SSブログ

デンパークに行く [日記雑感]

   11月12日   [曇り]


今日は団地の秋の大掃除が 朝からどんよりとした空

雨を心配したが降ることは無く無事、植え込みの枝切りや

雑草取りをして綺麗になり、後は落葉の掃除が続く日々に



11月3日(文化の日)SMさんのお誘いでデンパークに

マイカーの旅久し振り(息子さんの車で) [車(セダン)]

デンパーク・1.JPG

デンパーク・案内マップ.JPG

デンパーク・案内標.JPG

デンパーク・花壇2.JPG

   花壇は美しく整備されている[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]

       デンパーク・花壇1.JPG

デンパーク・花壇ススキ.JPG

  園内の花はまだ夏の名残が強い元気な彩に

デンパーク・花壇ススキ1.JPG

       デンパーク・花壇ススキ2.JPG 

デンパーク・怪獣2.JPG

 お子様たちが喜びそうな怪獣が園内彼方此方に

デンパーク・怪獣1.JPG


   デンパーク・黒松幹.JPG

年代物の黒松の幹*表皮が美しい[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]象の足みたいな根っこ

デンパーク・幹象の足.JPG

デンパーク・斑入りダイダイ.JPG

 かぼちゃの様なまだら模様の斑入りダイダイ(地球柑)

デンパーク・斑入りダイダイ標.JPG 

  中程にオレンジ色の実が(完熟するとなるのかな?)

    デンパーク・斑入りダイダイ1.JPG

デンパーク・花壇赤い実.JPG

   綺麗な赤色の実?[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)](表示が無くて?)

        デンパーク・花壇岡井美1.JPG

デンパーク・遊園地ミニカー.JPG

 可愛いミニカー(100円)直ぐに止まりお子ちゃま騒ぎ

       デンパーク・遊園地ミニカー1.JPG

     パパ・ママ お金の補充に [ちっ(怒った顔)] [ー(長音記号2)]\[わーい(嬉しい顔)]/[ー(長音記号2)] [ATM]

デンパーク・池水遊び.JPG

夏日のような気温の中、池では子供たちが水遊びを[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

デンパーク・水車.JPG

 おとぎの国の様な、水車の遊び場

    のんびりと散策し デンパーク good-by [車(セダン)]

nice!(52)  コメント(8) 

nice! 52

コメント 8

mm

こんにちは^^
良いお遊びの場所ですね。
良いお友だちがいらっしゃて^^
斑入り橙(@@ 初めて見ます。
by mm (2023-11-13 10:52) 

yoko-minato

bkb\fまだ水遊びが出来る気温だったのでしょうね。
急に寒くなりブルブル寒さを感じます。
by yoko-minato (2023-11-13 13:47) 

侘び助

マリエさん・tarouさん・kameさん・SANPOJINさん・ともちんさん
いっぷくさん・yamatonosukeさん・猫毬さん・向日葵さん・あおたけさん
「直chan」さん・shihoさん・YUTAじいさん・xml_xslさん・じーバトさん
ぼんさんさん・Boss365さん・青山実花さん・uchinさん・U3さん
kousakuさん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
公共交通では何度も乗り換えねばいけない近くて遠い公園です。
良い友・素敵な家族と交流は幸せが一杯、ダイダイ私も吃驚@@~

ritton2さん・リュカさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今日は急に寒くなり暖房*綿入れを羽織る日となりましたが
あの日は暖かく子供さんシャツ・パンツもずぶ濡れの子も(*'▽')

ハマコウさん・rascalさん・(。・・。)2Kさん・ずん♪さん・なかせさん
夏炉冬扇さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-11-13 21:18) 

侘び助

mayuさん・てんてんさん・hana2023さん・ramer-88さん・sanaさん
ふるたによしひささん・marimoさん・わたしさん・hiromtaiさん
kouさん・甘党大王さん・okina-03さん・katakiyoさん・enosanさん
sutep-iwasakiさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-11-15 11:39) 

ぼんぼちぼちぼち

仰る通り、象の足みたいでユニークな形の根っこでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-15 21:42) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
幹の色もゾウさんを思い浮かべる色で、思わず(*'▽')になりやした。

オデコさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2023-11-16 22:11) 

OJJ

楽しそうなじゃり用遊園地ですね~と言ったら怒られるかな??
OJJも結構好きです(もう走れませんし、免許返納ですし)
斑入りダイダイは不思議???
by OJJ (2023-11-18 18:31) 

侘び助

poohさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
愛知県でも少し離れ乗り物も乗り換えていく不便な所、
友人のお陰、息子さんの車に便乗の遊園地行き
歳取ると知恵もお子様帰り?遊園地で楽しんで来ました・・・が
乗り物にはx無理お尻が入らんかも、斑入りダイダイ私も初めて@@~
by 侘び助 (2023-11-18 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。