SSブログ

地元小学校運動会に参加 [日記雑感]

   11月2日  [晴れ]


日中は気温も高く服装も色々 Tシャツ姿・ダウンジャケット

私も靴下をはかない日もある、11月とは思えない日々です。

一昨日・インターネットに繋がらなくなってしまった。

今まで触ったり、カードの抜き差しで回復していたがxxx

NTTに[電話] をし今日業者が機種の交換を(10年近く使用)

Wi-Fiマークが [わーい(嬉しい顔)]  また皆様と繋がることが出来ました。



10月22日 小学校の運動会 私達長寿クラブも希望者が

ゲーム参加を 私も出席をし2組に分かれてゲーム出場し

球転がしをしてきました。

運動会・シニア席.JPG

特等席に設置された長寿者観覧席[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]開始・ラジオ体操[トイレ]

運動会・体操.JPG

運動会・9.JPG

運動会・2.JPG

運動会・8.JPG

運動会・5.JPG

ゲートボールを打ちながら相手のグループにタッチゲーム

運動会・6.JPG

運動会・吹奏楽1.JPG

 市民祭に参加した 吹奏楽部の演奏  ♬~♬

運動会・参加賞・弁当.JPG

運動会参加賞=即席みそ汁8食入り 2袋 お茶 

柿の種1袋(5袋入り) 井村屋・ぜんざい1袋 弁当(助六)

沢山の参加賞を手にし今年も元気に参加出来た運動会 [モータースポーツ]

nice!(49)  コメント(12) 

nice! 49

コメント 12

mm

おはようございます^^
これはなかなか素晴らしい参加賞ですね^^
それにお天気が良かったようで、きっと皆様お楽しみだったでしょう(^_-)-☆
by mm (2023-11-03 06:30) 

お散歩爺

季節柄今はその日によって衣類の選択が難しいですね。
長寿クラブのゲームと言っても子供も多いし運動会ですね。
PCも不具合がでるとどうして良いのか困りますよね。


by お散歩爺 (2023-11-03 10:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ご長寿組も参加できる運動会なんて、素敵でやすね!
子供達にも、よい体験になったとお察ししやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-03 13:58) 

侘び助

夏炉冬扇さん・なかせさん・marimoさん・xml_xslさん・tarouさん
kameさん・マリエさん・猫毬さん・いっぷくさん・yamatonosukeさん
sanaさん・向日葵さん・あおたけさん・ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
貰ってびっくりしました、お味噌汁2袋(参加者が少なかった?)
青空の下で動くって最高ですね(^_-)-☆

青山実花さん・ぼんさんさん・じーバトさん・shihoさん・katakiyoさん
こんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今日も夏日、Tシャツの人、コートを羽織る人色々な服装でした。
知識がないので不具合にはお手上げですが復旧しました(*'▽')

t-toshiさん・(。・・。)2Kさん・nikui4さんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん 長寿クラブの役員さん達の活動のお陰で
活き活きとした暮らしが出来てとてもいい所でやスゥ、
子供に帰れて歳を忘れて遊んで来やした(^_-)-☆

okina-03さん・mayuさん・オデコさん・ずん♪さん・てんてんさん
響さん・ともちんさん・SANPOJINさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-11-03 22:01) 

yoko-minato

地域の子供たちの小学校の運動会に競技で
参加されたのですね。
体を動かして、参加賞もいただいて楽しかったと
思います。
後で結構体が痛むのも運動した証拠ですものね。
いい1日でした。
by yoko-minato (2023-11-04 05:59) 

uchin

こんにちは
11月と言うのに暑いぐらいですね。
沢山の参加証があって子供達とも一緒に楽しめて良い一日でしたね。私の場合、パソコンの起動直後に綱から無いときがあります。
by uchin (2023-11-04 16:51) 

侘び助

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
わが家から近く元気な小学生たちに交じって運動会・幸せなひと時
元気に暮らす毎日のお陰、一人暮らしの基本・健康な毎日を
いい環境の地域に暮らせているお陰ですね。(*'▽')

ふるたによしひささん・ritton2さん・kouさん・enosanさん・わたしさん
「直chan」さん・poohさんこんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
明日も高温の日という天気予報でしたね。 
お味噌汁・友人におすそ分けを・穏やかに暮らせる地域に感謝です。
PC自体は古くは有りませんがルーターも10年近くなると劣化?
NTTが新しいものに交換してくれたのでまた楽しめることに\(*'▽')/
by 侘び助 (2023-11-04 21:51) 

koto

老若男女参加の運動会、素晴らしいですね。
楽しそうですね~
by koto (2023-11-04 22:58) 

いっぷく

長寿者観覧席があるのはいいですね。よく来賓席が眺めのよい場所となっていますが、このときだけ駆り出された来賓よりも、日頃から児童を見守ってくれているご近所の高齢の方に応援してほしいですね。
by いっぷく (2023-11-04 23:38) 

OJJ

今日も日差しが暑すぎて、夏日の所が多かったらしい。小学校の運動会は満席なので父兄も自由には観戦できません。ま、孫の行く学校は大規模校なので・・  それにしても侘び助さんは身も心もお元気ですね~
by OJJ (2023-11-05 16:50) 

侘び助

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
学校が近いせい?参加もしやすく好天の運動会日和
楽しく遊んできました。(*'▽')

いっぷくさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
弱者にやさしい街、健康都市宣言の街暮らし良い街です(^_-)-☆

yamさん・hana2023さん・step-iwasakiさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今日も暑かったですね、(着るものに迷います)
顔見知りの人が多いので気兼ねなく着席・競技にも参加が出来て
マゴマゴしながらゲームに参加してきました(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-11-05 21:14) 

侘び助

kenji-sさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-11-09 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。