SSブログ

伊勢神宮参拝記 [日記雑感]

   10月22日  [晴れ]



快晴の日曜日、先週は雨天で延期の小学校の運動会が開催

シニアクラブの部で、G・ゴルフボールを打ちながらイン[ゴルフ]

ゲームに参加し半日楽しく遊んできました \[わーい(嬉しい顔)]/(後日に[本]



18日朝(AM8:00過ぎ) 次男夫妻が帰ってきました。

信州に住む孫宅に行く前に数日をわが家で過ごし家事の手伝いを

米寿の祝いの一環 [ハートたち(複数ハート)] お伊勢参りの旅を計画し [車(RV)]

ナガシマ.JPG

快晴の国道23号線をひた走り(ナガシマスパーランド界隈)

ナガシマスパーランド.JPG

 渋滞・事故等にも遭遇すること無く伊勢市内に

伊勢街道蘇鉄.JPG


   伊勢神宮鳥居.JPG

伊勢神宮橋.JPG

宮川.JPG

   宮川? 美しい水の流れに白鳥が優雅な姿を

    宮川シラサギ.JPG 

伊勢神宮参道.JPG

伊勢神宮参道 ・1.JPG

 平日の参拝 参道の人も少なく静かな伊勢神宮

伊勢神宮.JPG

 時々還暦の参拝団体とすれ違う(ツアーの様・ガイドさん)

    伊勢神宮・1.JPG

伊勢神宮・2.JPG

伊勢神宮・3.JPG

  無病*息災祈願をし無事参拝を終え帰路に  [車(RV)]

紅葉.JPG

  紅葉には少し早い街中を幸せ気分で通り抜けて 


  箸置き.JPG

 旅先で見つけたと息子達が[プレゼント]して呉れたmy箸置き[ハートたち(複数ハート)]


nice!(50)  コメント(12) 

nice! 50

コメント 12

mm

おはようございます^^
親孝行な息子さん。我が家はわたくしが世話係(><;
by mm (2023-10-23 06:42) 

kousaku

お伊勢参りに行かれたんですか息子さんご夫婦は親思いなんですね、米寿の記念に成りましたね。
by kousaku (2023-10-23 10:36) 

侘び助

猫毬さん・いっぷくさん・向日葵さん・あおたけさん・xml_xslさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
遠きに有りて思うもの?一人暮らしの親が心配になって来た?
彼も定年を過ぎ時間に余裕が出来た?また来るねって帰りました(*'▽')

tarouさん・ジーバトさん・katakiyoさん・shihoさん・enosanさん
青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
少し前に米寿を迎え伊勢参拝を提案していて連れて行ってくれました
元気で暮らせる幸せしみじみと\(*'▽')/

サボテンさん・okina-03さん・kerokeroさん・リュカさん・ハマコウさん
krauseさん・marimoさん・(。・・。)2Kさん・なかせさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-10-23 22:00) 

kame

五十鈴川ではないでしょうか。
自分の覚えが間違ってなければですが。^^;

by kame (2023-10-24 21:06) 

侘び助

SANPOJINさん・てんてんさん・マリエさん・ritton2さん・しゅんさん
ritton2さん・yamatonosukeさん・「直chan」さん・YUTAじいさん
ぼんさんさん・rascalさん・クッキーさん・ともちんさん・おぉ!次郎さん
芝浦鉄親父さん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

kameさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
どうしても浮かばず宮川?と書きましたがご指導有り難うございました。

by 侘び助 (2023-10-24 21:53) 

ぼんぼちぼちぼち

可愛い椿の箸置きでやすね!
季節感のある箸置きって、いいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-25 09:14) 

wildboar

椿ですね。
by wildboar (2023-10-25 18:57) 

erena

かっわいい~ですね♪
椿のお箸置き!嬉しいですねー
by erena (2023-10-25 19:07) 

侘び助

オデコさん・hana2023さん・poohさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
旅先で椿を見て買ってくれた優しさに感謝し大切に使いやす(*'▽')

stakaさん・U3さんこんばんはnice有り難うございました。

wildboarさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私が椿を使っている事を知って買ってくれたようです(*'▽')

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
旅先で椿を見つけて買ってきてくれたこと嬉しかったです。
my食事毎に椿を眺めて(*'▽')になっています。
by 侘び助 (2023-10-25 19:46) 

OJJ

孫より小さい小学生と同じ場所に居られるだけで嬉しいですね~先日散歩中に遊びを覗こうとしたら「ノートに記名してください!」で断念。
保護者でもジジババでも無いんだからネエ
孝行息子さん、感謝感謝!
by OJJ (2023-10-26 18:21) 

暁烏英

米寿とはおめでとうございます。
お元気でなによりです。
by 暁烏英 (2023-10-26 20:00) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
年寄りに優しい地域、特等席で弁当・菓子・景品付きの至れり尽くせり
この土地に来て本当に良かった幸せな日々、息子達にも感謝です(*'▽')

stlcthさん・夏炉冬扇さんこんばんはnice有り難うございました。

暁烏英さん こんばんはコメント有り難うございました。
元気で長生きが出来、米寿を祝って貰える幸せに感謝の日々です(*'▽')
by 侘び助 (2023-10-26 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。