SSブログ

5日戎(2) [日記雑感]

   1月9日  [晴れ]



中日新聞に目を通していると瀬戸の恵比寿行列の記事が [本]

中日新聞・七福神1.JPG

  中央通りの陶器店で花器をgetし表に出ると店内に

     七福神のご一行様が初笑いを

七福神・1.JPG

 その時 [カメラ] を撮る私に[手(チョキ)]をしてくれた[バッド(下向き矢印)]黒衣のお方                            

 七福神・4.JPG

       七福神・3.JPG

 そしてお店で頂いた有り難い  [ぴかぴか(新しい)]お福銭[ぴかぴか(新しい)]

 お福銭.JPG

 小銭入れに収まって 今年の金運の 守護神に


お金は使うだけ有ればいい、使わなければただの紙切れ

 (これでは貯まる筈は無いですね (^_-)-☆ [わーい(嬉しい顔)] )

nice!(40)  コメント(7) 

nice! 40

コメント 7

mm

おはようございます^^
至極名言。お金を残して死んだら「ただ働きをした」もしくは「働いた時間が無になる」のですよね~ 使わなくちゃ^^
by mm (2024-01-10 06:25) 

侘び助

てんてんさん・tarouさん・猫毬さん・いっぷくさん・yamatonosukeさん
あおたけさん・xml_xslさんこんにちはnice有り難うございました。

mmさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
倹約して丁度の年金暮らしですが、暮らせることに感謝です。
後は身の始末を子供達が困らない様に暮らして行く事が課題なの(*'▽')

じーバトさん・青山実花さん・ぼんさんさん・okina-03さん・ともちんさん
Boss365さん・shihoさん・kouさん・ハマコウさん・marimoさん
わたしさん・(。・・。)2Kさん・なかせさん・夏炉冬扇さん
SANPOJINさん・マリエさん・suzuranさん・ふるたによしひささん
向日葵さん・katakiyoさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-01-11 11:31) 

お散歩爺

福笑いが4年ぶりとは前に瀬戸で何かあったのかな?。
花器をgetで御福銭を戴いて良い正月でしたね。
by お散歩爺 (2024-01-11 12:56) 

侘び助

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
4年ぶりはコロナで中止されていたからなのですよ!!
まさか会えるとは思わなくて今年は春から縁起がいいな~~

hana2023さん・暁烏 英(あけがらす ひで)さん・kameさん
poohさん・mayuさん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-01-12 19:26) 

OJJ

七福神様のご一行とお会いとは <こいつあ春から縁起が良い~~~ いや~カッポン!> 
by OJJ (2024-01-13 17:38) 

侘び助

ずん♪さん・「直chan」さん・OJJさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-01-13 17:40) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
金運にはちょいと弱い私メは出るを抑える手法しか貯まる術無し
今年もケチりながら・・・浪費をしていく予定ですぅ(^_-)-☆

芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2024-01-15 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。