SSブログ

平池の桜 [日記雑感]

   4月12日   [曇り] [小雨]



昭和32~40年頃まで尾張旭市に住みその後瀬戸市に移住し

またこの地の戻り永住を

平池は子供が小さなころよく釣りに来た所

今はフェンスに囲まれて池畔の土手を散策するコースに変貌を

平池・1.JPG

久し振りに一人で平池に来てみた。(あさぴー君で)  [バス]

(何時もの維摩池を通り越して城山・スーパーバロー前で下車)

さくら.JPG

狭い堰堤は桜の根が盛り上がり歩きにくい  [くつ][くつ]

さくら・幹.JPG

   さくら・3.JPG

さくら・1.JPG

さくら・10.JPG

さくら・9.JPG

人気のない堤防の桜を眺めながら,のんびりと 一人お花見

すみれ・2.JPG

  堤防下の草原には 可憐な ❀野々花*つくしんぼう*❀

       たんぽぽ・1.JPG *

すみれ・1.JPG

      土筆・2.JPG

もみじ.JPG

   モミジ葉も ツートンで 春の装いを  

nice!(47)  コメント(9) 

nice! 47

コメント 9

mm

おはようございます^^
良い所ですね~ノンビリ散策。若い頃住んでいたところの戻って永住。
なんだか素敵な人生。
by mm (2023-04-13 07:01) 

お散歩爺

広々した大地でまだ桜が見られ野の花も楽しませてくれましたね。
爺も5回ほど引っ越しましたが育った田舎が一番良いです。
by お散歩爺 (2023-04-13 08:45) 

kousaku

桜も終わりましたねでも下には菫や蒲公英等が咲いて居りますね、可愛い菫外資の間から花を覗かせているようですね。
by kousaku (2023-04-13 15:23) 

erena

足元に春の可愛い植物増えてきましたね!
土筆・・笑 食べましたが
今年はまだ見ていないのです。気が付かないだけかもしれません。
そんな目で見てみようと思います(*'▽')
by erena (2023-04-14 12:59) 

響

桜の下に咲くスミレも可愛いですね。
春爛漫楽しい。
by (2023-04-14 21:19) 

侘び助

猫毬毬さん・yamatonosukeさん・向日葵さん・あおたけさん・xml_xslさん
青山実花さん・じーバトさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
名古屋地方に勤めるサラリーマン家庭や離農家庭(土地を手放し裕福な家)
少し行けばまだ田圃も有るとても暮らしやすい地域ですね。
居住地に有った、ノベルティの会社に勤めていた時
会社から数分の所に建っていたマンションに住むことに
静かで交通の便も良いので高齢には優しい街です(*'▽')

ぼんさんさん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
元は農業地帯が住宅地に変貌、なので大都会の様な密がなく
住みよい街で私もその日暮らしのヤドカリ族だったので
何度も引越しをしやっと終の棲家にたどり着けました。(^_-)-☆

marimoさん・kiyoさん・okina-03さん・shihoさん・Boss365さん
mayuさん・夏炉冬扇さん・enosanさん・kiyokiyoさん・rascalさん
ふるたによしひささん・(。・・。)2Kさん・katakiyoさん・ハマコウさん
こんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
グランドゴルフ場も葉桜になり否はハナミズキに変わりました。
旭何戦の交差点のコンクリートの割れ目に紫と薄紫のすみれが
持ち帰って庭に植えたいほど愛らしい姿です(*'▽')

サボテンさん・ずん♪さん・リュカさん・t-toshiさん・てんてんさん
わたしさん・poohさんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
我が街はまだ農業地帯も有り自然が残っていてたまには土手にワラビも
数年前は土筆も取って料理しましたが、最近は見るだけよ^^
散歩の途中に自然に出会えて幸せなひと時です(*'▽')

krauseさん・マタラギさん・ritton2さん・マリエさん・なかせさん
こんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2023-04-14 21:54) 

侘び助

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
こじんまりとした我が街、箱庭のような季節の移り変わりを
楽しんでいます。 響さんの見る花の世界にあこがれを
一度見てみたいと思いますが***夢の夢 *(*'▽')*

kameさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-04-14 22:12) 

ぼんぼちぼちぼち

すみれに土筆にタンポポ、小さな春の花も、可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-15 10:06) 

侘び助

クッキーさん・sanaさん・yoko-minatoさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
片田舎の街です。まだ土手に自然豊かな植物が残っていて
散歩も心和むひと時でやすねえ\(*'▽')/
by 侘び助 (2023-04-15 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。