・2.JPG

ボタン桜.JPG

ボタン桜・2.JPG

    ボタン桜・3.JPG

    花菖蒲にはまだ少し早く1輪も見ること叶わじ

鶴舞公園・3.JPG

鶴舞公園・4.JPG

 次は花菖蒲❀”❀”  ゴールデンウイークだね  

中央線.JPG

 中央線・中津川行きで [電車]  鶴舞公園good [手(グー)]バイ~

nice!(50)  コメント(6) 

nice! 50

コメント 6

mm

おはようございます^^
こちらも土曜日、一日雨でした。今日は上がりそう。でも今のところどんより曇り空。
便利に行ける公園があっていいですね~わたくしも何処かへ行きたいけれど、最近出かけるのが面倒くさい・・・
桜もまだ咲いているのですね~こちらほとんど葉桜です。
by mm (2023-04-16 07:35) 

お散歩爺

舞鶴公園は聞きますが鶴舞公園なんて有るんですね。
凄い人出で桜や花々にハトの群れなど楽しいですね。
by お散歩爺 (2023-04-16 09:12) 

侘び助

step-iwasakiさん・猫毬さん・ふるたによしひささん・ともちんさん
xml_xslさん・ぼんさんさん・あおたけさん・ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
1日中降り続き、久しぶりに部屋の片づけを
名古屋市ですが鶴舞公園は行き良い公園です(お金もかからないし)
桜も種類によってはまだ楽しめますね(*'▽')

kiyokiyoさん・青山実花さん・shihoさん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
舞鶴も有りますね^^こちらは鶴舞よ^^とても自然豊かで
大都市の公園とは思えない素敵な公園です。

poohさん・サボテンさん・enosanさん・okina-03さん・テリーさん
Boss365さん・「直chan」さん・リュカさん・hirometaiさん・hide-mさん
じーバトさん・てんてんさん・なかせさん・夏炉冬扇さん・(。・・。)2Kさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-04-16 21:50) 

侘び助

しゅんさん・yamatonosukeさん・SANPOJINさん・ずん♪さん
rascalさん・t-toshiさん・バクーハリーさん・yamさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-04-17 21:44) 

侘び助

kameさん・sanaさん・向日葵さん・marimoさん・モリガメさん
ritton2さんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2023-04-18 20:12) 

侘び助

マリエさん・katakiyoさん・kiyoさん・芝浦鉄親父さん・クッキーさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-04-22 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。