SSブログ

矢田川畔の桜❀森林公園の桜 [日記雑感]

    4月8日   [曇り] [小雨] [曇り]


雨も上がりあさぴーくんを利用しJAまで買い物に

風が冷たい 薄い上着で出かけて身が縮む [ちっ(怒った顔)]



飽きるほど乗せた今年の桜便り ❀*❀ですが

矢田川さくら・1.JPG

矢田川畔の桜が今年も華やかに

矢田川さくら.JPG



SAさんの誘いで3月30日 あさぴーくんで行くことの出来る

森林公園の桜を愛でてきました  [バス]

桜.JPG

桜・1.JPG

桜・2.JPG

ユキヤナギ.JPG

枝垂れ桜・2.JPG

枝垂れ桜・3.JPG

枝垂れ桜・❀1.JPG

ツツジ.JPG

      黄色い花.JPG

枝垂れ桜・花.JPG

枝垂れ桜・6.JPG

桜と小川.JPG

アオサギ君・2.JPG

散り初めの花弁の中を アオサギ君がソロ~リ~ ソロリ



nice!(49)  コメント(14) 

nice! 49

コメント 14

お散歩爺

流石に桜も大分散ってツツジやシャクナゲが咲きだしてます。
例年は5月に咲いてましたが実に早いのは温暖化のせいかな?。
by お散歩爺 (2023-04-09 19:40) 

リュカ

おお!ユキヤナギもすごいですね!
by リュカ (2023-04-09 20:59) 

sana

桜はやっぱり綺麗!
柔らかなピンクの花霞は最高ですね。
雪柳も同じ時期ですよね~。
アオサギくんも見られるのですね、そろりそろりと^^
by sana (2023-04-10 21:56) 

koto

お花見ができるこんな日、人も桜も待ち焦がれたことでしょう。
by koto (2023-04-10 22:54) 

侘び助

xml_xslさん・ふるたによしひささん・猫毬さん・yamatonosukeさん kiyokiyoさん・じーバトさん・あおたけさん・夏炉冬扇さん・ぼんさんさん
青山実花さん・yamさん・shihoさん・kouさん・Boss365さん・t-toshiさん
サボテンさん・hirometaiさん・katakiyoさん・ハマコウさん・てんてんさん
こんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今年は長く桜を楽しむことが出来ました、今は牡丹咲きの桜が
当地はシャクナゲは余り目につかない地方です。
もうすぐサツキ・藤・アヤメ・カキツバタの季節ですね(*'▽')

ともちんさん・なかせさん・(。・・。)2Kさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
森林公園のユキヤナギは見事なのですけれど
通りは交通の妨げ??カットされて残念です・・・が
公園内はみごとな花容を見せてくれています❀”❀”

向日葵さん・marimoさん・enosanさん・SANPOJINさん・poohさん
こんばんはnice有り難うございました。

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
美しい姿で春を告げ、人々を魅了して足早に去って行きました。
跡を次々と美が受け継いで楽しませてくれますね。
ボ~としているアオサギ君・・・なぜか愛しい~~ (^_-)-☆
by 侘び助 (2023-04-10 22:56) 

mm

おはようございます^^
あちらこちらで桜が愛でられて、良い春を過ごされましたね~ 
桜はなんぼでもいいですよ^^
by mm (2023-04-11 06:40) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ハナイカダにアオサギのコラボはいいですねえ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-04-11 10:39) 

OJJ

矢田川畔の桜,やっぱり桜並木は水が有ってこそ映えますね~こちらでは何故かアオサギ君が姿を見せません。エサの魚やカエルが少なくなったのかな??

by OJJ (2023-04-11 21:46) 

侘び助

kotoさん・テリーさん・kameさん・kiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
彼方此方の花を愛でることが出来て幸せな春の訪れ♡
今日のあさぴーくんの窓からは葉桜に変身をし初夏の装いを
今度は藤の花になる事でしょうね(^_-)-☆

暁烏 英(あけがらす ひで)さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
アオサギ君はこの池の主の様・一寸足りないボ~とした所が好きな鳥です(*'▽')

krauseさん・okina-03さん・step-iwasakiさん・ずん♪さん・suz-UMAさん
ritton2さんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
矢田川を境に瀬戸・長久手に繋がり我が家のすぐそばまで桜並木が
上流の橋を越えて続いています。平和な片田舎の素敵な春です♬”♬


by 侘び助 (2023-04-11 22:08) 

侘び助

rascalさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-04-12 19:42) 

erena

桜!私も今年はたくさん見ました!
桜の季節も長がった気がします。
今年も見られて良かった。めぐる季節 
桜の頃は特別な感じがやっぱりします。
by erena (2023-04-12 21:05) 

侘び助

erenaさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
高齢になると行動範囲も狭く,同じような所をうろうろと
変わらぬ記事を見て頂き嬉しく思います。
無機質な冬から、カラフルな季節になって気分もUP
今年も元気に暮らしていきたいです❀(*'▽')❀

by 侘び助 (2023-04-13 14:07) 

侘び助

マリエさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-04-14 22:05) 

侘び助

クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-04-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。